5000フリー小説

5000フリー小説
―――――――――――――――

星に願いを

自転車を漕いで、約10分


「食満ぁ!?」


キッと自転車を止めて、呼ばれた方を振り返ると、隣のクラスでライバルの潮江文次郎がいた


近所の公園にある高台は、星が良く見えることで有名だった

今日は流星群が来るとニュースでやっていたので、俺、食満留三郎は見るだけだが、一応天体観測と称して出かけたのだ。


高台が有名と言っても、今は真冬、このクソ寒い中外を出るバカなどいないと思って、高台に行ったのだが……バカがいた



「何でお前いるんだよ……」


雲一つない暗闇の中で、星だけはただキレイに光っていた
高台に座って、俺は文句を垂れた


「流星群が見たかったんだ、星を見るのは好きだしな」


望遠鏡片手に、潮江は俺の文句を軽く流し、星とレンズの位置を合わせながら、上機嫌にそう言った


ただ見るだけの俺と違い、潮江は完璧に天体観測をしに来たらしい


「ふーん……」

視力メチャクチャ良いクセに……


楽しそうにしている潮江の後ろ姿を、ぼーっと眺めていたら

「食満」
「あぁ?」


潮江が俺を呼んだので、俺は潮江の近くに寄る


「食満、覗いてみ」
「……は?」


間抜けな声を出した俺に、潮江が有無を言わさない感じで見てきたので、渋々覗く





「おぉ!!」

目に飛び込んで来たのは、いつも見る星よりもはっきりと移っている。

一面に、美しい星


「キレイだろ?」

ニッと笑う潮江に全力で頷いて、俺は星を堪能した。


「なぁ食満」
「ん」
「知ってるか?星ってのは地球から見たら、とてもキレイだろ?でもな、宇宙空間にとっては、星ってのはゴミ……あぁ……つまり、簡単に言うと、ティシュ使って丸めてまんまにして、ティシュがバラけてる光景あるだろ?あれと同じ」
「マジで!!?」


知らなかった、俺、理科は数学の次に嫌い科目だから


「隕石の破片…でも正解だったか……」
「へー……」


宇宙のゴミか……ここからはこんなにキレイに見えるのに


「でも、地球ではキレイに見える……昔の人は、星に色々な願いをかけた、神話だったり…いろいろな」


そこで間が空いて、潮江はケータイの時計を確認した


一面の星をバックに、笑う潮江


「そして俺も」


言葉を繋いで、俺を見る


「そんな星に」


キラリと星が光った
風がフワリと吹いた


「願いを持っている」


キラリキラリと星が落ちてくる…流星群だ!!




「わぁ!!!」


自分が予想していたよりも、ずっとずっと美しい

「楽しいだろ?天体観測」
「……お…おぉ////」



潮江が笑った

さっきの潮江がとても格好良かった

顔に集中する熱を、冬の寒さでごまかした




流れ溢れる流星群

雲一つ無い闇夜に光る


「食満」
「ん?」


唇に感じる熱


「俺の願いの一つって事で」



耳元で囁くその言葉



『お前が好きだ』



「〜っ//////////」




願わくば

隣にいる君と


いつまでも、いつまでも

一緒にいられますように






あとがき
「天体観測」を聴いていたら書きたくなりました。文食満で天体観測!!
星は宇宙空間のゴミ…と言うのは、私が小耳に挟んだだけなので、本当かどうかはよく分かりません

文次郎がかなりのロマンチストになったけど気にしない方向で!!


フリー小説なので、お持ち帰りは自由です

それでは皆さん、くだ猫は記念すべき5000hitを迎えました、本当にありがとうございます!!


[back]/[next]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -