僕の向かっている場所。4/4




一瞬で闇に溶けた女の子の声が、耳の奥で木霊する。
聴き間違いなどでは無い。

顔を上げて人影を見返したが、人影の体勢に変化は無かった。

でも、あれは僕の耳になじんだ木瀬の声だ。あの人影はきっと木瀬だ。
僕の名前を呼ぶ時点で木瀬以外ではありえない。

「木瀬?」

再度呼びかけた刹那、突然、思考に薄い膜が掛けられたように集中力がふつりと切れた。
「ふつり」本当にそんな音がした。


僕はなんでわざわざこんなところに来てるのだろう。
なんでこんな時間のこんなところに木瀬がいるのだろう。
なんで僕と木瀬がこんなところで会うのだろう。

止め処ない疑問符が文字となって、ぐるぐると音を立てながら回転する。
公園に踏み入る前に一瞬だけ感じた感覚と似た、なにか。
思考は回転に追いつかず、疑問符の解答が出る見込みは無い。

脳が直接殴られている様な不快感。足元が揺らいで立っていることすら苦しい。

なんなんだ。わけが、わからない。

木瀬の姿を視界に探す。やっと捕えることのできた木瀬らしき人影も、
次第にプリズムを介したかのように曖昧に虹色に歪み始める。

それは、道中感じた感覚と酷似していて、その感覚よりも数十倍に重い。

意識が、落ちる。





prev next



- ナノ -