月子先輩が前髪を切ってくれた。中3の冬に一回切ってそれからだったから、目は完全に前髪のなか。私はそれでよかったけど、月子先輩は容赦無く、ぱっつんにした。こんなに視界がクリアなのは久しぶり。


「どうしたんだ?」


星月先生が登校してきた私をみて言った一言。気付いてもらえたのが嬉しくて、ちょっとだけ口角があがるのがわかった。可笑しいな、ポーカーフェイスは得意だったのに。

「月子先輩が切ってくれたんです。…ヘンですか?」

星月先生はおもむろに私に近づいて、私がかけているダサい黒縁眼鏡をとった。おかげて視界はボンヤリしている。

「うぁ、か、返してください!」
「……ふむ。」
「何も見えないんですから!」
「…ああ、悪かった。ほら」

星月先生は眼鏡をかけてから、私の頭をぽんぽんとたたいてデスクに向かった。変な星月先生だ。

「お前、コンタクトにしないのか?」
「両親に渡されましたけど、未開封です。何か眼球に触れるのが怖くて。」
「ふーん…」
「…なんですか?」
「いや、何でもない。」

星月先生、今日はホントに変だ。





眼鏡を外すと少女。
コンタクト嫌いでよかった。敵は少ない。




110206



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -