「なあ豪炎寺、どうしたらいい?」
「…何がだ」

1つの机で向かい合ってる俺と豪炎寺は、騒がしい教室と打って変わって神妙な面もちだ。

「豪炎寺、俺好きな人がいるんだ」

豪炎寺の目がスローで見開かれていく。普段見られないような表情だ。

「…円堂に恋なんて出来たのか」
「失礼だな!」

「冗談だ」と豪炎寺はほくそ笑んだ。

「で、誰が好きなんだ?」
「…お、幼なじみ…」

もちろん豪炎寺は俺の幼なじみに会ったことがない。興味が無さそうに「そうなのか」と相槌を打った。

「で?」
「幼なじみ、3歳年上なんだ」
「…ということは今中学生か」

驚くかな、と思ったらさほど驚かなかった。冷静に豪炎寺は中学生と計算した。

「で、年上だからどうした?」
「…子供扱いするんだ」
「当たり前だな」

ドスッと言葉が突き刺さり、俺は机にうつぶせになった。

「…そんな正直に言わなくても」
「仕方ないじゃないか」
「…豪炎寺はわかるか?子供扱いされずに俺を振り向いてくれる方法」

視界が机いっぱいのままで豪炎寺に聞いた。

「わかるぞ」
「!」

俺は光の速さでガバッと起き上がった。目の前には豪炎寺の不適な笑み。

「大人になれ」
「無理だろ!」
「冗談だ」

俺は大きい溜め息を吐いて「お前の冗談はわかりづらい」と言った。

「まあ、もう少し大きくなって
年の差を感じさせなくしたらどうだ?」
「年の差…ねえ」
「例えば小学生と中学生、中学生と高校生だとなんか違いが大きい気がするだろ?」

確かに。俺はこくり、と頷いた。

「でも高校生と大学生だとなんか年の差が少ない気がするだろ」
「…それまで待てと?」
「ああ」

「それに、」と豪炎寺は付け足した。

「18歳になったらまた告白するんだろ?」
「………!な、何で知って…」
「あんなに大きな声で言っていたらな」

湯気が出るくらい上気してくるのがわかる。

「じゃ、じゃあ相手も知って…?」
「ああ。一応な」
「〜〜〜〜〜〜〜!!!??!」

俺は羞恥心に堪えきれず、またうつぶせになった。

「いい相手だと思うぞ」
「…う、うるさい…」

頭上でフッとキザったく笑う豪炎寺の声が聞こえた。

「(豪炎寺には叶わねえ…!)」



‐‐‐‐‐‐‐‐
番外編、相談する守くんと冗談を言う豪炎寺くんです。豪炎寺が最初に驚いたのは、未だに好きなのを知らなかったから。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -