I feel kind of lonely.4/4



粘着質な考え事が僕の頭を執拗に蹂躙しているところ、

「やーまもーとくんっ」

突如、後頭部に重い衝撃が走った。

声が、考え事の渦を切り裂くように鮮明に聴こえ、藁にも縋る思いで僕は我に返る。
と、同時に栗色のおさげが目の前で翻って煌めいた。

「んー、木瀬。」
どうやら僕は、辞書を後頭部に垂直に落とされたようだ。

なんでこのクラスの女子は優しく起こすことができないのだろう。
そんな悪態も今は虚しく揺らぐ。

それでも、しっかりと僕を捉えている彼女の視点に
病熱から解放されたみたいに、肩の力が抜けてしまう。

悪夢も病熱も祓ってくれる、いつも助けられてしまう。
栗色の二つに結わえた髪も相まって、魔法使いな木瀬。


「だってさ、山本君。世界の終りみたいな顔してるんだもん。
 嫌なものさ。幼馴染に、今にも飛び降りそうな顔されるのは。」

「そんな、ひどい顔してたか?」

頬の筋肉を両手で引っ張って、もみくちゃにしてみる。
木瀬を悲しませる表情は、これで消えてくれただろうか。なんて。

「うん、すっごい暗い。山本君とどう心中するか考えちゃうくらい。」

なんてことを言う。

木瀬は、今ので治ったよ、と言うように指先で輪を作ってみせる。
窓枠の日光が、木瀬の髪の色を栄えさせていた。






prev next



- ナノ -