一言 | ナノ





マードック家のノート

マードック家の居間に置かれたノート。訪れた人が、自由に色々書いているようです。

・こちらはお子さんの一言板になります
・他の方の呟きに反応しても、ただ思ったことを書くだけでも

何か書く?




カーラ(福千)

ゆきみちも やまとまちだとちがうんだね
いしだたみはよくすべる
みんな きおつけてね






クリス(真田)

天気が、良くないね。
雪が降ったが、歩くのに不便極まりないな。
まあ、僕は滅多に外を出歩かないがね。






アイビー(ミン88)

雪が降るとつい嬉しくなってはしゃいじゃう!
やっぱり冬は大好き。お出かけも、いつもより楽しいわ!

(……お父さん、お母さん、元気かなぁ…と書いて、消した跡がある。)







ジョーン(テバ)

天気の悪い日はいつもより早めに店を閉めるよ






シェル(ルノ)

ニパがお菓子作るんなら俺も手伝ってこよーっとニシシ
えっ、本を読むと眠くなるとか言ってねーし!ギャハハ






ジャック(澄)

皆も本好きなのか、最近寒いしあったかい暖炉の前で本を読むのもいいよな。
それにしても読み聞かせや読書会はいい提案だな!皆に勧めてもらった本もいい機会だから読んでみたい。


(お菓子に期待だな、とかいて消した跡があるようだ)






ニパス(霙雪)

……ふぅん 意外と皆さん読書するのね… 読書会するならうちから何かお菓子でも用意しようかしら…






アルベルティーヌ(福千)

あらまあ、意外と本の虫が大勢いらっしゃるのねぇ…そういうあたくしも本は好きよぉ。
いっそみなさま、読書会でもなさったら?






ラピード(涙)


本?!
俺なんでも好きだけどやっぱり推理物はいいよな!






アイビー(ミン88)

あら、みんな本が流行りなの?
…そうだ!今度、子供達に集まってもらって、うちのお庭で絵本の読み聞かせでもしようかしら?



prev | next


[Top] [Back]


- ナノ -