▼ 2023 12 30

■お茶濁し 8話(加筆)、9話更新しました。


▼ 2023 08 16

更新ではないのですが、
pictBLandの公式アカウント(こちら)で情報漏えいの可能性の報告があったので念のため共有します。

--------------
【弊社サービスにおける重要なセキュリティ情報とお詫び】
pictBLand@BL特化SNS - X
--------------

過去に当サイトで通販をおこなった際に用いた関連サービス(pictSPACE)は今回の漏えい対象外とのことです。現在のところご購入いただいた方に直接の影響はないと思われますが、影響の大きさから念のため、お知らせでした。詳しくはpictBLandの公式アカウントをご確認ください。





▼ 2023 07 07

長らくサイトの更新がなくすみません。

---長編(繭のほだしと鉄の苔)
ずっと捏ねていたのですがなかなか形にならないので、完成する見込みがないゾーンに移動しました。無念……原作を読めるのを楽しみに待ちます。

---トップページに置いていたアンケート
小説ページ下部に移動しました。回答後に集計結果を確認できます。

---サイトの更新見込みが立たないので当サイトは倉庫サイトに戻ります。更新お待ちいただいていた方がいましたらすみません。お付き合いいただいた方、いらっしゃいましたらありがとうございました!



---追記にて生存確認用のTwitterアカウントについて書いていたのですが満足したので消しました。反応いただいた方ありがとうございました〜!


▼ 2023 05 03

ひなたみず(全10話)更新しました。

雛森さんと友達になる(?)夢小説です。

追記は呟きとアンケートについて



▼ 2023 05 03

■繭のほだしと鉄の苔 13.5話 更新しました。


▼ 2023 05 01

短編(石の下にてもう三年)更新しました。


▼ 2023 04 30

■繭のほだしと鉄の苔 13話(2) 更新しました。


▼ 2023 04 28

■繭のほだしと鉄の苔 13話(1) 更新しました。

13話はもうちょっと続きます…


▼ 2023 04 26

■繭のほだしと鉄の苔 12話 更新しました。


▼ 2023 04 23

■繭のほだしと鉄の苔 (お知らせ)
読みづらかった前半部分の構成を大きく変更しました。
変更内容は以下のとおりです。
読みやすく修正していますが、内容はほぼ以前の通りなので改めて読み直さなくても意味は分かると思います。今後の展開に関わる変更はありません。

【変更内容】
・従来の02〜07話を、02話〜03話にまとめ直しました。
・従来の08話〜14話を、04話〜10話にナンバリングし直しました


■繭のほだしと鉄の苔 11話 更新しました。
(4/24 11話最後の部分若干修正しました。バラバラと更新してすみません…)



▼ 2023 04 21

繭のほだしと鉄の苔 14話 更新しました。


▼ 2023 04 20

繭のほだしと鉄の苔 13話 更新しました。


▼ 2023 04 19

繭のほだしと鉄の苔 12.5話 更新しました。

Short「夏に生まれ来る」更新しました!過去サイトに載せていたものの再掲です。

mainページのフォントを読みやすく修正しました。


▼ 2023 04 17

繭のほだしと鉄の苔 12話 更新しました。

拍手とWaveboxの方もありがとうございます!励みになります!


▼ 2023 04 16

繭のほだしと鉄の苔 10話、11話 更新しました。

8000打感謝!いつもありがとうございます。


▼ 2023 04 15

繭のほだしと鉄の苔 9話 更新しました。


▼ 2023 04 15

改装しました!
お試しでWaveboxも設置しました〜
色々とURL変更しているのでリンクミスやデザインが崩れてるよなど何かありましたらご連絡ください。


▼ 2023 04 14

【更新】「繭のほだしと鉄の苔」+1(8話)


▼ 2023 04 13

【更新】「繭のほだしと鉄の苔」+1(7話)


▼ 2023 04 12

【更新】「繭のほだしと鉄の苔」+1

・6話更新しました。1〜5話についても表現等大幅修正しました。展開はほぼそのままです
・6話までをプロローグに構成変更しました
・一部端末で見ると画像が崩れるみたいだったので繭のほだしと鉄の苔ページの画像をなくしました
・注意書きに「自己投影しづらい夢主人公」の一文を追加しました、夢主の名前変換説明を変更しました




▼ 2023 04 10

【更新】「繭のほだしと鉄の苔」+3

話構成や話のタイトル・本文をところどころ修正しています。恐らく今後も割と修正入ると思います。大きな内容の変更は履歴に書きますが、それ以外はしれっと変更させていただくので、ご了承いただければ幸いです。


▼ 2023 04 09

【更新】「繭のほだしと鉄の苔」+1

長編連載はじめました。

千年前時間軸で主に尾花弾児郎(五番隊初代隊長)寄り(+四楓院千日)になる予定です。

長く続いたら藍染隊長まで辿り着きたいんですけど、話の展開的にも実生活的にもあらゆる意味でそこまで書くのは難しそうかな…ということでひとまず40話前後で一区切りつく予定です。

【そのほか】
・長編連載に伴い試し読みとして出していた「薄の穂」を引っ込めました。
・mainの体裁を少し変更しました。
・拍手ボタンを引っ込めました。ちょこちょこ拍手してくれた方ありがとうございました!



▼ 2023 04 02

【更新】中編試し読み「薄の穂」

100%捏造妄想甚だしいいつもの代物です。中編の一部なので前後が分からないかと思いますが、まあ、試し読みということで…。


▼ 2023 01 19

【更新】短編「ネモ」


▼ 2022 11 13

【更新】短編「再生」

短編追加しました。書きかけのものをたまたま見つけたのと、シャズ・ドミノがアニメに登場すると気づいて書き上げました。内容的にはアニメのかなり先取りなのでアニメ派(?)の方はご注意下さい。
アニメではシャズ・ドミノの出番が増えますように……!


▼ 2022 10 30

【res】
全然更新していないのに拍手ありがとうございます!
コメント頂いてから時間たってますが追記にてちょっとお返事しています。

【お知らせ】
満足したので以前掲載していた絵はそっと取り下げました。
見ていただきありがとうございました〜!

あと広告出ちゃっててすみません、、時間あるときに有料版に戻す予定なので少々お待ちください。


▼ 2022 10 11

【更新】短編「秋霖」

短編更新しました。
お話自体は2018年ごろに書いたものの再掲になります。
そしてついに今日からアニメ放送開始ですね〜!わ〜い!


▼ 2022 09 26

【おしらせ】
いつもお話読んで下さりありがとうございます!

事前に予告していた通り、サイト開設から2ヶ月が経ち中編も無事完結したので、このサイトはいったん倉庫化します。(10月から始まるアニメをめいいっぱい楽しみたいので……)

今後も気力があれば誤字脱字を修正したり、新しい話を増やしたりメモの方に現れたりしますが、基本的に留守にしがちなのでご連絡の際はご了承いただけますと幸いです。

ランク等はしばらくそのままにさせて頂く予定なのでいつでも読みに来て下さると嬉しいです!


以上です、よろしくお願いいたします!


▼ 2022 09 26

【更新】短編
 「上司たち」現パロです。

【更新】絵
 藍染さん描きました。

 あと「くずのはの、」の誤字脱字ひどい部分を修正しました。まだ残ってるかも……すみません……追々見つけ次第直しておきます。


▼ 2022 09 25

【更新】「くずのはの、」+2 (29〜30)

くずのはの、完結しました!
夢小説とはちょっとかけ離れたものでしたがいかがだったでしょうか。ちなみに書いてる側としては最初から最後まで書きたいことを書けたので満足です!

読んで下さった方と原作にたくさんの感謝をこめて。ありがとうございました〜!

prev | next

back

ハロニア





- ナノ -