Tin ice in the sun

ブラック・フォン

死んだ子どもたちから電話がかかってくる、という点に惹かれてみたが、よく構成が練られている傑作ホラー映画だった。 子どもたちが力を合わせて頑張るという話がかなり好きなので。 子どもたち同士のいじめのシーン、親から子へのDVなど辛いところはあるのですこし注意が必要。 イーサン・ホーク演じるグラバー つけているマスクが上下に分かれているので異様な形相になり、外せば人間らしく見えるという曖昧な立ち位置のキャラクターでおもしろかった。 死んだ子どもたちと主人公の関係性にも、監督たち制作陣により掘り下げが深くされていてDVDの解説を見るとよりおもしろい。


  • 7th.Mar
  • Movie