今月号SQの青祓の感想云々





それじゃあまず宝くんから
本人曰く全ての出来事をスムーズにするための潤滑油みたいな役だと言ってましたね
しかもメフィストの
やだーメフィストの駒とかうちの綴ともろかぶりじゃないですかー
まああのメフィストのことだから独自の駒を入れてるだろうなとはあらかじめ覚悟してましたけどね
そして宝くんがイルミナティのスパイではないということもわかましたね
これもどうせ陽動だろうなとは思ってました
いかにもな釣り針には引っかからないつもりです
さてメフィストの駒である宝くんの目的は安全に鍵となる出雲ちゃんをあえてイルミナティに渡すことだと言ってましたね
メフィストは全て知っていると
本当にどこまで悪魔の手のひらの上なんでしょうかね
まあ宝くんがどういった経緯でメフィストの駒になったとは言えこれは彼の情報が入り次第、メフィストの駒同士綴とも絡ませたいですね

次に出雲ちゃん
ライトニングさんの下衆い拷問事情聴取によると出雲ちゃんはこの度のゲヘナゲートないしはイルミナティにとっての最重要人物なんでしょうな
それが出雲ちゃんの家族(?)、少なくとも大切な人の月雲ちゃんなど出雲ちゃんの過去とどうつながってくるかですよね
巫女の血統ですからまあそりゃあ色々あるでしょうなうんうん

どうでもいいですがライトニングさん本当いい性格してますわあ(褒め言葉www)

そして本日の主役志摩くん!!
初期から不浄王編から今までといいこれといって目立った活躍がありませんでしたが、この度ついに!!!
志摩くん手騎士の才能あるんじゃないですか
あまり出したくないと言ってたあたり小さい頃から関わりがあるとみます
はじめのネイガウスの授業では反応なしでしたが、ああいうのは意図的に操作できるものなんでしょうかね?
そして出雲ちゃんの解説曰く、凡人一人で召喚できる悪魔ではないと
宝くんのロボ(?)相手に圧倒し、魂を破壊する(?)と言ってキリクで彼を地面に叩きつけて胸を突き刺しますが、その時開眼した宝くんの目に何を感じたんでしょうかね?
気になります2828
ところで彼がなぜこれほどの力を持っていたか
これは不浄王編の時から気になっていたのですが、なぜ志摩家の当主である八百造は一家の大事なキリクを一番上(次男ですが)の柔造に託さなかったのか
それがずっと疑問でした
なぜ五男坊である志摩くん(廉造)に託したか
やっぱり父である八百造は見抜いていたんじゃないですかね、志摩くんの力を
だから志摩くんに託した
なんにせよ志摩くんにはまだまだ謎が多いですね
思えば同じく不浄王編でも彼は特に何かを得たわけでもなかった
あと彼がイルミナティのスパイであることはびっくりはしましたが、そこまででもありませんでした
だってある意味当然だと思ったわけです
不浄王編ではイルミナティの手先である藤堂が蝮ちゃんをたぶらかしてたわけですし
それに対立する志摩家にもちょっかいかけたと思うですよ
志摩の悩んでいるものとか触れられたくないものを指摘されたか、もしくは藤堂(イルミナティ)に賛同したか、裏切りとわかっていながら実は勝呂をはじめ周りのためか
彼がどういった理由でスパイになったか
これも要考察&他様の意見が欲しいところです
あの飄々としたつかみどころのない性格とかね
一体彼はどこからどこまで知ってるんでしょうね
それと本当の彼、本心はどこにあるのか
志摩くんもなかなかスルメキャラ(考えれば考えるほど深いキャラ)ですな
次号に期待です

また宝くんにちょっと戻りますが
彼のパペットと彼自身にも何かありそうですよね確実に
圧倒的情報不足ですな

以下、まとめというか今月号の出来事を受けて思ったこと
あくまで私は雪ちゃん至上超贔屓ですから、お忘れなく
たぶん他の子贔屓の方がみたら気分悪くなると思うので見ないことを推奨
しつこいようですが、被害妄想の強い馬鹿な野郎の一意見として楽に受け止めてください

-----------------------------
ちょっと志摩くん無双すぎ
とある方と同じ意見なのですが、今まで雪ちゃんの努力が霞んで見える……
志摩くん自身もその力に悩んだことはあると思いますが、あんな圧倒的なものみせられちゃあ雪ちゃんの積み重ねてきたものなんてチリのように思えて仕方ないのですよ
結局雪ちゃんはいい踏み台でありいい当て馬なのかもしれない……(被害妄想
少なくとも私の周りはほとんどが主人公、つまり燐派(派ってつけるのも変ですけど)なので、雪ちゃんなんて行き過ぎたブラコン(ホモ)としか考えられてそうだなあと(それこそお前の被害妄想
雪ちゃん贔屓な私としてはこの話に関係ないですが、獅郎はどうしても燐>雪ちゃんだと考えていたんじゃないかなあと
雪ちゃんを祓魔師にするっていうのは本当に『燐を守る』ためだけだったのか?
兄弟の出生にもきっと何かあるんでしょうなあ
そろそろ伏線回収とかして色々情報が欲しいです
つかイルミナティは雪ちゃん狙ってたんじゃないのかよ!!!
ツバつけてたんじゃねえのかよ!!
結局出雲ちゃんかよ!!!
いっそのこと雪ちゃん攫って燐に少しでも雪ちゃんを大切に思ってほしかった……
しかしまあここでまた疑問がでますよね
本命が出雲ちゃんなら何故雪ちゃんはツバを付けられたのか
まあおそらくは藤堂の単独行動なんでしょうな
過去の自分と照らし合わせてみたいな
青祓のキャラはほとんど重いものを背負ってますが、やっぱり贔屓の雪ちゃんの過去現在未来を考えると苦しいですマジで
そこを圧倒的力不足ではありますが、『Spica』でなんとかしていきたいです
原作の動き次第では奏は燐から志摩くんへ行っちゃうかも……
綴は安定の雪ちゃんへ

結局今日もリハビリ小説書けなかった……

今回もこのような戯言にお付き合いいただきありがとうございました(深々
上記の文はあくまで一個人の意見ですので絶対に真に受けないでください
ここで奏の登場回数が少なすぎでしたwww(奏のこともちゃんと考えてるよ!!!





Prev | Top | Next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -