無重力世界への招待状



気付かないフリをしてたけど

俺の言葉は、お前の未来に、少しでも良い影響を与えることが出来たんだろうか…そう思ったら、俺は自分の胸が熱くなるのを感じだ。傍にいたいのは、純粋にコイツの夢を応援したいだけじゃないのだと…。

俺は、気付かないフリをしていたけれど…。

「文次郎」

俺が撫でるのをやめたところで、留三郎はスクッと立ち上がって、すっかり暗くなった夜空を見上げた。

気付かないフリをしていたけれど…。

そうやって、見上げる留三郎の横顔が、綺麗で、

でも消えてしまいそうで、

抱きしめたくて、

ただ・・・

傍にいたくて


「ありがとう」


留三郎が俺を見つめる。留三郎を背景にした夜空は…

「っ」

綺麗、だった。

星空がキラキラ光る。暗がりでも見えるそこは、まるで、宇宙に二人きりでいるような。

「これが俺の秘密の場所」
「すげぇ…」

思わず感嘆の声を出す俺に、留三郎は心底嬉しそうに笑った。

「宇宙にいるみたいな感じになるだろ?」
「今まで、星なんてあんまり見上げたことなかったけど」

俺は堪らなくなって、留三郎に両腕を伸ばして、ギュッと抱き締めた。

「も、んじろう?」
「綺麗…だな」


抱きしめたくて、傍にいたくて、

お前が、『好き』で


「留三郎、ありがとう」

俺は、気付いたら、何故か泣いていて、留三郎が

「も、文次郎?え、お、おい」

焦っているのも知らんぷりして、ただただ、留三郎を抱き締めた。

「すげぇ、宇宙に二人でいるみたいだな」

俺はこの景色のような、けれど、本当の宇宙に、お前を送り出す。
それは少しだけ寂しい気がしたが、それよりも嬉しいと言う気持ちの方が勝った。

「留三郎」

この世界を見せてくれたお前が…好きだ。

「留三郎…っ」

俺は留三郎の肩を借りて、静かに泣いた。

気付かないフリをしてたけど

[back]/[next]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -