Side Extra | ナノ

いとこZの証言


ようやく俺の番すか?

すみません。お待たせいたしました。

御託はええんでさっさと始めてもえらます? はよせんと約束の時間に遅れるんすよ。

あ、はいわかりました。


Q1.この写真の人物をご存知ですか?


はい。


Q2.彼女とのご関係は?


父方のいとこっすよ。

仲はいいですか?

ええですよ。大学入るまでは正月しか顔合わせてなかったけど、メールとかはたましてたし、大学入っても会えば普通に喋るし。

なるほど。……あのちょっといいですか。

なんやろか。

そのちょっと自分に対する風当たり強くありませんか?

気のせいや。強いて言うならさっき言ったとおり俺はさっさと終わらせたいだけすわ。

それじゃあ次進みます。


Q3.彼女の嫌いなところを教えてください


嫌いなとこなんてない、と言いたいところやけど、一つあるわ。

一つだけとは。どんなところですか?

呼吸が下手で自分を大切にしない。

と、いいますと?

言っておきますけど、今自分が考えてるようなお熱いモノちゃいますから。

……失礼しました。それで具体的にはどういうことでしょう?

自分の首ばっか締めとるんですわ。そうでなくてもなかなか吐こうとせん。

弱音を?

せや。ストレス溜まるのはしゃーないことやけど、それを他人に吐き出そうとせん。それを周囲に悟られんようにしとるのがなおタチ悪いんすわ。

そう思うエピソードをお聞かせ願いますか?

……ええで。なあ、面倒やし、敬語外してもええでっしゃろか

どうぞ







先月のことや。

最後の講義終わって帰とったら土砂降りに遭った。

そのまま帰ろうにも視界が悪すぎて近くのコンビニで雨宿りしとったら偶然あいつと会ったんや。

びしょ濡れの俺を見るやいなやすごい勢いで俺の手を掴んで、あいつの家まで連れてかれた。

ようやく解放されたかと思ったら今度は白いタオルを顔面に叩きつけて「よく拭いてから最低30分は出てこないで」って今度は風呂場に閉じ込められたわ。

世話好きで、それに逆らうとろくな目に遭わんのを知っとったから大人しく指示に従った。

風呂から上がった頃には袋に入った新品の下着とTシャツと短パンが用意されとったし、着替えて出れば、美味しそうなオムライスも出来とった。


「叔母さんがたまには栄養あるもの食べさせてやってくれって言われたから。ちゃんと食べてるの?」


これもまた口答えするとややこしいことになるさかい、大人しく頂いたわ。

味? 美味いに決まっとるやろ。

手前味噌かもしれへんけど、あいつの作る料理はほんまに美味いから。

そんとき気づいたんや。

俺がオムライス食べとる間にそっとリビングにあったあるものを隠した。

煙草やった。

もう二十歳超えとるし、法的にはなんも問題はない。

せやけど、なんであいつが煙草なんか吸っとるんや?

昔から煙草の煙が嫌いなあいつがやで?

俺はさりげなく聞いたつもりやってんけど、あいつには怒ってるように聞こえたらしい。

やからって言葉には動揺も何もなく平然としとったけどな。

本人は「ちょっとだけね」って言うとったけど、俺が見た灰皿には溢れんばかりの煙草がちっさい針の山作っとった。

コンビニで出くわしたのはおそらく煙草を買うためやったんやろ。

さらに追求しようとしたけど、出来んかった。

直前まで来とったんにあいつに染み付いたバニラのような甘い香りとブッサイクな笑顔が「逃げ道を断たないで」と言ってるようで飲み込むしかなかった。

ようみたら目は僅かに赤く晴れ上がっとったし、隈もあった。

声もかすれ気味やった。

そんな顔させたかったわけやないのに。

同時に「やめろ」とも「その逃げ道は俺じゃダメか」とも言えない自分に対する不甲斐なさで一杯になった。

今まで溜め込むだけ溜め込んで爆発する解決方法しか知らんかったあいつが息抜きができるようになったのは嬉しいことかもしれんが、そんな自分を痛めつけるような方法しかないんか。

言いたいことはぎょおさんあったけど、川の泡みたい生まれ浮かんでは消えてった。







結局別の話題を出して、濡れた服は洗濯するから後日取りに来るように言われて帰ったんすわ。

なるほど。彼女にそんな一面があったのですね。

たぶん同居人すら気づいてないと思いますよ。

よく気づかれましたね。

一緒にいた時間は少ないかもしれへんけど、よう見てますし、あいつがどんな人間かなんて一番知ってますから。

おや、言い切りましたね。

当然や。

そうですか。それではこのあたりで締めさせていただきます。貴重なお話ありがとうございました。

あ、せや、もう一つ気に入らんところあるわ。

なんですか?

いくらいとこやからっておいそれと家に入れるのはどうかと思うってとこ。




[ 10/21 ]

[prev] [next]
[栞を挟む]
back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -