02

※※※


「出来たよー」


大鍋をよたよたしながらリビングに運ぶと、三之助が歓声を上げた。


「三之助、カセットコンロ火入れて」


「ほいきた」


「七味どこ要ー?」


「七味なら買ってきたから袋のなかだ。これこれ。ほら数馬」


「ありがと孫兵」


七味と器を並べて、カセットコンロの火も入る。藤内がチャンネルを歌合戦に変えながら問う。


「要、蕎麦は?」


「作兵衛と左門が茹でてるよ。作兵衛ー?」


台所の作兵衛を呼んだが出て来たのは左門だけだった。そのまま、僕に抱きつく。


「今出来るぞー!」


「あれ、左門。作兵衛は?」


「っしゃあぁあ!アルデンテだ!茹で上がったぞ!」


続いて作兵衛が誇らしげにザルを持ってきた。


「アルデンテって……蕎麦を?おいしいの?それ?」


「っに言ってんだよ要。麺は何でもアルデンテが良いんだよ多分な」


「多分……」


「席につけ。食べるぞ」


孫兵の一言でみんなガヤガヤと席についた。手を合わせろーと手を合わせた瞬間。


【10!9!8!7!】


「えっ!?カウントダウン!?カウントダウン始まった!?」


「まだ蕎麦食べてないぞ三之助!」


「案ずるな左門あと6秒ある!」


「足りねぇよ!」


【4!3!】


「わわわわわぁああ!」


「あー数馬のオレンジジュースが……」


【2!1!】


「ん、明けたな。じゃーいただきます」


「あはは、ぐだぐだだなぁ」


僕はくすくす笑いながら、いただきますと手を合わせた。


「今年も、よろしくお願いします」


Happy New Year!




サイトを始めてからもうすぐ一年になりましょうか!訪問して下さる皆様、コメント下さる皆様、応援して下さる皆様!いつもありがとうございます!

今年もよろしくお願いします。


ヤマネコ



※ブラウザバックでお戻りください。




 



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -