裏話その一:練習


識「痛っ」

有美「あ、悪い」

識「もうここで間違えるの何度目よ」

有美「仕方ないだろ! 慣れてないんだから」

識「一層慣れてない方のわたしが先に人生において必要性を全く感じない男役覚えるっ

てどうよ? それとあと誘い文句の発音練習もあるんだからね?」

有美「……ガンバリマス」


ダンスは識の三日三晩のご指導のもと、なんとかなりました(笑)

本編の『Shall we dance?』も相当練習しました(これだけ流暢に言えるようになった



裏話その二:二人が去った後


丸井「それにしても有美の奴似合ってたなー」

ジャッカル「ああ。別人かと思ったぜ」

真田「人は見かけによらぬものだな」

切原「俺、夢じゃないのか本気で頬抓ったッス」

仁王「写真でも撮っておけばよかったぜよ」

柳生「仁王くん場をわきまえてください」

幸村「でも仁王の気持ちはわかるよ。あれはねえ?」

柳「確かに滅多にお目にかかれるものではないな」



裏話その三:ダンス中のやり取り


跡部「それにしても」

有美「ん?」

跡部「俺としてはこういうプレゼントもいいが、一番はお前の人生そのもの――」

有美「アーマタ足ガ滑ッチャッター(ダンッ!」

跡部「!!(声にならない悲鳴」

有美「調子に乗んなよ景吾おぼっちゃまァ?」


本編に入れようと思ったけど、真面目路線で通したかったのでこちらに



裏話その四:ダンス中の識


日吉「なんて格好してるんだ(さりげなく隣に来て言う)」

識「あらバレてる」

日吉「あの人(跡部)程じゃないがわかる」

識「残念。幸村さんたちは騙されてくれたのに」

日吉「……」

識「それで何か用?」

日吉「いや別に」


とりあえず日吉としゃべらせたかっただけ

本編で跡部が見つけたのはもちろん識です

彼はインサイトがあるおかげで一発で見抜けました



裏話その五:日吉が去った後の識


忍足「まさか男装しとるとは思わんかったわ(日吉が去ったのを見て来た)」

識「またそんな白々しい嘘を。気づいてたでしょうに。趣味が悪い」

忍足「相変わらず冷たいなあ」

識「……」

忍足「本当やったら今頃ダンス誘っとったんやけど」

識「謹んで辞退させていただきます。というか知らない人がこの会話聞いてたらあなた

ホモと疑われますよ。というかホモですか」

忍足「……さすがにホモは嫌やな」


識に「ホモですか」って言わせたかっただけ



Prev | Top | Next




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -