328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

ゆき

完全に雪の天気に感化されたお話でした。

雪降ってるな〜雪積もってきたな〜


からの現実逃避しました。

最初別の話浮かんでたんですけど、吹雪いた雪に顔を渋らせながら自分で傘持って歩くちびっこが可愛かったんで娘ちゃんにもそんな顔させたかったんです…。


そしてりんねくんは寒がり暑がりなので、雪の日もあんま出たくないだろうなと。娘で暖とるパパ…笑

でも娘は身動き取れないことが嫌で逃げようとする、可愛いですね〜!


SS本日まで、とりあえず走れるところまで走ります!
2022/01/08(Sat) 00:08

遅刻だけど

ひいろ〜!!!

かわいいひいろ!!!
お誕生日おめでとう!!!!
日付変わる30分前に書き始めたせいで間に合いませんでした!!!ごめんなさい!!!でも2回目のお祝いのお話かけたよありがとう!!!!

一彩がいるから娘ちゃんとのほっこりストーリーいっぱいですね!!!喜ばしい!

娘ちゃんは誕生日って概念がまだわかってないので、完全に言わせられてます。でも言ったら喜んでもらえるから、乗せられて言ってます。


描くことが楽しいと思ってるのは完全に月永レオの影響。


だって楽しそうに書いてるもんね。


娘でお祝いできて何より!です!!!
2022/01/05(Wed) 01:33

2度目の更新!

明日から仕事でもうどんなリズムになるかわからない上に、今週いっぱい予定がつめつめ、いや来週もだなぁ…と思って一気に書いちゃったの載せました!

フリリクは早くご提供したくて溜めないで2度目の更新しました!


今回も俺の憧れの人の姉でございます。
もうこれもね、書いてて楽しかったですね笑

ワーワー言ってる場地圭介が入れたくて笑
絶対子守り慣れてないです、弟だもんね。

千冬と揃うとペットショップ仲間として比較対象が動物たちで会話するので、自分の子供や甥っ子をペットと同じ目で見るな…と内心思ったりします。


まあ、赤ちゃんは動物と同じなのはわかるんですけどね〜。おいおい、みたいな!


新米3人なので、日々何でも新しい発見や失敗を繰り返してできるようになるんだろうな。


今回、あえてサラッと一虎の名前出てきてますね。


そのうち、本編でも出してあげたいなー、一虎。



にお様、リクエストありがとうございました!
2022/01/03(Mon) 22:17

フリリク消化始めました!

フリリクしてくださった皆様ありがとうございます!
随時更新していきます!

さっそく匿名様リクエストのお話です。

息子とママの取り合い。
まさかの未来設定リクにびっくりしました、先を見据えてくださっていたことに!笑

本編がまだモダモダ?思ったよりスローリーなのかな、って思ってたので、先に進んだお話だなと笑
なので、お子さん像はめちゃくちゃ考えました。

ありがたいことに男の子って指定があったので、これなければ更に悩んでました、きっと。性別から…笑


取り合いってどんな感じでするかな〜とかまず、パパママ呼びかお父さんお母さん呼びかでめちゃくちゃ悩みましたね!

個人的には、おとーしゃ、おかーしゃって呼ばせたかったんですけど、その場合の夫婦間の呼び方が個人的には余所余所しく感じたので却下しました…。
おかーしゃ!って、言わせたかった…。


でも、千冬のことお父さんって呼ぶのはちょっと解釈違いだし、千冬からのお母さん呼び…だと、取り合いすらしなさそうだな???って。千冬には張り合って欲しかったので、パパママ呼びにしました!

千冬が仕事柄定まった休みじゃないこともあり、どうしてもママっ子になるし、パパだってママとイチャイチャしたい大きな子供みたいな感じです笑

書いてて、いつか姉ちゃんのこと呼び捨てタメ語で話すところとかも書きたいな〜って思いました!


その前に本編進めたくなりました!書かなきゃ!って!

ありがとうございました!
2022/01/03(Mon) 01:47

単純なので

年越しカウントダウン見たらめちゃくちゃ触発されました…!!!!!

だってあんな素晴らしい景色みて触発されない人います?!?!いないですよね!!!
去年はサイトを作ったばかりだったので、年越しネタは一年後書けるのかな〜とか思ってましたが、書けましたね笑

でも、ぶっちゃけ年越しネタは書くつもりなかったんです。

50,000.hit企画とanniversaryがあったので、書くつもりがなかったというよりは考えるつもりがなかったのに触発されたから書きました…。


書きながら寝落ちてて、スマホの電池が朝から20%切ってて笑いましたが!やらかした!みたいな!


SSもまだ決着までついてないので、世界線は再会編。
企画・季節分類にするか?と思ったんですが、なんか違うよな〜と思って。公表前なので、周りからしたらあの天城燐音がまた軽口叩いて騎士たちに喧嘩売ってるだの調子乗ってるぐらいにしか見られてないし、いっても幼馴染の戯れぐらいかなの見られ方。

瀬名とかはスキャンダルになったりしないでよ〜?!?!って気持ちとずっと守ってきた姫が好きな相手とわかっていても感情が許さない過激派騎士の気持ち…笑




さて、そろそろフリリク着手を…。
2022/01/02(Sun) 13:19

本日2度目の

50,000hit企画
千冬の場合を更新しました!


どうオチにしようかな〜と思ってたんですが、なんかストンと落ち着きました笑

小さい頃の本質をどっかで露骨に出したかったので、まさかのここで出せて良かった…!な!


年齢的にもゲームとかある世代じゃないから、本当に無難なままがとしよ!とかが当たり前。

千冬とおままごと…、えーかわいいですね…。



千冬、最初こそ小さい子相手の口調だったのに、段々といつもの癖が出て敬語になっちゃったりもしてるし、場地さん呼びだし、でもそんなことも気づいてない小さい姉ちゃん。

基本的にはこの2シリーズのヒロインちゃんたちのご都合ネタ書く予定です!

次は違うお話かな、と!


もしくは、同じ設定で違う人たち書くかもです〜!
2022/01/01(Sat) 17:56
prev top next
- ナノ -