▼13/09/04 つゆりさんへ

一緒にいればいるほどうつっちゃいますよね。
そういう相槌があるんですか!
俺も接続詞的な意味でとらえちゃいそうです(苦笑)
ニュアンスで感じとるって結構難しいかもですね。長く一緒にいれば自然と汲み取れるとは思いますけど、最初は探り探りな感じで。
昔から使ってたら無意識にもなりますよ!
俺は標準語と呼ばれる言葉ですが、関西に行ってもやっぱりベースは標準語になると思います。
方言に若いも老けてるもあるんですかね(笑)
敬語と方言混ざると口調が柔らかくなりそうです。
わかりました、もし分からなかったら聞きます(笑)
でもいまのところは普通に、綺麗な標準語ですよ!

コメント  

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -