フレンド



 なんのために生きてるとか、そんなもん知るわきゃないよな。呼吸の一回一回に、いちいち意味付けなんてしてられるもんかよ。みんな高尚に生きる意味のあるなしとかすぐに語りたがるけど、結局のところこの世に産み出されちまったから以上のことなんてないんだからさ。だけどあんたみたいに全部のものごとを脳味噌で捏ね繰り回すだけ捏ね繰り回して考える人間には、生への意味が見出だせないってのはそりゃあ恐ろしいことなんだろうな。
 大丈夫、俺にはあんたの言いたいことがわかってるぜ。今日の今日まで右を向くのも左を向くのも、ただ言われたように生きてきた良い子のあんたが悪いだなんて、そんなことあるわけねえもんな。義務教育の敗北≠セとかって言って、もっともらしく他人様に責任を押しつけてみる? 俺はあんたと一緒に、指差して笑ってやるからさ。
 それでひと頻り他人のせいにして満足したら、イチニのサンで一緒に飛び出して死んじゃおうよ。


―――
23/01/26


TOP > story > short
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -