桜並木の酔っ払い




「「んっ……」」

酔っ払いの二人組が、文次郎が声をかけたことによって目を覚ます。

「「うぅ〜〜」」

文次郎と目があった二人は、急に大粒の涙を零し初め。文次郎は焦る。

「えっちょ…っ」

恐らくは文次郎と同年代、それか年下の男の二人組は、焦る文次郎をよそにおいおいと男泣きを始める。

一人は、茶色い髪に少し長い鼻、丸い瞳の男と、もう一人は、毛先がドレットヘアの毛先のように丸い黒髪の男。

寝起きで泣き出され、しかも人通りがまだある桜並木の下、先程から文次郎が二人を泣かせているかのように、通り過ぎる人々がヒソヒソと喋りながら三人をジロジロと見てくる。

「俺が悪いのかよ…」

文次郎はかなり困ったが、泣きだす二人の話を聞いてやろうと、慰めるように二人の男の頭をポンポンと軽く撫でてやる。

「何があったか知らねーが、泣き出すほどに辛いことがあったのか?」

優しく聞いてやると、ポロポロ涙を流しながら、コクコクと頷かれる。

「そうか、詳しくは聞かねえけど、俺がそばにいるからさ…だから今は……」


思いっきり泣けば良い。


文次郎がそう言葉をかけると、二人は文次郎の肩にすがりついて泣き始めた。

文次郎は二人の背中を、ゆっくりと撫でて慰める。


どこか切ない気持ちになりながら、ただ、優しく



NEXT



[back]/[next]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -