いめーじそんぐ


「止むことのない桜吹雪 杯(さかずき)に映り覗き込み
夢であれ 現実(いま)で終わらせないのがこの時空
穏やかな日々に幸あれ」

◎Spring Shower/小峠舞
最遊記外伝
・外伝の日常編のイメージ
・テンポがよく、楽しさが伝わって来るのがぴったり


「もしも あの日々を 思い出せずとも
二人で"これから"紡いでく
悲しみも喜びも全て 二人で分かてば境も越えられる
結んだこの世界

満開に咲く 桜を背にし 笑みを浮かべ 問いかける
物語が始まる一言 『名前を教えて?』と」

◎Phantasmagoria/lily-an
最遊記外伝→『Bad Apples!』へ
・外伝を一貫したイメージ(ちょいちょい歌詞が違うけど)
・切ないけど『次へ繋ぐ』という感じがあって好き


「can you feel my heart?
いつまでも
アナタの奏でる rhythm を
感じたい
can you feel my beat?
微笑みが
幻想郷(せかい)を揺るがす melody
創りだす

"can you feel my heart?
can you feel my beat?"

"can you feel my love?"」

◎フラグメンツ/narco&capo
全部
・どの作品にも合う万能型
・強いて言うなら『Quartetto!』かな


「胸の奥の底の底には 僕の感情の地下水が流れている
冷たく澄んだその水の中には 目の無い魚が住んでいる」

「誰にも会いません 誰にも見せません
僕は一人なのです 一人なのです」

◎目の無い私/秦野P

・閉鎖的な雰囲気が綴っぽいかな
・識でもいけるような気がするけどやっぱり綴


「声を嗄らして 暗闇手探り無我夢中
息が詰まるわ 灰色の世界(げんじつ)に
もしもあたしが 自由に泳げる魚なら
海の底から 冷たい地面をあざ笑う!」

◎影踏みエトランゼ/Substreet

・↑の綴に負けず劣らずの引きこもりっ子
・灰色の世界が物語でのこれからの識を暗示してたり


「僕がずっと前から思ってることを話そうか
友達に戻れたらこれ以上はもう望まないさ
君がそれでいいなら僕だってそれで構わないさ
嘘つきの僕が吐いた はんたいことばの愛の歌」

◎天ノ弱/164P
有美⇔切原
・数少ないカプ曲(だが両片想いで報われない)
・本編はまだいがみ合いだけど、これから先、実は……? みたいな


「わたしを裏切るのなら 正面から太刀合い勝ち取ってごらん
君を奪う劔なら いつだってこの手に持っているから」

「わたしを騙せるのなら 作り上げた『本当』を守ってみせて
君を裁く劔なら いつだってこの手に持っているから」

◎劔/天野月子
真選組→環
・環が真選組を裏切って鬼兵隊に行ったIFの曲
・今のところ裏切る予定はありませんが、聞いていてそれはそれで面白いなと考えた


「春は野を駆ける風になり 夏は蒼く萌える海になり
いつかあなたの腕の中で 歌う 百恋歌」

「秋は七色に身を染めて 冬は春を探す鳥になり
いつかあなたの腕の中で 歌う百恋歌」

◎百恋歌/高杉さと美
『Quartetto!』
・ギャグ全開予定の『Quartetto!』には珍しいしっとり系
・誰が春とかはみなさんのご想像にお任せします(個人的には決まってる)


「紅く紅く燃え上がる空 永遠の契りを信じ
朝な夕な祈り続ける 人の世の幸いを
紅く紅く燃え上がる空 光 墨色髪に
纏いながら祈り続ける この幸を」

◎紅の空/Rita

・完全インスピレーションだけで決めました
・温かくすべてを見守る感じが梓だな〜と


「自分から 動くこともなく
時の隙間に 流され続けて
知らないわ 周りのことなど 私は私それだけ」

◎Bad Apple!!/nomico
双蓮と水櫁
・言わずもがなこの二人です
・まだ出会う前のイメージ


「君が悩んでいること それを仮に100としたら
僕のは見た目を100で 実はたった1か2だろ」

「何を勘違いしてた 綺麗事でごまかして
笑わせたことよりずっと 泣かせたことが多かった」

◎泣いて/藍坊主
奏と綴
・前者(一番)は奏→綴、後者(二番)は綴→奏
・お互いが思い合ってる曲


「君が北を向いたなら わたしは南を眺めよう
微かに震える君の 吐息が届く位置に」

「愛してる
言葉にしたなら君は近くなるの
何一つ 纏まりきらない ひとつにならない」

◎1/2 -a half-
仁王→識
・実は恋に奥手でへたれな仁王のイメージ
・幸村でも良かったけど、仁王で


「教えて あてどもなく踏み出した足は何処へ続くの
遠くへ霞んでいく そのすべてを覚えてる
再び出会えるなら 1からわたしを見初めて欲しい
あなたを沈めていく虚の淵 ウタカタ揺れる」

◎ウタカタ/天野月子
散香(水櫁の前世)→外伝メンバー
・外伝は切ない曲が似合いますね
・いずれ立場上敵対する彼女の願望


「正しいのは 自分の方だと 強く信じてた
固く繋ぎ合った手を すべて失くすまで」

「愛しい人よ せめて わたしを切る時は
瞳開けて 滅び行く瞬間まで 看取って」

「愛しい人よ 君に出会えた喜びに
花咲かせた 穏やかなわたしはもういない」

◎花冠/天野月子
雪男→綴
・雪ちゃん悪魔堕ちIFでの妄想
・最期は愛しい人の手で


「軽はずみなふり
いたずらにからかい遊んでいるあなた
わたしは手探りしながらあなたを想う」

「もう迷わないで
あなたに刺さる鋭い刺を抜き取って
その傷口を抱いていてあげる あなたが笑う日まで」

◎菩提樹/天野月子
跡部→有美
・普段は押せ押せな跡部様だけど実はちゃんと考えててヘタレてる
・奥手な跡部様もいいですよね


「蝕んでいく 記憶の破片 わたしを塞ぐピアスが足りない
忘れてしまう ぼやけてしまう あなたの聲が雑踏に消える
蝕んでいく 抜け落ちていく わたしを塞ぐピアスが足りない
跡形もなく 忘れてしまう あなたの聲が雑踏になる」

◎聲/天野月子

・これもインスピレーションだけで決めました、識には深海が似合うかな
・強いて言うなら識→亡くなった識母


「さいて さいて くるりとまわる
舞姫の如く たまゆらに
思い思いに動く影と 背中を合わせて」

◎凛として咲く花の如く/紅色リトマス
双蓮と水櫁
・イメージとしては一章の二人の戦闘シーン
・お互い相手を信頼して好き勝手に動いてる


「優しいものは とても怖いから
泣いてしまう 貴方は優しいから」

「きっと貴方は世界の果てへでも 行くというのだろう
全ての温度を振り払いながら」

◎私とワルツを/鬼束ちひろ
奏→燐
・奏の片思い
・明るいイメージがある奏としては暗い曲


「自分だけどこか 取り残された
音の無い世界 造られた世界
傷んだ果実を 捨てるだけなら
2人もいらない 1人で出来るから」

◎トリノコシティ/40mP

・究極の寂しがり屋の歌ということで識だなと
・何でもないようなフリをして実は辛いというのは書き手が好きなパターンです


「生まれ落ちた罪 生き残る罰 私という存在
一瞬のトキメキ 永遠のサヨナラ いつかは許して下さい」

◎鯨/Buzy
『Quartetto!』
・それぞれ異能力に過去があるのでそのイメージ
・まあ『Bad Apples!』でもいいと思う


全体的に暗い曲しかないwww
あと普段何聴いてるかモロバレですねwww
興味がありましたらちょっと聴いてみてください
それと読み手視点から「こんな曲いいんじゃない?」みたいなのあったらどんどん教えてください
本当に聴く曲偏りすぎているので……



Prev | Top | Next




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -