328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

シリーズの裏話。 more

嫁ちゃんがアイドル駆け出し、デビュー前の頃って絶対バイトしてたよなって思って、最初はファミレス?って思ったけど、ファミレスならキッチン…って思ったり。

自分自身が割とご縁力があるので、えっこの人と知り合いだったの〜?!って割とあるあるだなと思って、元バイト先繋がりでニキをぶっこみたいなと思いました。
ニキのいるファミレス…同じキッチン…って考えてたけど、同じ時間に同じ厨房でいても多分何もないな…って思って却下。
その頃の嫁ちゃんは世間知らずなので絶対ホールじゃないと思いまして。

世間を教えてくれる人をどうしても作りたくて、わんちゃん居酒屋も考えたのですが、未成年だしなあと思って却下。

カフェ…?ってなりました。

しかもこじんまりとしたチェーン店じゃないカフェ。そこのオーナーがパパさん以上おじいちゃん以下ぐらいの存在感で色々教えてくれてたらいいなーと。
その懐の広さに、ニキもゆるゆるバイト生活してたらいいなって思いました。


今や商店街って活気が少ないところの方が多いじゃないですか…なんならESできちゃって、アベ街にできちゃってなんで、昔は人の入りもそこそこあったであろうカフェも今ではこじんまり経営みたいな感じです。

もはやオーナーは、嫁ちゃんがたまに帰ってくる場所としてお店をやってそう。

そうだったらいいなってお話しです。


ちなみにバイトの時は、嫁ちゃん自分の話をしたがらないので、故郷抜けなんて言えないだろうし、だからこそニキも知らなかったって流れです。

そりゃ燐音くん怒りますね!(他人事)
2021/01/31(Sun)
- ナノ -