「梓捺ーっ!同じクラスやでーっ!」
「ほんまか!?これからもよろしゅうな!」

高校にあがって、一番の親友と同じクラスになれた。それだけでこの先の高校生活が明るくなった気がした。

(今まではただただ毎日を過ごすだけやったけど、高校は部活でもやってみようかな!もしかしたら彼氏とかできるんかなぁ!)

そんな前向きな状態で新学期を迎えた。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

「ほな、出席番号の若い順から自己紹介しぃや!」

ちらほら同じ中学の人はいたが、ほとんどが知らない人ばかりですごく新鮮だった。

(この中からまた新しい友達できるんやろなぁ!!)

わくわくしながらクラスのメンバーの自己紹介を聞いていた。

「えー、白石蔵ノ介です。」

きゃーきゃーと黄色い声が飛んでいた。

(かっこえぇけど、えらい優男やなぁ…外見が。)

「好きなものは毒草や。」

(えぇーっ!?!?)

それ言うか?普通…

『あっはっはっはっ!!!』
「おもろいなぁ!白石ぃー」

(ちょ、先生までっ!皆ノリ良すぎちゃう!?)

親友のほうをみたら、やっぱり大爆笑していた。

私がおかしいんやろか?

少しみんなのこのテンションについていけるか不安になった。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

自己紹介も終わり、休み時間になった。
周りの子とも大概は話せるようになってきて、安心した。

(ちょっと不安やったけど、みんないい人ばっかりやわぁー!)

「梓捺!」
「眞柚?どないしたん?」
「白石くんが呼んでんで?」
「しらいしくん?…あぁ、毒草の人か!」

ちょっと行ってくるな、と親友と新しい友達に言うと「なんや梓捺、脈ありちゃうんか?」「さすがやなぁ!梓捺見たとき、ほんまかわええと思ったからな!」「そら、狙いたなるでぇー」と言いたいほうだい言われ「ちょぉ、やめぇてー」と、言いながら白石くんのとこに向かった。

(私、かわいいとか、言われたことないわー。女の子としてこれは問題なんかなぁ)

この14年間が寂しいものだったなぁと思いながら白石くんの姿を探す。

「あぁ、如月さんここや!」

自分のいるところとは反対側の、教室の前方に彼はいた。そして、彼のとなりには友達らしき人がいた。

「えと、白石くんと…忍足くん…やんなぁ?」
「おん。」
「もう名前覚えてくれてたんや!」
「白石くんは毒草でインパクト強くてな、忍足くんは、苗字珍しいなぁ思てん。それに二人とも髪の色が浮いとるからなぁ」

なるほどなぁ、と二人はいう。

(仲エエんやなぁ…)

「あ、せや。私になんか用なん?」
「いや、さっきの俺の自己紹介のとき、自分だけ笑うてくれへんかったから…おもろなかったか?」

と、悲しそうな顔をする白石くん。

「あーちゃうんや。私がみんなとずれとるから…」
「せやなぁ…」

ぼそりと忍足くん。

「白石みて、きゃーきゃー言うてなかったのも自分だけやったしな?」
「あ…そうなんや(私だけやったんか)」

なんか悪い気がして気まずくなったところに先生が入ってきた。

「おーい、席つけ!ホームルームの続きするでー」

「ほな、私席つくね?」
「おん。これからよろしゅうな?」
「よろしゅうなー」

にこりと笑って「こちらこそ、よろしゅう!」といって梓捺は席に帰っていった。

蔵ノ介は席に帰っていく彼女を目でおっていた。

「白石?」
「謙也…俺、あの子のこと気になってきたかもしれへん」
「!…珍しいなぁ、お前が女の子に興味持つやなんて」
「せやな…」

初対面
(俺と喋って緊張せぇへん女の子がおってくれたなんて…)
(ヤバい…目ぇ付けられたんかな…見られとる)

*+*+*+*+*+*+*+*

白石的にはいつも周りの女子は騒いでるのに、まともにヒロインと話せたことにびっくりして、
他の女子とは違うなとおもってます。

ヒロイン的には折角話しかけてもらったのに、なんか悪いことしたのかなと、少しびびってます。

遊詩


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -