328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

呟きたいことそのまま。 more

シリウス・ブラックが最推しなんですが。

二次元の中で。


なかなかに語りが上手い番組で、純潔家系の中で思想が一人違うことにより孤独に生きてきたのがハリーと同じで一番ハリーの気持ちを理解してたって説明に泣いてしまった。そうなんです…。

それ見たら、むかあーし書いたことある夢ネタ思い出してしまったんですよね。

よくある設定ですが、日本人のグリフィンドール生で黒猫のアニメーガス。
幼少期にシリウスと会ったことがあって、お互い忘れててホグワーツで再開するけど気づかず…。

って固定夢主の話をひたすら考えて書いてたりしたなぁと。

シリウスの孤独を埋めたのはジェームズたちとの楽しい時間。
シリウスの傍にいて寄り添ってあげたのは夢主。

でも最初っからそうじゃなくて年単位で4.5年ぐらいでやっと…!っていう…。

たまにこの設定をシリーズで書きたくなるんですけどね、書かずに頭の中で満足してるので多分書かないと思いますが、10年以上、15年?以上拗らせてます。


黒犬と黒猫で日向ぼっこしながら寝ちゃってたりして、かわいい〜〜〜と自画自賛してました。




親世代大好き。
2021/11/24(Wed)
- ナノ -