「…それにしても」といち兄は俺を見つめながら呟いた。


「え?何?」
「あ、いや…」


いち兄は頬をぽりぽりと照れくさそうにかきながら、言葉を紡いだ。


「この前までさ…小さくて可愛かったのにさ」


一旦言葉を区切って俺を見据えた。


「なんか…かっこよくなったな、って、」


ボンッと効果音がつきそうなくらい急激に熱が集まり、沸騰した。


「(か、かっこいいって…!)」


俺も負けじといち兄を褒め称えた。


「い、いち兄も髪切ったりブレザー着たりして、もっとかっこよくなった!」
「えっ、…そ、そうか?」


いち兄はゆるり、と頬を赤らめながらはにかんだ。かっこいい、そうは言ったものの、いち兄はやっぱり可愛らしい。


「(だから好きなんだ)」


俺は中学生に進級したけども、気持ちは一切変わっていなかった。もちろん、好きなまま。
俺は火照った顔を誤魔化すように話題転換をした。


「そ、そういえばいち兄は何部に入るの?」
「もちろん、サッカー部」


即答だった。俺の好きなサッカーをいち兄も好いてくれることがたまらなく嬉しい。自然と頬が緩んだ。


「守、ありがとな」


突如、優しい笑顔と共に言われたので面を食らってしまった。何のことだがもちろん身に覚えはない。


「俺に、サッカーを教えてくれて」
「…………………あ」


いち兄のその言葉で、ちょうど3年前の今ぐらいの時の光景がフラッシュバックした。





『いち兄、部活は何にするの?』

『んーまだ決めてない。なんで?』

『サッカー部に入ってほしいんだ!』

『サッカー?』

『俺ちゅうがくせーになったらサッカー部に絶対入る!そしたら、おそろい!』

『…ぷ、あはは』

『な、何がおかしいんだよー!』

『いや何でも。明日見学に行くよ。ちょうど友人も見学に行くらしいから』

『やったー!入ったらほーこくしてね!』

『ああ、わかった』





そうだ、思い出した。俺が『サッカー部に入って』そう言ったんだ。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -