水葬のステラ・マリス




水の夢をみた。
水の中だと気がついたのは息を吐き出したとき、泡沫が光で白む青に吸い込まれていったからだった。
この夢を水の夢と名付けていいのかは疑問だけれど、ひどく心地好かった。一種の胎内回帰現象に似ている気もした。

また、息を吐く、

やはり泡沫はやわやわと形を変えて青に消えた。

幾度目かの息を吐ききった私は黒い青に沈んだ。











目をあけると保健室の天井だった。

「起きたか…。」
「…?」
「教室で倒れたんだよ、お前。」

夢と違って白い。

「どこか痛むか?」
「…平気、」

光に慣れないせいか視界がぼやける。幾度かまたたいても、それは解消されない。

「怖い夢でもみたか?」

そう言って兄さんが私の頬を撫でた。
ポロリ。
雫が落ちた。どうやら涙のせいで視界がぼやけていたらしい。

「…水の、夢をみたの」

怖い夢なんかじゃない。

「水?魚にでもなったのか?」
「…そうかも、知れない」

でも最後にみたのは昇り逝く泡沫を掴もうとする私の手だった。それを告げると兄さんは、じゃあ人魚にでもなっていたのかもな。と微笑んだ。





北極星に焦がれた
そして、涙する。



110421


  
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -