僕の”友達”2/4



風は木瀬から僕の方へと流れて、甘い香りが鼻腔を掠めた。

蒸し暑さなどとうに忘れて、気持ちの悪いほど落ち着いた、
静かで居心地の良い時間が僕らの間に流れる。

「そうだ、なんでこんなとこに居るの?」

僕の声に、木瀬が僕の方へ顔を向ける。

その顔には、堪え切れていないにやにや笑顔が鎮座して、、

「あれ?木瀬、どうしたの」

「え、いや。なんでも? くく、」

なにがそんなに面白いのか。
木瀬の笑いは止まるどころか大きくなっていく。

僕の顔を覗き込んでは肩を揺らして笑う。

「ねぇ、なにがおかしいんだって」

「この世には2種類の人間が居て、山本君はエイリアンに
 足元からガリガリと血肉を貪られる人間なんだなーって。」

2本の指を折々、木瀬は楽しそうに言った。

何を暗示しようとしているのか、皆目見当もつかないが、
壮絶に不謹慎なのはわかる。




prev next



- ナノ -