とある男の独白



彼女との出会いはいつどこで、どんなものだったか…。
彼女との思い出は殆ど覚えているというのに、出会いだけが思い出せない。

『初めまして。私は龍華。貴方の名前は?』

あぁ、そうだ…。
あれは聖杯戦争前の、ある日のことだ。
この世のものとは思えないほどの美貌と、鈴の鳴るような清廉な声をその空間中に響かせて彼女は現れた。

『え、聖杯戦争出るの?あんまりお勧めはしないけどな…。あれ、そんなに良い物じゃないよ?』

そうやって龍華はいつもよく分からないことを言っては、寂しそうに笑うのだ。
いつも彼女は止めもせず、ただ見ているだけだった。
けれど、聖杯戦争真っ只中のあの時から龍華は動いた。
結果的に彼女は助かったけれど、それは自分を捨てるような行為で大きな傷を負った。
それでも彼女は笑みを浮かべて幸せそうに言うのだ。

『元気そうで良かった。ちゃんと助けられたんだね、私』

明るく無邪気で、この世の悪なんかまったく知らないような屈託のない笑み。
そんな笑みを浮かべながらも、龍華は全ての悪を知っている。
愚かで滑稽だ、と思いながらもその存在を大切に思う自分がいた。
こうやって彼女は徐々に徐々に心に侵食してくるのだ。
それは自分だけでなく、彼女に関わった人間全てに当てはまるんだろう。
いや、人間だけではない。
英霊までもが、彼女に惹かれた。

全て語るための時間はまだあるから、出会いから終わりまでを話そうか。
運命を受け入れつつも運命に抗い、人が死ぬのを黙って見ていながら人を救う。
そんな、矛盾しきった神様の話を。



prev / next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -