DAYS | ナノ



▼03/22 みんなちがって


こんばんは、古泉です。
今日は意味もなくしんみりした気分です。ちょっと吐き出します。いつにも増して拙い文章ですが、ご勘弁を。



今日、わたしとあなたの考え方は、必ずしも同じである必要はないんだと思いました。
クラスメイトや兄弟、親との意見、人々の人生論、ネットワークの中で目に入ってしまう批判。それが自分の考え方と違っても、ヒステリーになって喚き回る必要も、無理に受け入れる必要もないんだと思います。

自分の考え、自分の意思、自分の人生を大切にしていいんだなぁと、当たり前のことなんだけど、なんか急にはっと思った。
もしかしたら、もしかしたら。事故で明日死んでしまうかもしれない。友達がいなくなるかもしれない。そう考えると、一日一日を大切に大切にしないといけないんだなぁ。
昔からよく使ってきた言葉だけど、結局はそういうことなのかな。一日を後悔しないように生きれたら、毎日を後悔しないように生きることができたら、人生最高。
でも、そんなこと出来やしないから、よりよい今日のために頑張るんじゃないのかなぁ。


と、まぁ、柄にもなく考えてみたりして。


明日は、終了式。一年間をともに過ごしたクラスの解散です。短くて、楽しくて、とても充実した日々だったと思います。
いろんな考え方に触れて、いろんな人に出会えた一年でした。
大切な友人にありがとうを、そして一年間頑張ったわたし自身にお疲れ様を。



……あー、柄じゃない。







back

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -