4000フリー小説

4000フリー小説
―――――――――――――――

一番

Q・あなたの一番大事なものはなんですか?


「大事ねぇ……」


腕組みして考える…自分だって人間だから、大事なものは結構沢山ある。


食満留三郎は腕組みしながらアンケートを見た。


忍術学園新聞に、一番大事なものは何か?を六年にアンケートをとって載せるらしい。



とにもかくにも、自分には一番が多すぎる。


譲歩して区切ってみても、沢山沢山あるのだ。


「ん〜……」


例えば用具委員の後輩、可愛くて可愛くて、自分にとっては目に入れても痛くない程大事である。

例えば伊作、六年間同室で親友となれば、やはり彼は自分の一番の友だ。

例えばアヒルさんも…。


「……アイツは何を書いたんだろう……」


ふと思い浮かんだのは、潮江文次郎の顔だった。


そこでふと、文次郎について考える。


俺はアイツが好きだ。
恋愛対象で恋人でもあるし、ケンカ友達でライバルでもある。


努力家で、無駄に天然タラシで男前
掌が大きくて、その掌で俺の頭をなでる

笑った顔が…すごく好き


そこで俺は、はっ!!となった。

これを計算するに、俺の一番大事なもの……は文次郎と言うことになるのではないか……?


カァァァと顔が赤くなる。

「///や、でもアンケートに書く訳には/////」

しかし、一度思いついたら、文次郎のことしか頭に入らなくなってしまい。結局、恥ずかしくはあるがアンケートに文次郎の名前を書いたままにしてしまった。







潮江文次郎は、忍術学園新聞を読みながら、普段は見せない満面の笑みを浮かべていた。


食堂にいるのだが、あまりにもニコニコしているので、見ている全員の顔が赤くなっている。


文次郎はそれに気づかなかったが……。


自分は結局、食満の名前をアンケートに書いたのだが、まさか食満まで自分の名前を書いているなんて、誰が予想できるだろうか?


「〜っ///////////」


一番じゃなくたってよかったんだ


期待はまったくしてなかった分、嬉しくて死にそうだった


「他にも色々あっただろーが///////」


ニヤける顔が抑えきれない


隣にいた仙蔵が

「文次郎、そのニヤけた面をどうにかしろ!!」


と言ってきたが、俺はどうしようもなく嬉しいのだ


「だってあの食満だぜ?////珍しいと言うか////本当にもう(ニコニコ)」

「〜//お前のその面の方が珍しいだろう!!恥ずかしい!!(食満が文次郎の笑顔が好きだと言う理由が分かった気がする……)」







一方、食満も新聞を読んでかなり舞い上がっていた。


「うわぁ/////うわぁ///////」


好きな相手の一番になるのはどれほど、嬉しいことか


文次郎にとっての一番は自分なのである。

食満は嬉しくて恥ずかしくて、緩んだ笑顔を引き締めることもせず、ただ、赤い顔のまま布団で顔を隠した





A・「食満留三郎」「潮江文次郎」




文次郎が長屋に来て食満を抱きしめるまで


後もう少し……



あとがき
4000ヒットフリー、今回はお互いの一番って何だろうね…?お互いがお互いを一番だと思ってるてきな感じです(笑)

文食満は基本甘いのですが、今回もこんな感じです。



それでは、フリー小説なのでお好きにどうぞ!!


[back]/[next]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -