09

周りが良い奴ばかりだと困る





―ところで、留三郎に会う前の与四郎の話―

俺の名前は錫高野与四郎、フランスで菓子職人の修行をついで帰ってきた。幼なじみの文次郎との約束……すっかり忘れてたと思ってたんだけどなぁ…律儀な性格のアイツが忘れるわけ無いか。

空港でそんなことを思いながら、文次郎を待っていたが、来ない。

与四郎・「そうだった…アイツぁ変なとこで抜けてるヤツだった」

隈をつくった幼なじみの顔を浮かべ、苦笑い。
何だかんだで自分は、文次郎に世話になっているようで、世話を見ていることが多い。
おせっかいな幼なじみは、厄介ごとを拾ってくることも多々あり、今回もそんな理由か、単純に寝坊したってことがある。

与四郎・「でも…」

久しぶりの再開なのだから、少しくらい自分を優先してくれないだろうか、そう考えるとイラッときた。ので、文句だけは忘れずメールに書いておく


潮江家の玄関もかなり久しぶりだった。
文次郎の両親は、昔から自由な人達で、ハワイに移住を決め込んだらしく、この一人で住むには広い部屋は、文次郎のモノになったらしい。

与四郎・「オジサンとオバサンも相変わらずだなぁ……」

そう呟きながら、玄関の呼び鈴を押すと

控えめに扉を開く音がして、出て来たのは

留三郎・「…はい?」
与四郎・「…は?」
留三郎・「えっ!?よっ…はぁ!?」
与四郎・「なっ……何で留がここにいるんだべ!!?」

そんな訳で、従兄弟と衝撃の再会をはたした。

錫高野家が食満家に訪れることが多かったから、文次郎と知り合うこともなかったはずなのだ。だが、まさか会ったこともない、自分の従兄弟を拾ってくるとは…

諸事情を話す留に思わずためいき、俺の周りはお人好しばかりだ。

与四郎・「でもまぁ、留と仕事すんのもわるかないかな」
留三郎・「すまんな」


苦笑した顔が文次郎にソックリで、思わず頭を撫でていた。


NEXT



[back]/[next]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -