7番通り | ナノ





秋の庭にて(終)
by オニキス(羊心)
2012/09/26 17:26

「ふむ」

納屋に貯蔵してある南瓜を一つ手に取ってみる。
…収穫した時期を思い返せば、そろそろ程よく甘くなった頃か。

シュトルヒのおかげで、流れていた頃よりもずっとそういった知識には詳しくなった。
その上、最近では無理やり毎食を一緒に食べさせられるせいで、否応なしに味覚の幅が広がりつつある。

『パンプキンパイも食べたことないの? あんなにおいしいのにもったいない!』
『は?』

そう、有無を言わせず口に押し込まれたあの時よりは確実に経験値は積んでいるはずだ。
今、あの時の味はどんなものだったのか、改めて確かめてみても悪くはないだろう。

「しかし何度思いだしても腹の立つ…」

ついでに思い起こされた記憶に舌打ちをしつつ、妹の方に調理をさせるかと俺は外に出た。


―――――――

こんにちは、霧町ライフを満喫させていただいてます羊心です。

何を思ったか兎をつっこんでみました…なんか回りくどいこと言ってますが、要するに暇つぶしにふらふらしてたらパンプキンパイ食べたくなってイヴリンに作らせようとしてるだけです。
カボチャ持って納屋からマードック家の庭に出たところなので、お暇な方は声をかけてやっていただけると嬉しいです^^

スレッドの期限は10月31日までかな?と思ってます。人数は多くて私含め3人くらいまでで…途中参加も大歓迎です!
のんびりペースになりますが、どうかお付き合いいただければ…!







見ているがいい
by オニキス(羊心)
2012/11/04 17:49

「ええ、分かったわ。こちらこそお願いね?」

そうへらへらと笑う妹の方を見て、また舌打ちをする。
…全く、本当に面倒なことになった。

そして子どものほうは更に張り切っているし…おまけに何やら挑発されている気がする。
………こいつら人間に舐められたままでは、いい気分になる訳がない。

「…勝手に言っていろ。おい妹、手順を教えろ」
「あら? 珍しく本当にやる気になってる?」
「やかましい。…子ども、さっさと行くぞ」

にやにやと鬱陶しい妹を一蹴し、俺を抱えたままの子どもを見上げ(と言うより睨み付け)促した。

…思い返せば、ただ南瓜を妹の方に押し付けるだけの予定が、なぜこうなったのか。
まあいい。………いや、全く持って良くないが、とりあえず色々と貸しと言うことにしておいてやろう。


―――――――

ちょっと物足りなめなツンになってしまいましたが、こんな感じで…!
この後、きっと台所で大騒ぎになることを妄想してによによが止まりません(*´`*)

ではでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございましたー! テレジアちゃん可愛かったです…!







わくわくでござる!
by テレジア(白卯サギ)
2012/10/31 20:31

「せっしゃのためでないことぐらい、なんてことないでござるよ。どのようなことでも、まずは共に!でござる。お互いを知ることでござるよ」

オニキスどのは相変わらず不機嫌でござるが、気にしない気にしないでござる!むしろ、あんなに嫌がっていたのに、共に食すと認めさせたことが、大きな一歩でござる!
そして、料理の協力を得たでござる!嬉しいでござる!

「どうなるかは、やってみねばわからぬでござる!イヴリンどの、お願いするでござる!」

オニキスどのは乗り気ではないでござるが、せっしゃは乗る気満々でござる!やらねばできぬ、なにごとも!

「イヴリンどの、せっしゃ、がんばるでござる!せっしゃのような子供ががんばれて、オニキスどののような大人ががんばれないはずがないでござる!」

オニキスどの、また不機嫌になるでござろうか。うむ、気にしないでござる!

……………

ありがとうございます…っ!!いえいえ、羊子さんもお忙しいようで、無理をなさらないで下さい…!
ちょっぴりオニキスさん無自覚に挑発してしまった幼女ですがwww不機嫌MAXで噛みつく勢いで是非お願いします(((

了解です〜(^^)締めは羊子さんにお任せします!







…多少これに慣れてきたかもなどと思う訳がない。断じてない
by オニキス(羊心)
2012/10/31 03:43

「うるさい、お前の為ではない」

はしゃいで頬ずりしてくる子どもに心底鬱陶しさを込めて言ってやるが…ここまでの流れから考えるとどうせ聞いていないのだろう。全く忌々しい。
そしてだいぶ料理の手伝いに乗り気になっているようだが…。

「…もうどうなっても知らん」

逃亡はなんとなく無理な予感がして、渋々と溜息をつきながら脱力した。
妹の方は、以前からこちらが料理などできもしないのに手伝わせてきたが…もう失敗して騒がれようがどうもしないからな、俺は。

あと仲良くなる気はない、とやたら跳ねている子どもに改めて念を押しておく。


―――――――

いえいえ、お気になさらず! こちらもぎりぎりになってしまいすみません!
ええ、とてもかわいい光景だと思います…!(兎:どこがだ早く離されさせろ)
兎に対しては容赦ないシリルですw ちょっと本気でひき肉にしかけます←

さて、そろそろお話としてもキリがいいかな…?と思いましたので、あと1,2レスくらいずつで完結の方に向かわせていただいても大丈夫でしょうか…?







共に!
by テレジア(白卯サギ)
2012/10/27 20:02

「おぉ!共に食して下さるか!うれしいでござる、感謝でござる!」

うれしくて、せっしゃは思わずオニキスどのに頬擦りしてしまったでござる。はうううぅ…もっふもふでほっぺたも気持ちいいでござる。と、イヴリンどのが料理の手伝いをと。…せっしゃが?…いいでござるか?

「し、していいでござるか?お手伝い、せっしゃがしていいでござるか?」

オニキスどのは断っていたが、せっしゃはお手伝いをしたいでござる!働かざるもの、食うべからずでござる!

「ぜひお手伝いさせてくだされ!オニキスどのとも更に仲良くなれるでござる!」

ぴょんぴょんしながら、主張するでござる!ちゃんとオニキスどのも掴みながらでござる。


……………

遅くなってしまい、すみません…!!返信した気になっていました…!!(土下座)
不機嫌な兎さんを撫でくり回しているご機嫌な幼女はシュールwwしかしゴロゴロしますね…!!
シリルさん煽っちゃダメですよ…!いやおいしいけど!(色んな意味)







……早く解放しろ
by オニキス(羊心)
2012/10/22 00:36

こうなれば出されたものをさっさと食った方が早く終わる気もしてきた。
…もう、仕方あるまい。

「…食ったら一刻も早く立ち去ってやる…」

がっちり拘束して仲良くなるなどとはしゃぐ子どもにせめてそう吐き捨ててやり、俺は思い切り溜息をついた。

などとやりながら勝手口から館に入りかけたところで、そうだ、と妹の方が振り返る。
…これは、嫌な予感しかしないが。

「テレジアちゃんさえ良ければだけど、オニキスと一緒に料理のお手伝いしてくれないかしら? 少し時間かかるからその間何もしないのも暇だろうし…もちろん嫌な時は断ってくれていいんだけど」
「断る」
「オニキスの拒否権はありません。それにテレジアちゃんとなら多少あなたも使えるようになりそうだしねー」

…これはまた余計なことを…っ。


―――――――

ものっそい不機嫌な顔の兎を可愛い女の子がもふってる光景を想像するとだいぶシュールw
オニキスのツンに慣れてきていただけてありがたいです←
かじられたら「何をする貴様…ッ」って兎が毛全部逆立ててる横でシリルが「あはは、やっちゃえー」とか煽ってそうで…w







もっふもふ
by テレジア(白卯サギ)
2012/10/17 10:46

「了解でござる!」

イヴリンどのが付いて参れとおっしゃったので、せっしゃはオニキスどのをだっこしたまま付いて行くでござる。

「イヴリンどのもおっしゃってるでござる、オニキスどの、一緒に食すでござるよ」

いまだにもふもふ…もふもふ。可愛いでござる。イヴリンどのはオニキスどのを「持って」といったので、たぶんまだ離してはならぬのでござろう。

「人間だからと言って、共に食さないのは残念でござる。仲良くなるでござるよー!」

もふもふを続けながら、イヴリンどのに付いて行くでござる。かぼちゃどのがどんな姿になるか、楽しみでござる!あいもかわらず、オニキスどのは不機嫌そうでござる!

……………

ひたすらもっふもふもふもふさせて頂いております、テレジア場所変われ(真顔)オニキスさんの不機嫌さに慣れてきたようです、一度蹴られればいいのに。
ひ、一口ぐらいならなんて、その内本気でかじって、オニキスさんにめっちゃくちゃ怒られますね!怒られるじゃすまないだろうが…(((







離せ
by オニキス(羊心)
2012/10/15 04:12

子どもは顔を輝かせてこちらに触ってくるが………これは、全力で愛玩動物扱いされている。
しかも妹の方の余計な入れ知恵のせいで身動きがとれない。くそ、本当に不覚…ッ!

その上こちらが苛立ちを募らせているのも知らぬ体で、共に食事をするなどと言いだす子ども。
…「おいしそう」で襲われた方が、蹴り飛ばす口実になってこの際良かったかもしれん。

「誰が人間と一緒に、」
「あら、それはいいわね。オニキス、せっかくだし仲良くなっておけばいいんじゃない?
いつも私たちとは一緒にご飯食べてるし、別にいいでしょう?」

当然一蹴してやろうと思ったのだが、ここでまた妹の方が余計なことを…。
と言うかあれだ。一緒に食べてやってるのはお前がやかましいからだろうが。

「よくない、何がどう「せっかく」なのか説明しろ。そしてお前、離せ」
「じゃあテレジアちゃん、申し訳ないけどまだ少しその子持ってついてきて?」

だが、また俺の言葉など聞いていない様子で奴は子どもに声をかける。
…いい加減、後ろ脚で渾身の一撃を見舞ってやりたくなってきた。


―――――――

もふもふされるとかオニキスうらやま…ッ。当人はいいように振り回されてどんどん不機嫌になってますがw
兎は一口くらいならかじっても大丈夫ですよ…!(・ω・´)







幸せいっぱい…!
by テレジア(白卯サギ)
2012/10/12 21:19

「すーぷに、ぱい!かぼちゃどのはさまざまに変化をするでござるな!」

イヴリンどのはこのかぼちゃどの一つで、たくさんの物を作ってくれるようでござる!とても楽しみでござる!
それから、イヴリンどのから、うさぎどのなオニキスどのを差し出された。ちょっとびっくりでござるが、もふもふし放題でござる…!

「うぅむ…?こうで、こうでござるか?…もふもふでござる…!!」

オニキスどの、たいへんもっふりで、せっしゃ、幸せでござる。イヴリンどのに言われた通り、オニキスどのの後ろ足を掴んで、もう片方でもふもふ。…もふもふ。

「オニキスどの、もふもふで心地よいでござる。イヴリンどのがすーぷもぱいも作ってくれるでござるよ、オニキスどのも一緒に食べるでござる!」

すごく睨まれているでござるが、大丈夫でござる。それに、すーぷやぱいがあれば、オニキスどのは食さなくとも……、…いやいやいや。

「何を申すでござるか!せっしゃ、オニキスどのは食さないでござるよ!少々おいしそうと思ったでござるが、せっしゃはかぼちゃどのを食すでござる!オニキスどのと一緒に食すでござる!」

オニキスどのを掴んだままでござるが…、オニキスどのは辛くないのでござろうか…、うぅむ。

……………

威嚇されまくりなのに、もふもふしてますもふもふ!その内に頬擦りまでしそうで…ww
うっかり美味しそう発言をしてしまいましたが(←)食べないので大丈夫ですよ!(そこ?)







食われてたまるか
by オニキス(羊心)
2012/10/10 01:36

「なるほど、そう言うことなら任せて。そうね…とりあえずスープにでもしましょうか?」

子どもの多少口ごもりながらの話を聞き、妹の方は頷く。
スープか。…いや、俺が食べる訳ではない、関係ない。

「あ、そうだ。スープにしても少し余るだろうし、食べ終わったら一緒にパイも作ってみない?」

だが、思いついたと言う風に妹がする提案に、一瞬片耳がぴくりと反応する。
…いやだから、俺が食べる訳ではない。関係は、ない。

そして。

「で、これもふもふね…離したらたぶん暴れるから、このままでちょっとだけ、ね」
「馬鹿離せ」

南瓜を一旦置き、こちらの制止も聞かずに片手で後脚を引っ掴みもう片方でがっしり身体を拘束されて差し出す妹。
くっこれでは身動きが取れん…!

「…おい間違っても食おうとしてみろ。後ろのこれごと蹴り飛ばす」
「はいはい、動けないくせに強がらない」

…こうなってしまった以上、睨みつけて威嚇してやるのが精一杯だった。不覚。


―――――――

もふもふktkr! ガルルルルってなってますが動けないので手突っ込んでやってください^^←
そしておいしそう発言ににやっとしてしまいましたw 「食べてくれたら静かになりそうだけどねー」(by 犬兄)とか外野はぼそっと言ってそうですが…www







うさぎ…!かわいい…!!
by テレジア(白卯サギ)
2012/10/06 19:21

イヴリンどのが現れて、オニキスどのをきゅとしたら、オニキスどのがうさぎどのになったでござる!うさぎどの!…か、かわいい…!!おいしそう…!!あ、ダメダメダメでござる!おいしそうなうさぎどのでも、オニキスどのでござる!
などと思っていたら、イヴリンどのがかぼちゃどのとうさぎどのを抱えて、せっしゃにたずねられた。うぅむ…。どうするかとは、かぼちゃどの?うさぎどの?

「あ、えっと、…大変恥ずかしいことでござるが…せっしゃ、はらへりで…イヴリンどのにかぼちゃどのでなにか作って頂けたらと…」

もじもじとしてしまったが、伝わっているでござろうか…せっしゃ、くいしんぼうみたいでござる…。

「あと、うさぎどのを…も、もふもふしたいでござる…!もふもふが駄目なら、食し…あ、いやいや、なんでもないでござるよ!」

あぶないあぶない、友を食すところでござった。うぅむ…しかしかわいいでござる…。

……………

イヴリンさんナイス…!!と内心ガッツポーズを決めつつ、もふもふしたい欲があるようです(命しらず)そしてうっかり美味しそうとか、更にオニキスさんに嫌われるフラグを立ててしまいすみませ…!!(痛)




prev | next

[Top] [Back]