霊感の強い子が祓い屋をやっている五年達と関わる話。



::夢主  高校生

・血縁的な理由で霊感が強い。
・オマケに惹きつけやすい。
・そのため引きこもりがち。。
・意外と律儀。
・四年アイドル組とは友達。
・家事が得意。
・料理が一流レベル。
・勘ちゃんとはお菓子仲間。
・仙蔵とは親戚関係。



::鉢屋 三郎
・「柊屋」の店主。
・五人の中で1番そっち関係の知識があり、力もある。
・飄々としていて、よく竹谷と夢主をからかって楽しんでる。
・煙草よりキセル派。
・雷蔵には頭が上がらない。


::不破 雷蔵
・三郎の秘書的な役割。
・見えるけど祓えない。
・けど、触る事は出来るので痛いのが嫌な方は余り怒らせないように…。
・基本的に優しい。
・基本的に。
・今までは料理担当だった。


::久々知 兵助
・事務的な仕事をこなす。
・メンバーがメンバーなので1番しっかりしてる。
・見えない。
・けど、清いらしく幽霊だの何だのを寄せ付けないらしい。
・歩く虫よけ。
・しかし彼の夢は豆腐小僧にいつか出会うこと。
・意図せずに射撃関係の技術が神レベル。


::尾浜 勘右衛門
・実行部隊的な。
・見えるし祓えるし使役することも出来る。
・実際に三人ほど使役してる。
・常にお菓子を食べてる。
・彼のポケットは夢の四次元ポケット。
・お菓子が切れると機嫌が悪くなる。
・なぜか糖尿病になる気配がない。
・運転技術がパない。


::竹谷 八左ヱ門
・実行部隊2的な。
・見えないけど、なんかここにいるなーぐらいなら感じる。
・よって囮…げふんげふん、潜入捜査員的な役割。
・動物大好き。
・そのせいかよく動物霊を引っ付けてくる。
・よく三郎のおもちゃにされてるのを目撃する。
・台所に立つと顰蹙を買う。
・つまり料理の腕は壊滅的。



と、こんな感じ。
イメージはxxxHOLiCから。
6年とかは仲間で別組織とかだったら美味しい。
下級生組は妖怪とかで出すかも。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -