▼13/09/05 つゆりさんへ

そうなんですよね、素を出せる人にはどうしても思ったことがポロッと出てしまうというか、考えて発言してるのに結局変なふうに言ってしまったり、妙にきつくなってしまったり。伝えたいことが言葉にできなくて言葉足らずになってしまいます。
日本語は本当難しいです。
そうでしょうか、そうだといいなあ。
幸い、今日友人と話す機会があったので話したのですが、友人もいろいろ考えてくれたみたいで、元通りになれました。今回のことを踏まえて次から気を付けてるようにしないと、この後悔ですら意味のないものになってしまいますよね。
いえいえ、全然、むしろありがとうございます。
こんなふうに言ってもらえるのは本当に嬉しいです。あまり語彙力がないのでこういうことしか言えなくてすみません。

ああ、なるほど(笑)
若い人で方言、たしかに聞く機会は少ないです。まあ関東圏に住んでいるので当たり前かもしれませんが(苦笑)
話すのと書くのって違いますよね。
俺も実際話すとなると、文面でさえあやふやな敬語がさらにあやふやになっちゃいます。

あ、はい、どういたしまして!
こちらこそ見せてくださってありがとうございました。ああいう感じの写真本当に好きなので、見られて良かったです。
偶然の賜物でしたか!(笑)
ある意味ナイスタイミングですね(笑)

コメント  

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -