328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

辿ってみれば more

シリウスの子供は男の子派なんですが。

原作ではハリーが生き残ってジェリリが死んじゃってって展開だったけど、救済処置的なネタで夢主が死んじゃってシリウスが未亡人になって息子を男一人で育てる話を書いてた時がありまして。

ジェームズやハリーと会ってる時も、普段の生活でもふとした時に寂しそうにしてるシリウスだったり。

ただ実は色々あって死んだことになってただけで生きてた夢主が長い期間行方を眩ましてて逆に今更母親としても一人の女性としてもどう姿を表すべきかわからずモヤモヤしてたら、二人と再会する話。


もしくは、完全原作ルートで時間軸はアズカバン。

息子とハリーは友達だけど、自分の親がシリウスとかハリーの名付け親だったとか知らなくて、シリウス脱獄する三年生の時の話。ルーピン先生が赴任してきたし、謎の転校生はやってくるし。
スキャバーズがピーターってわかった後に、セブが乗り込んできたぐらいであの転校生もやってきて、なんで君がここに?!って驚かれてたらシリウスが一番びっくりしてたけど、自分の嫁が生きてたし学生時代の姿になってた。なんなら、死んだと思ってた嫁が生きてたことにより、証言者になったり、一人増えたことによってうまくピーター掴まれられたらなってオチがあったりなかったり。


って話を書いてたなあとふと思い出したのに、細かい設定とか話の辻褄についてが全く思い出せないので書けません!!!

が!!!こんな話書いてたなって思ったんです。


完全原作沿いルートとオリジナルルートに分かれるお話で。


そんな未来もあったかもしれないし、あるかもしれないつもりの夢主で今のハリポタのシリーズは書いてます。


2022/02/07(Mon)
- ナノ -