無重力世界への招待状



君が好きでした

あぁ、何故俺は泣くのだろう。何て…分かってるんだよ。
この景色の美しさに、涙腺を緩まされた。それと同時に、自分の叶わないであろう恋も自覚した。
そうしたら、俺は泣かずにはいられなかったのだ。
恋を自覚した瞬間に、絶対に叶わないと分かる恋なんて…。

泣く俺に、留三郎はどう思ったのか。だが、俺の体に腕を回すと、ポンポンッと優しく背中を叩かれた。

「文次郎」
「…」
「傍にいて、くれんだよな」

あぁ、そうだな、この胸が張り裂けそうな恋は叶わないけれど、せめてお前の傍で、一番の相棒とか、一番の友人って呼ばれるぐらいにはなりてぇな。お前の心は貰えないけれど、お前の中のどれか一つでも、絶対唯一を貰えれば、俺は頑張れると思う。
けれど今は泣かせて欲しいのだ。
いつか絶対諦めるから、お前が、俺に可愛い女の子を連れて来たら「おめでとう」って言ってやれるぐらいになれるまで…。

「泣くなよ、文次郎」
「っあぁ」
「感動した?」
「あぁ」
「そっか…」


留三郎が俺を優しく抱きしめるので、俺は、さらに泣きそうになって、それを必死に我慢した。
だから俺は、その時気付けなかったのだ。留三郎が、とても泣きそうな顔をしていたことに。


ただ、俺は、この日を、一生忘れられないのだろうと思った。

留三郎の傍にずっといようと思ったこと、

この景色のこと

留三郎のことを…好きだと

気付いてしまったこと

ずっと、ずっと…死ぬまで、言わずに…この気持ちは墓場に持っていこうと思った。

初恋は実らないものなのだ。と、誰かが言っていた気がするけれど、それは、好きになった初恋の女相手に、散々努力した結果なんだと俺は思うんだ…。でもさ、なぁ、相手が同じ性別だったら、どう足掻いて行けば良いんだろうな…。

俺は、自分の気持ちに嘘をついた。

「留三郎、俺達良いコンビになれるぜ、お前が空にいって、俺がそれをサポート出来るような、な?」

嘘を…ついたのだ。

「…あぁ」

留三郎が、何か言いたげに言葉を飲み込んだ。その言葉は何だったのか、俺には分からない。

君が好きでした
[back]/[next]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -