アンケートの
2011/10/16 20:54

■一番好きなマンガ(もしくは小説)は何か聞いても…いいでしょうか?
≫今はハンターの5〜11巻らへんが熱いですね!ちなみに私の部屋に本棚は三つあります!パンパンのギュウギュウです!新しい本棚が欲しいけど置く場所がないよ!

■Twitterしてますか?////
≫残念ながらしていません…。携帯電話を持っていないのであまり呟く事もありませんしね。
携帯を手に入れ次第、このサイトにはリアルタイムが設置されるかもしれません。

■ホラー系とか好きですか?嫌いだった場合どういう系が好きですか?
≫大好きですもぐもぐ。ホラーとは違いますが、ひぐらしやうみねこのぞぞぞわっと来る感じも好きです。

■私はどの漫画でもあまり主人公が好きになれないものが多いのですが、主人公キャラって好きですか?
≫主人公は大体好きにも嫌いにもなりません。そこそこ好きな主人公もいますが一番好きなのは大体違うキャラです。

■オリキャラの名前は、どのようにして考えていますか?
≫「そこらへんにある名字…名前…ちょっと変わっててもいいかな……うん、これにしよう」
だいたいイントネーションで決めます。ただし、あまり厨二臭い名前はつけたくありません。

■連載のネタってつくってますか?それとも自然に出てきますか?
■ネタは何時思い付きますか?書いている時に気をつけている事は何ですか?
■ネタを思いつくのはどのようなときですか?あと小説を書くときの環境を教えていただけると嬉しいです。
■何故そんなにおもしろい文が書けるのですか??笑 いつから小説を書き始めたのか、教えてくださるとうれしいです!
≫こんなに質問が被るとはいやはや恐ろしい。ちなみにネタはサイト巡り中や授業中、マンガを読んでいる時やウィキさんを見てるときに思いつきます。
書くときに気を付けていることは、接続詞の被りや誤字、熟語の誤用、伏線の張り方、伏線回収、状況説明です。
書いている環境はリビングです。目の前のソファにはお母さんがいます。たまに自室で書きます。
面白いとは恐れ多い。書き始めたのは一年半前です。中学校一年生の春頃です。あの頃は若かった……。

■好きキャラの第一印象はなんですか?後、各小説の主要キャラで書いてる途中で性格が変わってしまったキャラはいますか?
≫第一印象は特にありません。ですが大体黒髪、銀髪、目つきが悪いのどれかです。
性格は一貫性がありません。ヘタレもサドいのもなんでもグッドです。気付けば好きになっていたそれが恋
変わったのはレクイエムと曖昧のザンザス、骸、STOSの幸村、アンダンテの日吉、母トリのクロロですね。どうしてこうなった。

■テニプリを好き(興味をもった?)になったきっかけは何でしょうか?よければその時の年齢なども!
≫中一の冬です。気付いたら手ブロがテニプリでいっぱいでした。一応アニメの再放送とか見てたのでほんの少しの事前知識はあったのですが。
きっかけはリボーンの夢サイト巡り中にテニプリとの混合夢を見つけて「あ、青学とかなつかしーなー」と思ってたらテニプリにハマってました。

■初めて書いた作品って何ですか!?そして、それを読んでみたりしたい…
≫恥ずかしいいいい!ちなみに学バサです。当時の文の一部は残しておいてあります。
が、一応状況説明もあるにはあるのですが台本小説だったので見せられないです、はい。

■す、好きなキャラは何ですか?
■一番好きなキャラはどなたですか?管理人様が夢小説を読む側として、お好きなジャンルはなんですか?
≫今のランキング十位以内は一位から順に椿、スクアーロ、フェイタン、マチ、学セブ、滝さん、レギュラス、クロロ、イルミ、コルトピですね。何このカオス。という事で一番は椿です。でもスクアーロも接戦です。
好きなジャンルは断固原作既知トリップです。最強は能力より肉体的最強が好きですが、それを使って涙を流しながら「○○しないで…やめてっ!」とかは大嫌いです。虫唾ダッシュ。

■先生、私は未央くんが大好きです。彼が山本くんの時も、雲雀さんの時も、彼の周りにはあんなに魅力的な方々ばかりでしたが、未央くんをずっと好きでした。なので、夢主さん達みたいに一緒に紅茶が飲めたら嬉しいです。どうすれば、未央くんと一緒にお茶出来ますか?彼の為なら、とっておきの茶葉を持参する所存です!
≫未央ファンですか!ありがとうございます。
まず明晰夢をできるように特訓します→未央の事を考えて寝ます→夢に出てきます。

これでおk。

■成代は好きですか?
≫大好きです。性別転換も無転換も大好きです。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -