「38度、完全に風邪ね」


「ケホッ……」


「今日一日大人しく寝てなさい」





母さんはそれだけ言うと額に冷えピタを張り、スポーツドリンクと薬を机に置き、部屋を出て小学校に電話を入れにいった。
喉がヒリヒリする。頭もなんだかいつもよりぼーっとするし、身体が本当に熱い。

原因はちゃんと理解している。
昨日、三郎と雷蔵、ハチに勘ちゃん達と一緒に川で遊んだから。別に遊ぶこと自体はそこまで問題じゃない。その後、調子に乗って濡れたままの姿で鬼ごっこだのなんだのしたせいだ。





「学校、行きたい……」






掠れた声で呟いてみても、返事が返ってくることなんかなくて、静まり返る部屋に孤独感を感じた。つまらない。
小学校に入学して、初めて出来た"友達"は今まで知らなかった事を教えてくれるし、一緒に遊んだりするのは楽しい。正直、勉強はつまらない(解るから)けれど、それも皆がいるからやる気だけは失う事がない。





「そう、いえば、」





名前ちゃんはちゃんと友達できたかな。

入学して以来クラスは別々になって、会うのはお互いの家か秘密基地だけ。たまに学校で見かけたりしても、多分同じクラスの子達と作った笑顔で笑っているのばかり。
その顔をみると、なんだか悲しくて辛くてどうしようもない気持ちになる。



本当は暖かくて、優しくて……もっとかわいいのに。



最近は僕の前でも泣きそうな顔で笑うから、寂しくて……、
段々と眠たくなってきて瞼が落ちてくる。完全に目を閉じたその拍子に、一筋の涙が零れた。


























「おーい!くくちも一緒にやろーぜ!」



太陽みたいな笑顔を浮かべるあの子と、突然の声に驚く僕。
そして、少し離れたところで「行っておいでよ」と笑う名前ちゃん。でも、その笑顔はなぜだか悲しそうに見えて、僕は……























「………、」


「あっ、へーすけ起きた?」



ぼやける目を擦って起き上がろうとすると、まだ寝てなよと言われた。
可笑しいな、名前ちゃんがいる。



「な、んで……?」


「学校でね、プリント届けてくれって言われたんだー。それでへーすけのお家に来たらおばさんに会って、ちょっと買い物行かなきゃいけないからみててって頼まれたの」


「ふうん…」



ふと時計に目を向ければ学校の終わる時間はとうに過ぎていた。
お母さん…一度帰って来てたんだ…。



「あっ、そうだ、これへーすけのお友達から」


「…杏仁豆腐?」


「竹谷くんだっけ?給食に出たのを残しといてくれたんだって。これ食べて元気だせって、」


「はっちゃんが…?」


「あっ、大丈夫だよ。私とへーすけの事はバレてないから。」


冷蔵庫にいれといてあげるから寝てなよと、安心させるように僕の頭を一回撫でて部屋を出ようと扉に向かう。
早く学校、行きたいなぁ……それにしても、いっぱい寝たはずなのにまた眠くなってきた…。名前ちゃんに久々に会って安心したのかな…





「そうだ。何かもって来て欲しいものとかして欲しいこととかある?」























「笑って、」




















ぼやけていく世界の隅っこで、目を見開き呆然としている名前ちゃんがいた。
そして、静かに涙を零しながら少しぎこちないけれど、あの頃の笑顔を浮かべたのを最後に僕は意識を手放した。




ーーーーーー

ど う や ら 
オチが家出したようです。

リクエストされた藤様!
大変、お待たせいたしました!「復讐のススメで幼少期の久々知とのお話」です。リクエスト頂いた時、書きたいエピソードが沢山あって迷ってしまいました。(しかも夢主少ない…)なので、今回は小学校に入学して暫くした後のお話にしました。
手直し、修正のご要望は藤様のみ受付いたします!

今後ともこの"透明人間"をよろしくお願いいたします。
[ 2/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -