328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

イメージソング more

LiSAさんの愛錠って曲について調べてみたら、監禁された少女と監禁した犯人の愛情の歌でした。

正直初見で聴いてから、曲調が好きで割とリピって聞いてしまってるんですが。

故郷にいた時、座敷牢に入れられた時、抜けたあとにシンクロされる嫁の心情だな〜って思ってるのでちょっと話させてください。


心境的には故郷を追放されて、レオと出会ってからぐらい。まだ燐音たちと再会する全然前。
アイドルの仕事を始めて少し経つ頃って感じかなと。



燐音を愛してしまってるからこそ、会えない現実が地獄であり、離れていてどんなに周りに人がいても孤独を感じる。

故郷で座敷牢に入れられて、燐音のために全てを捨てて出て行ったはずなのに、離れたことへの気持ちはいろんな後悔しかなかった。多分、もっと他に何かあったかもしれないのに、自分の無力さを痛感してしまい、寝れない日々ってのもここから来てたものですね。


だからもし、あなたとまた会えてそばにいられるのであれば、もうそれだけでいいって叶わない願いを思う歌。


これをレオが作曲して自分で作詞して自分の持ち歌として歌ってたら…

それを実際歌ってるところを燐音くん、聴いちゃったりしたら、多分感情が爆発して受け止めきれるかな、って思いますけどね!!!!

嫁ちゃんは作詞したら割と身近なこととかを思い描く歌書きそうだな〜って思います。

そーゆー話もかけたら書きたいなあと思ってますが、まとめられるかな。
2021/01/24(Sun)
- ナノ -