奇病ネタ

水櫁は背中から虫の羽が生えてくる病気です。進行すると甘いものばかり食べたくなります。愛する者の涙が薬になります(ネタ帳に載せてたやつ)。
水櫁は頭から大きなツノのような突起が生えてくる病気です。進行するとひとつひとつ言葉を忘れてゆきます。雪解けの水が薬になります。 http://shindanmaker.com/339665

主治医:烏哭(医師として働く反面アリスに関する研究している)
担当看護師:八戒(病院内で双蓮の次に水櫁と仲がいい)


双蓮は右目から桃色の花が咲く病気です。進行すると無気力になります。人魚の涙が薬になります(ネタ帳に載せてたやつ)。
双蓮は顔に鱗のような痣ができる病気です。進行すると眠りにつくことができなくなります。愛する者の涙が薬になります。 http://shindanmaker.com/339665

主治医:光明(アリスの第一人者)
研修医:三蔵


薬調達係:悟浄
購買:雀呂・悟空(バイト)



最終的な奇病の設定(未採用含む)

水櫁:背中から角度によって青色の輝きが変わる翅は生える。最終的に死ぬと一匹の蝶になる。進行すると甘いものが食べたくなる。雪解け水が薬。

双蓮:右目から桃色の睡蓮の花が咲く。最終的に花が散ることで病気は治る。進行すると眠りにつくことができなくなる。人魚の涙が薬になる。


特殊病棟は普通の病院と同じ敷地内にあるが、一般人は全く入れない。
入院患者はそれほど多くない(致死率が高い)。


双蓮「で、結局最後あたしは死んだの?」

水櫁「↑の設定では散ったら治ると書いてありますが、直前まで悩んだ末、みなさんにお任せするという暴挙に出たそうですよ」

双蓮「あーあいつがやりそうな手口だなー」

水櫁「いいじゃないですか。自分なんて大した出番もなくぽっくり死んだんですから」

双蓮「あれはちょっと(展開的に)ついてけないよねー」

水櫁「昨日書き上がって今日見直したら『ファーwww意味不乙www』って叫んだようです」

双蓮「毎度のことだけど」

水櫁「設定だけ考えすぎて自爆したのがまるわかりですね」

双蓮「そろそろ書き手が立ち直れなくなりそうだから、勘弁してやるか」

水櫁「それじゃあ締めますね」

双蓮「あ、最後に。こんなところまで見てくださってるとは思いませんが、ご訪問&リクエストありがとうございました」

水櫁「よければまた遊びに来てくださいね」



Prev | Top | Next




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -