臨也に呼び出され指定された場所(とある喫茶店)に来たまではいいものの、なんだか物凄く帰りたくなってしまった。注文を伺いますと来たメイドに珈琲を頼んだというにも関わらず、だ。そういった心の葛藤を暫くした後、運ばれてきた珈琲に砂糖とミルクを好きなだけ入れてみた。それを口に含むと、やたら甘い味が咥内を犯して、一瞬だけ吐き気がした。


「ちゃーんと来てくれたんだ」
「……臨也」


ふと聞き覚えのある声がして、視線を上げると案の定臨也の姿があった。

逃げ損ねてしまった。

臨也を見て一番最初に頭を過ぎったのはそんな考えだった。


「まぁ来てくれなくても、俺は会いに行くつもりだったけど」
「そういうの至極迷惑だから止めてくれない?」
「それは出来ない相談だ」
「……っていうか話したいことって何?」


いつもの調子で笑う臨也が、私と向かい合うようにして席に着いた。世間話をしにきた訳ではないのだ。それに臨也と私の世間は、世間違いに他ならない。
だから先ず世間話は無いだろう、用事があるならあるでさっさと終わらせて帰りたい。というのが今の私の切実な願いだ。

だからと言って私は臨也を嫌っている訳では決してない。一緒に居るとどうしてか面倒事が転がり込んでくるものだから、私は臨也と一緒に居るのが億劫になっている。理由はそれだけだ。


「話?あー…そうだね、話があるんだった」
「茶化さないで早く言って」
「そう怖い顔しないでよ。デートしたいなぁって思ったんだよ、いけない?」
「……」


臨也が言い終わった後、二人の間に妙な沈黙が生まれた。そんなタイミングを見計らったのかどうなのか、メイドが臨也に注文を取りに来た。臨也は適当に何か(無駄な事は聞かない主義)を頼むと、にっこりと笑って


「で、今から何処行こうか?」


冗談なのか本気なのか、どちらでもいいが私は早く帰りたくて仕方ない。
もう無視しようと決め、立ち上がろうとした矢先、テーブルに置いた私の腕が臨也の腕によって捕まった。


「デートとかする気ないし、巫山戯たこと言わないで。私は帰ります」
「ダメだよ。帰してあげない。それに巫山戯てなんかいないさ」


こう言い出した臨也は一歩も引かない。そもそも臨也が一歩引いたところなんて私は見た事がないから、引くことなんて地球が破滅するぐらい有り得ないことだろう。

なんて奴に目をつけられたんだ。
きっと私には運が無いのだ。


「いつだって俺が大真面目だってこと、……───詩織は知ってるよね?」


心底巫山戯た奴だと、私は心の中で呟いた。



何事もブラックで


 

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -