I feel kind of lonely.2/4



呼吸をしているのか溜息を吐いているのか、判別できないくらい、
僕の心と肺は、閉塞感でいっぱいいっぱいだった。

そのうち木瀬が来て、僕の表情をちらりと伺ってから、
特に声を掛けることもなく、席につき文庫本を開く。

僕もちらりと木瀬に視線を向けて、再度教室に視線を投げる。
昨日、話した誰しもに、きちんと友達が居て、
さも楽しそうに一分一秒を過ごしている。

誰かのモノマネをして笑いあったり、滑稽な動作で笑わせあったり、
誰かのうわさ話や陰口に、眉根を寄せたり。

学園生活が始まって、僕にそんな局面はあっただろうか。
どれだけ考えようとも、見つからない。

こんなの僕だけの感覚じゃないのだろうか。
この教室でどれだけが、今、津波の如く視界を覆う孤独感を感じているというのだろう。
そんなの、きっと、僕だけ、なのだ。

僕だけ、それはつまり僕が異常ということなのだろうか。

友達と楽しそうに登校する、ミオの後ろ姿。
そう、昨日の保健室のそれは、「邂逅」なんかじゃなく。
誰しもに起こるただの「奇跡」だったんだ。

それを僕は、愚直に信じて、こんなに無様に現実を見てる。
高ければ高いほど、落とされた時の痛みは大きい。

理不尽だろう。

僕が何をしたというんだ。

津波の雫が僕の眼に膜を張る。

こんな、非常識な体質。なんて、今更。
今までずっと、上手に受け入れられているのだとばかりと思っていた。

けれど、たった一度の奇跡で、僕の受容するポケットは壊れてしまった。
こんな普通じゃない体質も、ひとりぼっちも受容なんてできない。






prev next



- ナノ -