328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

スタライ7th幕張お疲れ様でした more

幕張3日目昼公演、知識であるのはセトリのみ。

まずOP、COSMIC PRODUCTIONのロゴが出た時点で気付いたら泣いてしまった。このコズプロにクレビがいる、夏の時の解雇されるかもしれない現状から、燐音くんだけがアイドルを辞めて仲間の居場所を作ろうとしてからの出来事諸々受けて、アイドルを続けられること、Crazy:Bでステージにいられること、COSMIC PRODUCTIONの一員でステージに立てたことに自然と涙が出てしまった。


曲の順番とか関係なしに各ユニットの感想。
曲について触れたり触れなかったり。

初手から2winkちゃん。
2winkちゃんもアカン。
二人の苦労をズ!の頃からずっと見てきた民としてはいろいろしんどい。ゆうたくんは髪型が変わったり、サンドストームの一件もある。全てのストーリーを履修できてるわけではないが、双子の抱えたしんどさもわかった上で初手から堂々とした演出に泣けてしまった。
このメンツでの切込隊長は2winkちゃんしかいなかった。


Eden。
漣ジュン〜〜〜!!!!
漣ジュンはアイドルでの最推し故に、ずっとダンスがえっちでかっこよくってしんどかった。
彼もまた紆余曲折あったから余計込み上げてくるものがあった。未読の人たちはオブリガード読んでくれ。
バチバチの閣下もよかったし、おひいが荒っぽくてビビったなったし、いばにゃんじめにゃんありがとう(MCと夜後ナレ)


UNDEAD
来たわ〜!!!安定の背徳的なユニット!!!
安心感しかない!!!
つーか、バチバチにロックじゃんわんこ〜!!!
イキイキしてて最高…感無量。
UNDEADオニイサンたち安定のカッコよさ、そして他ユニット推しでも優しいノリの良さ。
ライビュ見ても思ったが、くっっっそエロいな???背徳的過ぎる、えっ、えっちって何度思ったかわかりません!!!!
声良し、顔良し、演出良し?!最高か…。
2winkちゃんの一件もあったのに一緒に出てくれる上にコーラスしてくれるオニイサンたちの優しさに泣いちゃった。
UNDEADって懐大きいよな…かっこよい、尊敬します。
ちょいちょい俺零ちゃんいたよね、びっくりしちゃった。
アドちゃん高音綺麗すぎ、ほんすごいわ。
羽風は安定の好きです(アンデは羽風が好き)

紅月
これもまた安定すぎるんよ〜!!!!
安心感やばい上にノれる…さすが紅月。
そーまは可愛いし、大将はかっこいいし、蓮巳もかっこいいし…。
あのね、完璧なんよ。移動とか、演出とか。
無駄がなくてかっこいいんよ、語彙力奪われるほどですわ。

Ra*bits
あのね!!!一番ビビったの!!!!
ラビちゃん!!!!
こんなメンツの中ラビちゃん平気?!って思ってたの勝手な心配だったし、ラビちゃんめちゃくちゃ成長してて頼もしすぎて小さい子に見えなくてラビちゃん…!!!
すっごい成長したことにこれまた泣いた。


Valkyrie
こわい、世界観の作り方が徹底すぎる。
月が昇る?赤い月?で紅月???
今宵やるんだ〜って本音から、いや、今宵やっばい!!エターナルも演出セリフがめちゃくちゃにやばい。
acantheからのナイチンゲールとかこのライブのための曲作ったんか????
怖いんだが???どこまで先を見てるの???
撤退する時、お師さんしか喋ってないし、みーやん、普段のんあ〜みたいな感じゼロで突っつく隙間ないんだが????
さすがValkyrieですね???

Crazy:B
燐音くんが終始飛んで跳ねて大袈裟なぐらい動いててすっごいニコニコしちゃった。
飛んで跳ねてしゃがんでわちゃわちゃしてほんと楽しそう。それに乗っかってなのか、まあ本質的な性格なのだろうけれど、椎名もめちゃくちゃ動いてるの。あなたお腹春の早いのにほんと無駄が多いな?!?!脳直で動いてる感じ、すごく嫌いじゃない、好き。
その時その時生きてるのわかる。
なんだかんだ満更じゃないHiMERUの楽しそうな表情もめちゃくちゃ成長して、お兄ちゃんたちと一緒に踊ってるこはくちゃんにも感動してしまった、やっぱりCrazy:Bはこの4人じゃなきゃダメです。

アンコールのBNSは一番サビがCrazy:B
泣いちゃった

ひとりひとりが輝ける場所
見つけた色はオンリーワン

号泣!!!!うそ、最初から泣いてた。みんなで歌ってる姿見て泣いちゃった。
サビからのValkyrieもしんどかった、振り分けよくわかってらっしゃるな!!!!


最後のご挨拶!
三日目だけ投げキッスがソロだったということで!!!
蓮巳から友也くん、朔間零、閣下、燐音くん…がまさかのしゃがんでやらずに、お師さん、ゆうたくんからの燐音くん最後にやってくれて、あ????ってなった。
いや、なぜしゃがんだの???びっくりしちゃったが???
避けた?やらん?お師さんそれでやっちゃう?え?最後?!?!


最後の挨拶の時、みんないっしょにお辞儀してるのに燐音くん最後まで頭上げないし、みんなが捌けるときに一人だけ嬉しそうにステージ残って、閣下に「こらこら」って言われながら一緒に捌けるしさ…。

嬉しかったよね、楽しかったよね。ってなったら、本当にまた泣いてしまった。


ちなみに昼の後ナレがジュンくんとこはくちゃんの同室で悶えてたら、こはくちゃんがちゃんと藍良のお誕生日お祝いしててこれまた泣いちゃった。
可愛いに可愛いがぶっ込まれて泣いた。



ちなみに、今日1日何かとValkyriePが両端にから展開が多かったんだが(片方は同行者の妹)
ライビュの時、ヴァP(他人).クレビP(自分).ヴァP(妹).クレビP(他人)って座ってて、Valkyrieのターンになると両端が微動だにしなくなってライトを胸に抱えてるか両手で握りしめてるし、クレビになる瞬間、あたしと反対側にいたクレビPがガタって動いて背もたれから背中外してめちゃくちゃノリポイントが一緒なのが視界の端で見て取れてほっこりしちゃった。
妹には両端がガタって同時に動いて怖かったって言われて笑った。
ちなみにクレビのHiMERU推しだったらしくて、アリアドネで微動だにしてなかったの最高だなって思った。



まとめると。(?)
OPから号
2winkはいろんな奮闘と葛藤を経ての今に泣いた
Edenはジュンくんの過去を思い出して泣いた
Valkyrieは旧Valkyrieからの今、笑ってる姿に泣いた
Crazy:Bは本編第一章思い出して泣いた
Ra*bitsは成長の目まぐるしさと頼もしくなってたことに泣いた
EDでも泣いた


紅月はほんと安定してかっこいいし、曲の演出がかっこいい、小道具使った上でのかっこよさが無駄がなくて引き込まれた。
UNDEADはバチバチロックありがとうだし、やっぱUNDEADは強い。曲も演出も強い、えっちでカッコよくて楽しい三拍子。


一番は終始燐音くんがアイドルしてることが当たり前じゃないからこそ泣いた。




これ以降、うちの子語りも含めての話。(夢的な意味合い)






まず前知識として、
天城燐音の同郷許嫁(ニューディのアイドル)がいる思考で、そんなお話書いてます。

まず、二日目、燐音くんはしゃぎすぎでない???参加してないからネタバレ見て思ったんだが、楽しいのはわかる。欲しがりなのもわかる。
何大好きな人聞いてるん????おこ!!!
嫁おるやろお前〜〜〜?!?!!!!

そして今日もソロで投げキッス。
いや、何しゃがんでるの、からトリで投げキッスしてるじゃん???うわついた足取りで捌けるじゃん???
嫁ちゃん嬉しさ半面めちゃくちゃ複雑になるじゃん?!?!
えーーーーもう燐音くん!!!おこ!!!
もうスタライネタ書きたいんだが?!?!
嫁ちゃん三日目参加で、二日目のネタバレ踏んでやきもち妬いちゃうぞ!
三日目も嬉しさ半面、人気っぷりに距離感じちゃうぞ!!!!
故郷でも君主で一番上なんだから、おまえ〜!!!
なんなら、朱桜と一緒にクレビ推しに行ってほしいわ…。行かせるしかないですね。
逆に嫁ちゃんがそんな演出ライブしてたら燐音くん妬いちゃうでしょ!知ってた!!!

ってスタライ中、純粋に燐音くんを推す自分と嫁ちゃんの気持ちに感情移入しちゃって複雑な気持ちになる自分がおりました…めちゃくちゃ感情揺さぶられて忙しかった…。



以上です、お付き合いありがとうございました。
2022/11/27(Sun)
- ナノ -