地裏



一ヶ月ぐらい前のまとめ
2014/09/01 20:39




7/25

「(他にも彼岸花の花言葉には“思うはあなた一人”という意味もあり、彼岸花が花を咲かせるときにはすでに葉は落ち、葉は花がちってから出ることから、逢いたくても逢えず、ただひたすら相手を想うことが由来だと。昔同じようにあの人から教えてもらったんでしたかねえ……)」

たしかまだ公式で最遊記のみんながついったやってたときに書いたやつ。
公式見てる人には水櫁の言う“あの人”がすぐわかるんじゃないでしょうか。
見てなくても大方察しはつくでしょうが(笑)。



「あ゛ーあっづー……(アクセントに橙でも足してみようか)」

夏真っ盛りでクソ暑いのを識に代弁してもらいました(笑)。
服装はまあ適当です、たぶんシャワー浴びたあと。
外ではしっかりものですが、家だとすげえだらける子です、特に識は。
ポイントは微妙にまとめてある髪です、うなじ最高←
左上の有梨は「はしたねえ」と言ってます。




7/17~7/27

面倒なのでまとめて


PH3巻、5巻より


PH15巻、4巻より


PH7巻、22巻より


PH12巻より


PH8巻より


PH1巻、9巻より

描いた順はこのとおり。
とあるお方から素敵すぎて窒息死するぐらいのプレゼントを頂きまして。
それに触発され、うがあああああと勢いに身を任せた結果がこれです。
いつもだったら『N?』から描き始めるのですが、頂いたものが頂いたものだったので、今まであまり描いてこなかった(ような気がする)子たちから描きました。
しかしまあ見事に描き続けるうちにひどくなっていくのがわかりますね。
特に『Q!』の四人は一日で全員描いたので楓と棗が……ごめん(´・ω・`)
全員書き上げた当初はふんぞり返るぐらい出来前に満足していたのですが、今こうして見てみると死にそうです。
なんじゃこりゃあああああああ、みたいな。
補正って怖いですね。
一応色塗りしようとして水櫁を別紙に描いたのですが、この過程が面倒で面倒で……。
いまのところすぐに色塗りできるのはその水櫁のやつ一枚だけなんです(笑)
まあいつか思い出した頃に修正しながら色塗りまで完走できたらいいなあ。
ちょいちょいセリフっぽいもの入ってますが、まあ大した意味はない(と思うけど、微妙にあったり)。
『Spica』の二人が分かれてるのは紙の関係上です。
あと地味に環と棗の服のデザインが変わってたりします(笑)
しかしここまで全員描けたことは私の中で多少なりとは経験値が増えた気がする!!



『B!』の二人でなんかちょっとかっこよく描こうとしたら失敗したお決まりの展開。
久しぶりに色鉛筆というかカラーに挑戦したわけですが、あっけなく死にましたうえい。
なんかもういちいち突っ込むのも疲れましたね←


とまあ、こんな感じで。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -