▼14/03/27 ありさんへ

爽初食べおめでとう!
びっくりするうまさだよな、まじで(笑)

まあ、なんにせよ一応は解決ってことだから、良かったかな。卒業シーズンっていうのももちろんあったよ。
いい関係築けていけるのを俺も願うしかないなあ。
時間かかってでも仲良くできたら良いなと思う。

ありがとう、ありさん。
偉そうとか全然思わないから!ありがとう。


クラスめっちゃ少人数なんだな。家族みたいって楽しそう、おじさん居るならいろんな経験きけそうだし、なんか良いな(笑)

気づいたら好きになってたっていうの、わかる。
最近恋してないから感覚は忘れてるけど(笑)

1ヶ月で告白……微妙に早いのかもしれないけど、好きになって伝えたくなるのに時間とかはあんまり関係ないような気もする。やっぱり友達がいいって言ったKさんの気持ちもわからなくもない。

高校の頃は誰とも付き合ってなかったんだな。
少し意外、ありさん優しいし、居たと思ってた。
Kさんもおんなじような感じだったんだなあ、告白されて舞い上がって勢いでオッケーしちゃうのって少し分かる。それが仲良い子ならなおさら舞い上がるし。告白ってやっぱ嬉しいから。
でもそのあとちゃんとよく考えて、なあなあにしないで自分の気持ちを言ったKさんはすごいと思うよ。たぶん、勢いで付き合ってそのまま付き合い続けるほうが、ありさんのことを傷付けるって思ったんだと思う。でもこれは俺の意見だから、違うかもしれないけど。

普通に話して普通に遊んで、って出来たのはやっぱりお互いが仲良くしていたいって思い合ってたからだろうな。片方が無理だと思ったら無理だから。

まあ、それは少しは期待するよ。
おおお、Kさんの誕生日にもっかい告白か、すごい(笑)
気持ち溢れちゃうとどうしようもないよな。
自分のことで精一杯で考えられないって、なんとなくわかるよ。付き合っても蔑ろにして傷つけてしまうかもしれない、でも付き合うからにはやっぱ大切にしたい、だけどそれが出来ない、仲良くしていたい、だから難しい。
男って不器用なくせに完璧主義なとこあるからさ(苦笑)

ちゃんと話してくれて良かったな。

ありさんはKさんと付き合いたい願望はそんなに無いけど、好きなんだよな。恋慕の好きとか、友情の好きとか、そういうジャンルにこだわらず、大きなくくりで、ただKさんのことが好きなんじゃないかな。俺の憶測だけど。

無理に吹っ切る必要はないよ。
人を好きになるのは良いことだから、大切にして。

あと1年か、そっか。寂しいよな。
いつか来るだろう終わりがこわいよな。

や、大丈夫、俺も聞くだけしかできなくてごめん。

これからどうなるかは誰にもわかんないけど、その"これから"を決めるのはありさんとKさんだと思う。人の気持ちがいつ変わるかなんてわかんないし、断言なんて出来ないけど、変わったって思うのはありさん自身だから。

いつかって思うのは悪いことじゃないと思う。
好かれるのって、ほんとありがたいし嬉しいから。
けど、告白されて、そのあとしばらく相手が自分のことを引きずって辛い思いをしているのを見るのは、ちょっと辛い。仲良くしていたい子だったら、かなり。仲良くして、期待させてる自分を腹立たしく思うこともある。あくまで俺は、だけど。

良い人なんだな、Kさん。
ありさんのこと傷付けたくないけど、仲良くしていたいし、でも自分のことでいっぱいいっぱいだし、もしかしたらKさんもそんな自分にもやもやしてるのかもしれないな。

いま、ありさんは身動きとれなくて辛いと思う。
どうしようもないって思うのも辛いよな。
好きって思うことや期待することに罪悪感とか感じなくていいんだよ。ありさんは怒ってないかもだけど、ちょっとくらいKさんに「期待させんな!」って怒ってもいいんだよ(笑)

俺がどうにかできる問題じゃないけど、ありさんが辛い思いをするのが少しでも減ってくれれば良いなって、本当思う。
話してくれてありがとう。

コメント  

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -