事実は小説より云々03

まぁ3日くらい!と最初は軽く考えていた僕だったが、そいつは食堂でいきなり僕の腰に抱きついてきた。


「おはよう要!」


「っ、おはよう左門。め、珍しいね、ちゃんと1人で食堂にこれ、来れるなんて」


「うん!今日はな!なんだか寝ぼけているんだと思う!」


「へ、へぇー」


「ん?要なんだか…」


「えっ!?な、なに!?」


「なんだか良い匂いがするな!なんでだろ?」


「や、えっ…と、あれ!あれだよ!きっとご飯の匂いと間違えてるんだよ!お味噌汁おいしそうだしね!」


「んー?そうかなぁ」


すりすり、と背中に顔を擦り寄せてくる左門に、いつものことなのにバクバク心臓が騒ぐ。


ばれる…!ばれる…!
はやく作兵衛!作兵衛きて!作兵衛ぇえ…!


と、僕は作兵衛を呼んだのに、全く違う人が食堂にやってきた。


「なんだー?仲良いなぁお前たち!いいことだ!」


「な、七松先輩…」


「おはよう要!なんだ?今日はいつにも増して可愛いな!」


「ああ、そうだ!なんか変だな、と思ったらいつもより可愛いんだな!要」


「なに!?なんで口説かれてるんですか僕!?」


行動が!この2人は行動が読めない!あたふたする僕にやっと助け舟がやってきた。


「小平太…はやく座れ…」


「左門、あっちで作兵衛が呼んでたぞ。はやく行かなきゃ飯抜きだな」


「中在家先輩、孫兵…!」


それはいかん!とバタバタ走り去る左門と、ズルズル引き摺られていく七松先輩。去り際に中在家先輩が僕の頭をぽんっと叩いた。


「全く、油断し過ぎだ」


「すみません…」


「さ、はやく食べて授業に行くぞ要」


肝を冷やしたがなんとか突破。僕は朝ご飯の乗ったお盆を受け取って、席についた。


そしてもちろん、肝を冷やしたのはこれが一回ではない。


授業中は何事も無いものの、お昼休みにサッカーしましょう!とわらわら飛びつかれる一年は組のみんなや、小松田さんに水をかけられたり、久々知先輩に声がおかしいが風邪か?と問い詰められたり、七松先輩に捕まったり、etc.etc.


そしてとうとう3日目の今日僕はいま、最大の危機に晒されている。


「ん?どうした要」


「失礼しました」


「いやいやいやいや」


くるっと反転して立ち去ろうとすると、腕を引いて止められてしまう。僕は観念してしぶしぶ振り向いた。


「こんにちは…鉢屋先輩…」


「嫌そうだなー」


「なにもしないなら警戒しないですが…」


「しないしないたぶん」


「多分!?」


「はははは。で、用具庫になに戻しに来たんだ?」


「え?ああ、授業で使った手裏剣を…鉢屋先輩は如何したんですか?」


「私はちょっと、縄梯子をな」


「ああ、縄梯子ならこっちですよ。こないだ大掃除して、ちょっと仕舞う場所が変わったんです」


手裏剣の入った木箱を置いて、新しい縄梯子置き場に歩く。1つ縄梯子を取ると、鉢屋先輩に渡した。


「あ、ちゃんと貸し出し帳に記入しなきゃ駄目ですよ?」


「…要ー!」


「ぎゃああぁあ!?なななな、なんですか!」


綾部先輩並みになんの前触れもなく、鉢屋先輩が僕に抱きついた。縄梯子がガシャンと床に落ちる。


「いやぁ、なんか3日ぶりくらいに話したなぁと思って」


「…ああ、はい…」


そりゃまあ、僕があなたの居そうな場所を避けてましたからね!とは言えず、曖昧に頷く。


「あ、あの、鉢屋先輩、」


「なんだ?照れなくてもいつもの迷惑なことじゃないか」


「ああ、自覚あったんですね。じゃ、じゃなくて!その、今こういうことされるのは、すごく良くないというか…」


「ん?ああ、そういえば兵助が要が風邪ひいたとか言ってたなぁ。声もなんか変だな」


上手い方に勘違いしてくれた!僕はそれに「そ、そうなんですよ!」と抵抗する。


「ですから、うつるといけませんし、離れて…」


「…なんか要」


「は、はい!?」


「体、おかしくないか?」


「え!?ま、まさかぁ、気のせいですよー、あ、あはは…」


「いや、ほぼ毎日抱きついてる私が言うんだから間違いない」


「自慢げ!自慢げに言うことじゃないです!」


「なんていうか…柔らかい?女みたいな…」


「!?」


だから!察しが良いからこの人は避けていたのに!


「すまん、悪い。確認だから、な?」


「いやっ…待っ…!」


ぐい、と脱がされる上着、めくられる黒い前掛け。そして


「え…」


固まる鉢屋先輩の表情。


「要…これ…」


みんなと3日、頑張ってきたけど、もう駄目だ。幾多の障害を乗り越えてきたのに!ここまで!


ぎゅ、っと目を強くつぶった僕に、刹那。ゴンッというものすごい音が耳に届いた。


「え?」


「焙烙火矢には―」


凛と鳴った声に、さらりと揺れる長い漆黒の髪の毛。立花仙蔵先輩は、馬鹿でかい焙烙火矢を手に持ったまま、綺麗に微笑んだ。


「こういう使い方もある。覚えておくと良い、要」


「は、はい」


「ふん。全く、こいつは本当に懲りないな」


立花先輩の視線の先を辿ると、頭にタンコブを作って目を回している鉢屋先輩がいた。


「信じられない状況に周りへの警戒が緩み、私に気がつかなかったのだろう」


「鉢屋先輩は本当にもう…」


「要、医務室へ連れて行くぞ。伊作が薬の解毒のような効果をもたらすものを作ったらしい」


「本当ですか!?」


事実は小説より奇怪なり。
(ハッ!)(ああ鉢屋先輩、気がつきましたか?)(、ッ要!おまえッ…)(僕は正真正銘"男"ですからね、鉢屋先輩。脱衣場で会ったことあるでしょう)(…あ、あぁ)





すみませんでした!!!(またか)
私の技量ではこれが精一杯です…!希望シチュに添えようと頑張りましたが、いかがでしたでしょうか?楽しんでいただければ嬉しいです。

リクエストありがとうございました!

ヤマネコ



※ブラウザバックでお戻りください。




 



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -