ローリエ公園 | ナノ





あなたの秋は?(プチイベ)
by 羊心
2012/09/05 22:10

季節っぽいイベントやりたいなぁってことで、始めてみました。
まだ暑いですが、少しずつ空が秋の色に変わってきたこの頃。

皆さんは、どんな風に過ごしますか?


・期間:〜10月31日まで
・○○の秋 をテーマに、皆さんがどんな秋を過ごすのか、作品を投稿してください
・○○に入る言葉は自由です 色々入れて楽しんじゃってください
・文、絵、ラフなど作品形式は何でもOK
・チュウしても、お子さん単体でも何でもOK
・投稿はこのスレに返信していく形でお願いします
・投稿数に制限はありません 鉛筆描きのラフ一枚から、気軽に投稿していただければ嬉しいです(*´`*)


のんびりと、クラージスでの秋を楽しんでいただけたらと思います。



[編集] [返信]




無題
by やまだ
2012/10/19 22:59


みねふふさん>

こんばんは!お礼が遅くなり申し訳ありません!
竜骨荘のメンバーの可愛さに色んな毛が退場してしまいました…っ!ミシェルちゃんを摘まむアドルフも摘ままれるミシェルちゃんもか、かわいい…です//
バートラムさんの小ささやラピードさんのフルモッフな光景にもただただ悶えるしかなくもうなんて可愛らしい面々っ^//^
本当にありがとうございます!肌寒さなんて竜骨荘には通じない!!




[編集] [返信]




お礼>ミン88さんへ
by みねふふ
2012/10/18 17:01

 こんばんはー。
 今回はうちのびびり竜を描いて下さり、ありがとうございます!

 しかも共演で、アイビーさんは可愛いしシチュも素敵だしで思わずにやにやしてしまいます*´`*
 特にミシェルがぷにっとしていそうで可愛くて可愛くて……私が描くとなぜか固くなってしまうのです´`

 このあとはきっと「たまに会うとろくなことをしないな、ぬしは」とか言いながらお菓子を頂くんだろうな、などと妄想が広がります。ぐちぐち言うので、うざかったら寒くしてやって下さい(笑)

 それでは、素敵なチュウ絵をありがとうございました!




[編集] [返信]




食欲の秋
by ミン88
2012/10/10 12:41

こんにちは、お世話になっておりますミン88です!

今回もラフで申し訳ないのですが、みねふふさん宅バートラムさんお借りしました!
正直、秋じゃなくてもいつも作っては食べてるだろ!という感じもいたしますが…よいのです、秋には秋の、味覚があるではないか!と開き直りました←

シチュは、町でたまたま見かけたバートラムさんに後ろから声をかけるアイビーです!見りゃわかるか!←
ミシェルちゃんは一足先にアイビーと会っていて、せっかくだから驚かしちゃえ!と、後ろから「バートラムさん!!…お菓子食べる?」みたいなノリです!

バートラムさんもうイケメンすぎてつらいです…そしていかに驚いていないと見せかけてて驚いている感を出そうか、色々な妄想をしながら描かせて頂きました!
生活リズムが逆なので、会うのはたまにかもしれませんが、そこでいかに驚かせるかを考えていそうなアイビーです(笑)
そしてこのあとは、あげる予定だったお菓子と何かお詫びに+α差し上げていそうです!バートラムさんに喜んで頂けると!嬉しい!な!

それでは改めまして、描かせて下さりありがとうございました!


20121010124158jpg

[編集] [返信]




お礼!真田さんへ!
by ミン88
2012/09/28 23:39

改めましてはじめまして、真田さん!
お世話になっております、アイビーの親のミン88と申します!
この度はチュウありがとうございます(^O^)

りんごを持つアイビーがかわいくて、我が子ながらときめいてしまいました////りんごの精かと……←
アイビーは秋の味覚にわくわくしながら色々な料理を開発していると思うので、楽しみながら作りますよ!
りんごと言ったらアップルパイですが、ジャムにしてもいいかも……と、考えるこちらもよだれが垂れそうです^^*

それでは、改めましてこの度はありがとうございました!



[編集] [返信]




お礼!>>ミン88さんへ!
by 羊心
2012/09/26 17:34

アイビーさんとオニキスの共演ありがとうございます!
ツンツン兎に嬉しそうな顔をしてくださるアイビーさんが優しくてかわいくて…心拍数が大変なことになってます…。しかもワインをいただけるなんて…後で「一人で飲みきれるか」ってイヴリンにおつまみ作らせて、分かりにくくマードック家へのお誘いに来そうです、すみません!

きっとよくこんな感じで「…作れ」とか押し付けさせて頂いてるのでうまくあしらってやっていただければ…!

ではでは改めて素敵なチュウありがとうございました(*´`*)



[編集] [返信]




もふもふの秋
by みねふふ
2012/09/25 21:40

 寒くなってきて、アモローソくんの綿毛が増量したら良いなあとか思いながら描きました。
 アドルフさんとラピードさんお借りしましたー!

20120925214113jpg

[編集] [返信]




実りの秋
by みねふふ
2012/09/25 21:37

 無性に色鉛筆を使いたくなって描きました、バートラムとミシェルです。
 どこかの庭先で木の実をつついて来たらしいミシェル、というようなイメージでした。

20120925213727jpg

[編集] [返信]




食欲の秋
by 真田
2012/09/25 01:06

間借りさせて頂いている、フロスティーの仕立て屋の大家さん、アイビーさんをお借りさせて頂きました。
見えにくいようでしたら、すみません。
優しいアイビーさんにリンゴのお料理を作って頂きたいなぁ、と考え、持って頂きました。白雪姫をイメージしたつもりなのですが…ど、どうもすみません!
リンゴ、栗、ブドウ、柿と、秋の味覚はどれも美味しそうですよね。

勝手にお借りしてすみませんでした、そして、有り難う御座いました!

20120925010636jpg

[編集] [返信]




ワインの秋
by ミン88
2012/09/24 23:20

ワインの秋!ということで、ボジ〇レー解禁はまだ早いですが(笑)ラフですが、羊心さん宅オニキスさんお借りしました!ありがとうございます!

アイビーはお酒も作っているので、それを聞き付けてオニキスさんが葡萄をくれたらいいな…という私の妄想です……//////
籠に入れてくれた、という設定ですが、アイビーが持ってる籠だと明らかに少ないので、後ろにどっさり葡萄入り籠があるということで…!
今作っても今年中には飲めないので、このあとオニキスさんに、前に作ったワインをプレゼントしていそうなアイビーです^^*

不器用オニキスさん可愛すぎて妄想が爆発してしまいました///////

20120924232134jpg

[編集] [返信]

prev | next

[Top] [Back]