最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
まだ読んでいらっしゃらない方、この後書きにはネタバレが含まれます。ご注意ください。あと長いです。

そんなわけで終わりました「ジレンマ」。アンケート結果でぶっちぎりの最下位だった幽霊パロを、「やりたいから」という理由で連載させて頂きました。身勝手でごめんなさい、後悔はしてません。
本当にこの作品書いて良かったな、と思えました。ハッピーエンドでは無いものの、私的にはこの作品は大好きです。
最初は書くのが結構楽しかったです。出会いのシーンは風丸の美しさを表現できるようにしたり…。後半、特に7や8になるとすごい書くのが辛かったです。書いてる自分が泣きそうになりました。この作品では読者様方に泣かせたいと思って書いてたので、泣いてしまった方は恥じることはないですよ!まあ拙い文章でしたので泣きたくても泣けませんね…。
ちなみにこの作品はまともにプロットを書いた作品です。プロットというか、最初にほとんど展開を決めていました。最後の展開はプロットと違うものにしましたが…。
この作品を通して伝えたいことは、恋はラブラブなことばかりじゃなく、辛いことも傷つくこともあるということです。ドラマの受け売りですが、恋すれば傷つかずにはいられません。

長くなってしまいました…。申し訳ないです。ありがとうございました。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -