7番通り | ナノ





花香る路地より(終)
by カーラ(福千)
2013/03/06 01:45

シリルとイヴリンの大家兄妹に花祭りというお祭りについて教えてもらってからというもの、どうにも気分が高揚して仕方がない。
こうして町を歩くのだって、飾られた花々を見るだけで浮き足立ってしまう。

大切な人に花を贈る、かぁ…人間は素敵なことをたくさん思い付くんだね。
あたしは誰にどんな花を贈ろう、マードック家のみんなはいつもお世話になってる家族だし…花屋さんで聞いてみようかな。

そこまで考えて、ふと特定の人物の顔が浮かんだ。
…そうだね、彼にはみんなとは別に他の感謝の花を贈るのもいいかもしれない。
だって、彼が仲介してくれたから、あたしは今こうしてクラージスで、マードックの家で暮らしていられるんだもん。

そうと決まれば、花屋で花を選ばなきゃ!
ふわふわと心が舞い上がるように自然と足運びが速まり、踵が石畳を蹴る音が高らかに鳴った。


――――――――

花祭りという素晴らしく素敵で個人的にストライクなお祭りに、これは参加しなければ!とうきうき気分のカーラでやって参りました。
特定の人物とは勿論あの方です、無自覚とは恐ろしい。(^∀^`)←
花選びを手伝ってくださるも良し、大切な相手についてつんつん突っつき回してくださるも良し、なんでもござれです。(笑)←

期間は一応期限ぎりぎりまで、定員は当方含め2〜3人(途中入退OK)で宜しくお願いします。
一週間レスが付かなかった場合はスレを削除させていただきますので悪しからず。m(__)m







無題
by カーラ(福千)
2013/04/07 17:49

友達になれて嬉しいとロイドは微笑ってくれた。
あたしも嬉しくて、ついニコニコしてしまう。

ロイドも花をたくさん知ってると言えば、アイビーの方が詳しいと言われた。
「うん、アイビーは凄いよね!色んなもの知ってるし、なんでも作れるんだよ!」
凄いなあ、あたしとは真逆だもん。

誰かと話をしながらだと、目的地に着くのが早く感じる。
もう花屋が見えるところまで来たんだ。
あたしはもうわくわくしちゃってロイドを急かした。
「あ、花屋見えたよ、早く早く!」
ちゃんと覚えてるからね、ロベリアとストック!


――――――――

締め方下手で申し訳ありません…最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!m(__)m


あ、それはただの洗剤のかほりです。(´・ω・`)←

構いませんが、カーラはお話しすれば誰彼構わず友達認定するような子なので、重みというかありがたみがない感じに…なりますが、それでもよろしいのでしょうか?(´`;)←

私の方こそ、遅レスでご迷惑おかけしました。m(__;)m
楽しい時間をありがとうございました!(´∀`*)







無題
by ロイド(ミン88)
2013/04/05 22:08

おや、少し、多く花を言ってしまったかな…?
そうすると、彼女から思わぬ言葉が飛び出した。
………友達だね、か。
私もお返しに、と軽い気持ちで言ったことだったが…まさか会って少ししか経っていない人に、友達、と言ってもらえるとは思ってもみなかった。

「あぁ、そういうことになるね。私も新しい友達ができて嬉しいよ。」

そう言って微笑む。
とても素直ないい子だなぁ…と思わず感心してしまう。

花の種類は……私の知り合いの方がたくさん知っているから、と思ったが…彼女にしたら私は詳しい方らしい。
カーラさんは花の名前や花言葉は知らないらしい。
まぁ名前や花言葉なんて人が勝手に付けた後付け設定のようなものだし、山にいたのなら、知らないのも当然だろう。

「う〜ん、私で詳しいのなら…仕立て屋のアイビーは知っているかい?彼女の方が詳しいよ。」

そんなことを話しながら歩いていると、目の前に目的の花屋が見えてきた。


-------------
こんばんは福千さん!
うわぁぁぁ私の方こそお返事が遅くなってしまい申し訳ございません…!!!!!

いえいえ〜!お気になさらずですよ!
なっ!そんなわざわざ洗って返してくださるなんて…!!………すーはー…ころが福千さんのかほり……////←

ひゃぁぁぁお友達…!!!!!!!!!!!!!
嬉しすぎてなんだかもう干したての布団の上で転がっていたら寝ていました!!!!!!!!!すみません!!!!!!!!!←
なんと素敵なカーラさん基準(^O^)!
これは設定に追加しても…よろしいでしょうか…?

そして追い撃ちをかけるように私のせいで企画終了ギリギリに…!!すみません!!
かしこまりましたー!
ではお花屋さん到着手前にしてみましたので、締めをよろしくお願いいたします!
この度はお付き合い下さり本当にありがとうございました!
カーラさんかわいいしいい子だしで楽しかったですうぇへへ////////








無題
by カーラ(福千)
2013/03/29 23:36

ロイドに好きな花を聞いたら、色んな名前が出てきた。
わ、忘れないようにしなきゃ…!
「ストックに、ロベリア……っえ?あたしにもくれるの?わぁー、ありがとー!これであたしとロイドは友達だねっ!」
花の名前を復唱していると、思いもかけないことを言われて完全に舞い上がってしまう。
だって、花を贈るのは大切な人で、大切な人っていうのは、家族や友達のことだもんね!
あ、花の名前忘れそう…いけないいけない。
えへへ、嬉しいなぁ…!

花は詳しくないって言ったロイドに、知ってる花を聞くと、またまた色んな名前が上がる。
「なぁんだ、たくさん知ってるじゃん!」
自称詳しくないロイドがこんなに知ってるんだから、詳しい人はどれだけ知ってるんだろう?もう歩く図鑑、って感じなのかな?
そんなことを考えていると、同じ質問を振られる。
「あたし?あたしは全然詳しくないよぉ…山にいたから、見れば分かる花もあるけど名前なんてよく分かんないし、花言葉はクラージスに来てから初めて聞いたんだもん」
だから花屋に行って、いっぱい教えてもらうんだ!


――――――――

うわぁぁ、マジ亀速度ですみませんんん!!orz

あ、こちらこそありがとうございました、中途半端に抜けちゃってすみませんでした。(´・ω・`)
あら…ありがとうございます、ハンカチは洗って返しますね。(*´;ω)つ◇

もっと仲良く…ということで、友達認定させていただきました!\(^o^)/
カーラの基準では、花祭りで大切な人に花を贈る→大切な人→家族や友達→花をあげる人は友達!ということのようです。(´ω`)

そして申し訳ありませんが、私がうすのろなせいで、徐々に期限が近付いてきているので、あと一巡(ミンさん→福千×一回)して花屋に到着したらおしまい、という形をとらせていただこうかなと思うのですが、よろしいでしょうか?








無題
by ロイド(ミン88)
2013/03/23 17:46

私が店に来るか、と誘うとすごくウキウキした様子になるカーラさん。
ただ自分の店に誘っただけなのに、こんなに喜んでもらえるなんて嬉しく思う。
たしか、昨日作ったクッキーもあるし……もてなすには事足りるだろう。

すると、私にお礼に花をくれるというカーラさん。
本当にお店に呼んだだけなのに……いいのだろうか。

「本当かい?それは嬉しいなぁ…好きな花は…ストックやロベリアが好きだなぁ……そうだ、では私も、一緒に花屋に行ってくれるお礼に、カーラさんに花を送ろう。これで君も嬉しいだろう?」

花はもらったら嬉しいし、これでおあいこにもなるだろう。
……そう思いカーラさんの方を見ると、おでこの赤い宝石?が若干光っていたように見えた。…気のせいか?

カーラさんのおでこに気をとられていると、カーラさんから再び質問をされる。
知っている花…か……難しい質問だなぁ…

「そうだね…春の花だと、さっき言ったストックやロベリア…プリムラ・ポリアンサやガーベラにデージー……こう言ってみると、意外と知っていたよ。好きな花言葉は、アイスランドポピーの、安らぎ、かなぁ…?……カーラさんはどうだい?」

こう言ってみると、頭の中にまだ花の種類は出てきそうなあたり、意識はしていなかったが意外と知っていたようだ。


------------
なんだかアイスランドポピーってクラージスにあるのかとか思いましたがまぁほら本で見たとかそんなかんじに思ってやってください…!!そんなわけでこーんにーちはー!ミンです!
昨晩のチャットはありがとうございました〜!
ちょ!泣かないで福千さぁん!!!!ハンカチありますから!←

アホの子ってw
だがたしかにやきもきさせられてるんで、とんだガールだぜっ//////!
なんだかもうロイドの使命のような気がしてきましたよ!!とりあえずもっと仲良くなるんだ!←

…………(どこからともなくあらわれ、福千さんにタイキックをかまして去る←←)







無題
by カーラ(福千)
2013/03/22 17:37

未だ頭が疑問符でいっぱいなあたしに、ロイドは嬉しい提案をしてくれた。
「ほんと!?いーの?あたし、い、行きたい!」
ロイドのお店を見せてもらえることになって、嬉しくて嬉しくて跳び跳ねたくなる。(なんとか堪えた)
何度もお礼を言いいつつ隣を歩いていると、良いことを思い付いた。

「そうだ!お店見せてくれるお礼に、ロイドにも花を贈るね!ロイドはどんな花が好き?」
あー、今のあたし、うきうきしすぎて宝石まで光らせてそう…大丈夫かな、光ってないかな?

毎年花祭りがあっても、詳しくない人もいるんだね…おんなじ花ばっかり買ってるのかな?
「じゃ、ロイドはどんな花知ってる?何の花言葉が好き?」
色んな花に詳しくなくても、一つも全然知らないってことはないと思うし、これくらいなら聞いてもいーよね…?



――――――――

ミンさんの優しさに涙ちょちょ切れます。(つω`。)ホロリン←

アホの子で周りの皆さんをやきもきさせてます、すみません。(笑)
本当、オニキスさんには申し訳ないです…。(´∀`;)
そしてロイドさんもありがとうございますぅぅぅ!カーラ頑張れ超頑張れ!頑張って気付け!←

…………っぶはっ!\デデ〜ン/\福千、タイキックー!/ ←









無題
by ロイド(ミン88)
2013/03/19 21:25

私のした説明に首を傾げながら、古道具家か聞くカーラさん。

「まぁそんなかんじかな。よろしければ、花屋に行った帰りに店に寄ってみるかい?」

百聞は一見にしかず、だ。
古道具家でだいたいはあっているが、見てもらった方が早いだろう。そう考え、彼女を誘ってみる。
……まぁ花屋に行く方が大事なのだがね。


カーラさん町の人は皆、花に詳しいと思っていたようだ……
確かにこの町の人は花が好きな方が多いような気はするが…残念ながら好きだが詳しくはない私のような人もいるだろう。

「はは、たしかに皆さん花は好きなようだけれど…必ずしも詳しいというわけではないだろうしね。」

そう言って、彼女の一緒に聞こうという言葉に頷き笑いかけ、花屋へ向かって歩を進めた。

-------------
こんばんは〜!私です〜!
いえいえ〜!返信頂けるだけで嬉しいので、福千さんのペースでゆるりと楽しみませう〜^^!
わかりやすいのに恋心は気付かないカーラさんに////////激しく萌えます//////

私も悶えてるんでもうあれです落ち着けませんね!
じれったいともう!!ってなってくっつけたくなります……あぁぁ次元が違う悔しいかわりにロイドがんばってくれぇぇぇぇ!!!!!!!←

…………(ふいに踊りだし変な顔をするミン)←








無題
by カーラ(福千)
2013/03/19 09:16

あたしが"こっとうや"を知らないと察してくれたのか、ロイドは説明を始めてくれた。
「ふ、ふるどうぐやさん?」
…みたいなものなのかな?
古道具屋ならちょっと覗いてみたこともあるし、ああいうものかな、と想像を巡らせる。

もし花に詳しかったら教えてほしい、というあたしのお願いには苦笑で返事をされた。
「そうなんだ…花祭りはクラージスで毎年あるみたいだから、町の人はみんな詳しいって思ってたよ」
そうじゃない人もいるんだ…町っていろんな人がいるなぁ。

「それじゃ、一緒に聞こっか!」
一緒に花屋に行って、花についても一緒に聞いてくれる人ができて、とっても嬉しいな!



――――――――

存分にのんびりペースですみません。(´Д`;)
自分で動かしててなんですが、とても分かり易い娘ですな、カーラ…。(´∀`)

私は既に悶えてますが。(`・ω・´)←
ああでも、しばらくこのじれったさを楽しむというのも良い…!(もだーっ)

笑ってはいけない……笑ってはいけないぞ、福千…!(精一杯の真顔)←








無題
by ロイド(ミン88)
2013/03/15 23:32

カーラさんは私の自己紹介に対して、元気よく答えた。
とても元気で気持ちのいい喋り方をする子だな。
そんな彼女は骨董屋、というものがよくわからないと言い方から見受けられる。

「骨董屋というのは、古かったり珍しい物…例えば家具や雑貨を売っている店のことだよ。」

まぁ骨董という言葉自体、若い子には馴染みがないのだろう、しょうがないことだ。
すると、彼女は私の提案に頷くも、花には詳しくないという。
……弱ったな。アイビーに軽く教えてもらったりはしたが…私もそこまで詳しいというわけではない。とりあえず、正直に言うとしよう。

「ありがとう、カーラさん。しかし私もそんなに詳しいわけではないから、教えられることは教えるけれど……一緒に花屋さんに聞いた方が早いかもね。」

そう苦笑いをしつつ言った。

-------------
まぁこんにちはでもこんばんはでもある意味許されますよね(笑)
そんなわけでこんばんは〜!

うひひそして自覚してくださったら…!私は…!!!!悶えますよえぇ/////
ううん無自覚もおいしいんですけどね^////^

わぁいよかった…!!
完全に誘拐とか企ててる奴とかになったら……ロイド、アウト〜\デデーン/







無題
by カーラ(福千)
2013/03/14 17:27

「ロイドだね!うん、覚えたよ!」
名前知らないなんて、失礼なこと聞いちゃったけど、ロイドは親切に教えてくれた。
よし、忘れないようにしなくちゃね!

「こっとーや…?あ、うん、聞いたことあるよ」
何をやってる所かはよく知らないんだけど。
こっとーや…こっとー、ってなんだろ?
と一人首を捻っていると、花屋まで一緒に行ってもいいかと聞かれた。

「うん、いーよ。あ、あたし、花とか花言葉とかあんまり知らないから、ロイドが知ってたら教えてほしいな〜…」
言ってる途中で、ちょっと迷惑かな?と尻窄みになる。
それくらい、花屋で聞けばいいのかもしれない、花屋なら絶対詳しいし…。


――――――――

確かに夕方って微妙ですよね〜、私は日が傾いたらこんばんはと言います。(´∀`)←

おお〜、ではご存分にいじってやってくださいな!ヽ(^∀^)ノ
そしてさっさと自覚しちゃえばいいのよ、じれったい!(`∀´)←

マードック家に出入りしてる人は基本警戒しませんので、こちらも無問題です!(^o^)/








無題
by ロイド(ミン88)
2013/03/12 17:22

私が話し掛けた黄色い女の子……カーラさんは、私の問いに明るく答えた。
ふむ、彼女も花祭りだから、花屋に行くのか……。
だったらご一緒しようか……
そんなことを考えていると、彼女に名前を尋ねられた。
やはりそうだよな……まぁ顔は知っているようだから、まだいいか。

「これは失礼いたしました。私はロイド。エインズワース骨董屋は知っているかい?そこの店主をしているだ。……ところでカーラさん、もしよかったら花屋にご一緒してもいいかい?」


-------------
こんにちはって言うかこんばんはって言うか迷う時間帯にごきげんよう、ミンです〜!

うわぁぁぁそう言って頂けて嬉しいです〜/////!!
独りよがりなんてそんな!私恋する乙女を助けつついじり隊ですからね!!←

逆に男から急に話し掛けられて普通に答えてくださるカーラさん////ロイドも安心しましたから、名前なんて無問題であります!

はい、こちらこそよろしくお願いいたします(^O^)





prev | next

[Top] [Back]