328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

難産… more

まず初めに、オフについてはあまり書きたくなかったんですが、予想以上にメンタル疲弊してるので、ちょっと吐き出す意味も含めてこの場を使わせてもらいます。

読まなくても全然いい話ですが、自分のメンタルと今後の気持ちの入れ替え、執筆できるようになるために書かせてください。




Twitterではボソリと呟いたんですが、身近にいる尊敬する人が亡くなりました。職場の上司なのですが、ずっと闘病しながらも仕事を一緒にしていた方です。いつかあるだろうと思いつつ、いつかまだ先と思っていた自分もいたので、ガクッと悪くなって最後は本当に早かったです。

社会人になってからずっとお世話になって、今の職場自体が年数的にも10年ぐらいとかなり長く、社会人になってからは親より一緒にいたので、第二の親みたいな存在でした。
誰よりも真面目で熱心で優しい方だったので、喪失感が半端なさすぎて、毎日涙が止まりません。5日間ずっと泣き続けて、職種的にも対人の仕事なので昔からお付き合いのある方々も驚きと一緒に泣いて下さり、本当にみんなから好かれて頼られてる人だったと実感してます。年齢的にも若くて、本当にまだまだこれから、なんならこれから仕事を頑張った分、ゆっくりとした老後を満喫して欲しかったです。

明日、明後日が葬儀なので、まだしばらく自分自身の気持ちが落ち着かなそうです。ふとした瞬間につい泣いてしまうことはなくなりましたが、喪失感がまだまだありつつ、しかし実感も湧かない状況です。

葬儀には思い出コーナー作りをして動画や写真を飾れるらしく、そのコーナー作りを頼まれて今まで撮った動画や写真を見返しては作る作業をしたりしてます。それもあり、気持ち的にもネタはあっても執筆までには至らず、なんなら不眠症になってしまっていて、とりあえず自分の体の回復からしなければと思ってます。


嫁ちゃんが出てって会えなくなった燐音くんもメンタルきつかっただろうなって思ってましたが、嫁ちゃんは生きてたからね…いや、出て行った時点で安否不明だったから燐音くんもメンタルやられてたであろうけど、それとはまた違ったキツさだわ〜と実感してます。



ここまで読んでくださった方はありがとうございました。こんなご時世に夢を見に来てくださってるのにも関わらず、気持ちを下げてしまい申し訳ありません。
引き続きよろしくお願いします。
2021/03/14(Sun)
- ナノ -