7番通り | ナノ





たき火と格闘中(終)
by テレジア(白卯サギ)
2012/11/09 20:16

枝をあつめて、かれはをあつめて…。うむ、かんぺきでござる!寒い時はたきびと決まっていると、だれかが言っていたでござるからな。

「むぅ…あとは火と…」

一人ではさみしいでござるが、その前に、火をつけねば。マッチを見つめ、見つめ…。

「はぅうう…やっぱり無理でござる…!!」

せっしゃ、火が大の苦手でござった!これではたき火など、夢のまた夢…!頑張るでござる!

「…無理でござるー!」

ど、どなたか火が怖くならない方法を…!

……………

連続でスレ立て申し訳ございません…!!折角だし、色んな方と絡みたいと思いまして、テレジアでもスレ立てさせて頂きました。
一人でマッチとにらめっこしながらアワアワしている不審者ですが、よろしかったらお相手して下さい。こちらも期限は11月30日までで、テレジア含め、2〜3人程度でお願いします。
こちらも一週間、誰も来ないようでしたら削除させて頂きます><







無題
by テレジア(白卯サギ)
2012/11/29 22:46

アイビーどのはせっしゃを立たせ、たきびを消したでござる。どうやら、せっしゃの思いが通じたでござる!嬉しいでござる!

「よ、良いでござるかっ!せっしゃ、さつまいもどのの菓子を作りたいでござる!」

服や膝についた土をはらい、手を挙げた。甘味を作るとはわくわくそわそわでござる。

「えっと、えっと」

手を差し出され、これはつないでいいのでござろうか…。ちょっとおずおずと手を差し出したら、アイビーどのは笑顔でせっしゃの手をとってくださったでござる。

「お、お頼みもうす!」

アイビーどのは「任せて」とでもいうように、素敵な笑顔で握ってくださったでござる。せっしゃ、がんばるでござる!


……………

ぎゃあぁあああ!!そんな、私をストーカーしてもなにも出ませんよヒィヒィ!いや、嬉しいですが!(←)
中身ソワァ…ソワァ…!!じ、実はお揃い…!?(((

アイビーさんと手をつないで並んで歩けるなんて羨ましいぞ場所変われ!←

本当に楽しい時間は過ぎるのが早いですね…!><楽しい時間をありがとうございました!〆が下手で申し訳ない限りですが…!!(逃腰)
妙な幼女のお相手して下さり、ありがとうございました!機会がございましたら、またお相手して頂けたら幸いです(^^)







無題
by アイビー(ミン88)
2012/11/29 09:10

「せっしゃに料理を教えて頂きたく!」

そう言って、面白い座り方をしたテレジアちゃん。
な、なんだか頭も付けているわ……お願いをする時のための座り方なのかしら…?

「とりあえず、そんな所に座ったら寒いでしょう?頭、上げてね?」

料理か……とりあえず、お芋を焼こうと思ったけれど…お芋を焼くのって料理に入るのかしら?
…………そうだ。

「私のお家に来る?そこで、一緒にお芋のお菓子でも作ろっか!」

自分の羽織りでばたばたと火を消し、お芋をカゴに戻し、テレジアちゃんに手を差し出した。

-------------
す、すいませんんん!!!!ちょくちょくストーカーしていました……←
いやいや!もうお綺麗さが滲み出ていましたもん!!
いやいや!本当あれですって!頭は取れかけのパーマだしなんだし……←
むしろ中身は変な奴共通点そわぁ←

土下座を知らないアイビーでした!!←
とりあえず、テレジアちゃんのするあの座り方=お願いをする時みたいな思考に…!
よだれだらだらテレジアちゃん…その反応がかわいいのよ…/////

うおぅ一ヶ月…早かったですね…もう12月なんて信じたくない…!!
ではそれでよろしくお願いいたします!……なんだか変な持ってき方になってしまって申し訳ないですが……
それでは、お付き合いくださりありがとうございました!最後の〆、よろしくお願いいたします!








無題
by テレジア
2012/11/28 12:59

さつまいもどのを包みながら、アイビーどのは穏やかに話しているでござる。むぅ、料理料理でござるか…。そうでござる!

「アイビーどの、せっしゃも火やあついものが大丈夫になりたいでござる!ゆえに、アイビーどの!せっしゃに料理を教えて頂きたく!」

ばばっと、その場で土下座をし、頭を下げる。

「そのさつまいもどので、何か料理を…」

……………

ま、ままままさかあの呟きの写真を見られていたとは…!!い、いやいや、ドレス効果で中身は変な奴ですので!ミンさんは絶対素敵さんだと信じています!(キリッ)

とりあえず、土下座して頼ませました(←)さつまいもにキラキラしながらきっとヨダレダラダラです(((

名残惜しいですが、そろそろ期間になりますので、あと1、2ターンで〆ようかと…!!ミンさんが書き込んでくださったのち、〆で私が書き込みますね…!!







無題
by アイビー(ミン88)
2012/11/27 17:17

素直に褒めたら、素直な感想が返ってきた。
もじもじして照れているテレジアちゃんの頭を撫でてやる。
そうしたら、私の言葉に首を傾げた。……何か珍しかったのかな?
……料理が得意そう…嬉しいけれど、見た目でわかるのかな?
でも、好きなことを褒められるのはやっぱり嬉しいな。

「ふふ、料理が得意そうに見えるかな?ありがとう。……実は熱いものも苦手なんだけど、お料理してる間に慣れてきちゃったのよ?練習すれば、きっと大丈夫よ。」

安心させるように笑いかけながらそう言い、お芋を一緒に頂いてきた紙で包んだ。

------------
いや、私はあの日ドレスのお写真を某呟き場でたまたま拝見してからお綺麗なのだと信じております…!!!
あ、ちなみにミンはただのキモヲタですまじで!!!!!

親と違って行動力とやる気に満ち溢れている奴ですので…!しかし私はテレジアちゃんの素直さにメロメロです//////
さつまいもに釘付け!ふふふ、ほーれほーれ!←








無題
by テレジア(白卯サギ)
2012/11/26 16:52

「す、すごいでござるか?えへへ〜。アイビーどのがよろこんでいただけたようで、せっしゃも嬉しいでござる」

すごいと言われたでござる!あわあわ、な、なんだか照れくさいでござる…。もじもじとしていたら、アイビーどのがさつまいもどのを取り出したでござる。不思議そうに首をかしげていたら、「料理」との言葉。

「料理、でござるか?うむ、アイビーどのは料理が上手に見えるでござるが…。やはり、常に火をあつかうのがいいでござるかぁ。むぅ…せっしゃ、料理は苦手でござる」

と、言いながらも、せっしゃの視線はささつまいもどのに釘付けでござる…(じゅるり)

……………

まままままさか親は可愛くないですよ!いやいや、アイビーさんが可愛くて素敵なのだから、ミンさんも…!!│・ω・´*))チラチラ

アイビーさん素敵です…!(笑)その素早さと行動力に悶えますね…!!(じたばた)
そして早くもさつまいもに釘付けになっております、単純です(((







無題
by アイビー(ミン88)
2012/11/25 22:03

わぁ、予想以上に驚かれちゃったな。
でも何だか嬉しそうだから…大丈夫よね、うん。
と、思ったら何やらうろうろして、悶々と考え事のよう。
ふふ、本当に表情がコロコロ変わって、見ていて飽きないわね。

そんなことを考えていると、テレジアちゃんは私の手の平に向かって、何やら……

「わぁすごい!綺麗な青いお花!」
こんな小さくてかわいい青いお花って珍しい!
くれる、と言うから嬉しくなっちゃった。

「どうもありがとう、テレジアちゃん!……私が火が怖くなくなった理由はね、小さい頃からお料理が好きだからかな」
そう言いながら、持っていたカゴの中からさっきもらったお芋を取り出した。

------------
いやいや!それもかわいいから許されることですよ!親御さんがかわいいとお子さんもかわいいんですかねうへへ//////←←←
すいませんありがとうございます…!

アイビーはスタートから見守りお店に先回りして何事もなかったかのように佇み、帰りも見守っていそうです←
餌付けしてみちゃいました!必殺さつまいも戦法ですてへぺろ☆←








無題
by テレジア(白卯サギ)
2012/11/24 21:05

「アイビーどのは、氷の妖精どのでござったか!」

それはすごいでござる!多少、人間であるせっしゃとは違う空気だと思ったら、妖精どのでござったか!妖精どのは初めて見るでござる。

「アイビーどのも、火が苦手だったでござるか?むむ、氷だから、火はだめでござるな…むぅ、」

アイビーどのから放れ、たきびを遠巻きに見つつ、うろうろ。どうすれば、火が恐くなくなったでござろうか。むぅ。…はっ!アイビーどのが聞いて下さったのに、せっしゃ、うっかりしていたでござる…!

「せっしゃ、このようなささいな魔法しか使えないでござるが…」

アイビーどのにてのひらを向け、ぽんと小さな花を出した。アイビーどのを見ていたら、なぜか青い花が出たでござる。不思議でござる…。

「アイビーどのに差し上げるでござる!して、アイビーどのはどうやって火を克服したでござるか?」

せっしゃも、火が恐くなくなりたいでござる!

……………

か、可愛いですかね…!!暴走したら全然可愛くないですよ!(笑)
いえいえ!お気になさらず〜!!のんびりで大丈夫ですよ〜!(^^)

買い物!そうですね、行きますよ!初めてのおつかいのごとく!(((
餌付けされるのをソワソワワクワクしながら待機してます(きりっ)







無題
by アイビー(ミン88)
2012/11/23 23:28

あら、一緒にいてくれるなら怖くないって…嬉しい言葉よねぇ
でもあんまりこうやっていると、よくない気がするし……何かいい方法はないかなぁ……

葉っぱをざかざかと手で被せながら、考えていると、テレジアちゃんが続けた。
なんとなく………そっか、花の魔法かぁ、なんだか…かわいい子にはかわいい魔法が付き物なのかしら。

「そっかぁ…でもそれなら、私と一緒ね!私はね、実は氷の妖精だから昔は火が怖かったの!……あ、ねぇお花の魔法って、どんな魔法が使えるの?」

少しでも安心してもらえるようにって言ってみたけど…妖精って方が怖かったかな?と少し後悔だわ……


-----------
かわいい子にはかわいい魔法が付き物って私の思いですてへぺろ☆こんばんはミンです!
気づいたら少し日があいてしまってすいません…!

ぜひお買い物とか…手繋いでとかかわいすぎてはげます…!むしろお買い物に来て欲しいです……

餌付けは得意なアイビーである←←←←








無題
by テレジア(白卯サギ)
2012/11/21 17:32

どきどきしながら、たきびを見ているが、やはりこわいものはこわいでござる。そんなことを考えていたら、アイビーどのに心を読まれてしまったでござる、は、恥ずかしいでござる…!

「むむ、そ、そうでござるな!アイビーどのが共いてくれるでござるから、恐くない恐くない…」

アイビーどのにしがみついていたら、アイビーどのはおちばをかきあつめて、火の上に乗せているでござる、不思議と火のいきおいが落ち着いた気がするでござる。不思議でござる…。じーっと見ていたら、アイビーどのは少し笑ったようでござった。

「せっしゃは…、むぅ、何となくこわいでござる。むうぅ…も、もしかしたら、せっしゃ、花の魔法が使えるでござるから、だからこわいのかもしれないでござる」

アイビーどのにひっついたまま、見上げる。アイビーどのは、あいかわらずやさしい顔をしているでござる。


……………

姉妹可愛いですよねー!///アイビーさんとお手て繋いで町探索とか、お買い物とか、姉妹ごっこしてたからいいなぁなんて!(*´∀`*)
テレジアは簡単に餌付けできますよ!←







無題
by アイビー(ミン88)
2012/11/20 17:03

なんだか、焚火でそんなに元気になってもらえるとは……不思議なかんじはするが、嬉しいものは嬉しい。
さらには、私の後ろに隠れてしがみつかれたら……本当に妹ができたかのような錯覚に陥ってしまう。

「ふふ、そんなに怖がらなくても大丈夫よ?一人じゃないんだから」

火を落ち着かせるために、回りにあった落ち葉をかき集めながら、テレジアちゃんに笑いかける。
そこで、ふと疑問に思ったことが。

「テレジアちゃんは、どうして火が怖いの?」

まぁ私も子供の頃は火が怖かったけれど…マッチはよく付けていたし…

------------
やったぁぁぁ嬉しさも両思い………//////
し、姉妹みたいな…そわぁ……///////
テレジアちゃんに色んなものをあげたくなる私が通ります←




prev | next

[Top] [Back]