7番通り | ナノ





7番通りに花飾り
by ジャック(澄)
2013/02/21 23:31

人々が行き交う7番通り。その街路樹一つ一つに花飾りをつけていく。
クラージスはもうすぐ春を祝う花祭りだ。道を往く人も何処かうきうきしているようでみている自分も何だか心が躍る。その様子を見ながらまた1つ、リボンで綺麗にまとめられた花飾りを街路樹に結び付けた。

配達の仕事も大切だけれど街中に花を飾り付けるのも大切な仕事だ。何より高い所に飾り付けるのはやはり空を飛べる俺達の様な者の仕事なわけで。

「こんな感じか?…よし。」

とりあえずいくつか飾り付けて地面に降りる。まだ枯れ木も多い並木だが町の花屋特製の花飾りで通りは見違えたように明るく見えた。

「さて、どうするかな。あーもう少し飾った方がいいのか?」

道端に置いておいた篭を拾い上げて通りを見渡した。まだ花飾りは幾つも残ってはいるのだが…。

「センスは無いって言われるからなあ…俺」

片づけの効かない部屋とその中身についてよく同居の住人達から言われる言葉を思い出して、そう言えば家族にもそんな事言われたっけと懐かしさと空笑いがこぼれた。




*********************
こんばんは。お世話になっています、秋谷澄です。
慣れないスレ立てにドキドキしつつも折角のお題と思って立てさせていただきました!

花祭り間近という事で街に花を飾って回っているジャックですが如何せんセンスが無さそうなので叱咤激励したりセンスの無さを笑ったり一緒に町に飾り付けしてあげて下さい。語彙の無さ故にシリアスっぽい雰囲気も漂ってますがむしろギャグですのでご安心を。

ジャック含め2〜3人位でゆるゆるお話しできたらなと思っております。期間は3月21日までの一ヶ月くらいかなと考えています。途中参加も歓迎です!

一週間ほど書き込みが無い場合はスレは削除する予定です、ご了承ください。
それではどうぞ宜しくお願いします…!







無題
by アイビー(ミン88)
2013/03/19 05:33

心配をかけないように、と思って提案したことだが、ジャックが嬉しそうに笑って快諾してくれた。
張り切って篭を掲げる彼の姿に、自然と笑みがこぼれてしまう。

「えぇ、じゃあそこの木からやっちゃいましょう!」

そう答えつつ、彼の笑顔を改めて見る。……ジャックにはその笑顔に、たくさん元気をもらっているなぁ…なんて、彼の笑顔を見て考える。
両親から工場と店を受け継いでからできた初めての家族のような存在。いつだって暖かくて……かけがえのない存在なのだ。
すると、ジャックが好きな花を私に聞く。
好きな花…かぁ……たくさんありすぎて、選べないなぁ…

「そうね…イブニングプリムローズ……待宵草や月見草なんて好きよ。真っ先に荒れ地に咲いて、栄えてくると消えてしまうの。他には…春の花だと、庭にも植えてるコーンフラワー、ヤグルマギクが好きね。でも花は好きだから……選ぶのは難しいわ。」

花は好きだし、ついぺらぺらと喋りすぎてしまったかしら……

-------------
こんばんは秋谷さ〜ん!私です〜!
(↑追記、おはようございますでしたテヘペロ←)

おわぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアクアマリンちゃんが私にどんどん懐いてくださる甘えちゃいそうなアクアマリンちゃん私のあとをついて来るアクアマリンちゃーーーーーーーーーーーーーーーん////////!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ふぅふぅ…落ち着け←
うひぃん嬉しすぎて死にそうですアクアマリンちゃんおいで、ミンさんが新しいマスターになって差し上げよう(逮捕)
ですよね!ね!ジャックさんが夏場はポロシャツに冬はカーディガン着てくれたりエナメルバッグ持って部活行ってくれたりしたら私は悶えしにます/////

ぎゃあぁ秋谷さんに優しく包んでくださるとかほこり人生も捨てたもんじゃないですねぇ!←
おっふ……なんですかその激燃え☆シチュエーションは……はにかみながら向かいの席にとか秋谷さん私のこと殺す気じゃあないですよね?←

品物に纏わるお話とか、うんちくとか話してそうなロイドですので……聞いてくださると嬉しいですねぇ!えぇ!←

いやいやあなた、私は本気ですよ!?笑いすぎて写真ぶれさせないでくださいね!?←
あっ、連写モードだとピントが合いにくいんで、通常モードでシャッター半押ししてからガンガンシャッター押してください!ガンガン撮れますよ!←←←

霧裂きイベントグッジョブぅぅぅ……!!!!!
どうしてこんなに心配になるのかなー…(フラグ)ですねわかります(鼻血)
じゃあそっから意識しちゃってそわそわなんですかねそわそわ←
いや心配して頂けるだけで嬉しいアイビーと私ですし!でもその気持ちは非常に萌えポイントですねぇふふ……////←
いやだってアイビーもジャックさんのこと気になってただろうしおすし////
でもアイビー恋とかあんまりしたことないんでわかんないんですよね、自分の気持ちがね!

うーん寝てしまうのわかりますよぅ´`
でも秋谷さんお疲れのようですし…しようがありませんよ…!
楽しみすぎて脳みそだけ大気圏突入しそうです////////ポーンて////////
なんかうまく進行しなかったらチャットで補えばおkじゃないですか?
きょーんそう言って頂けると……ますますチャットしたくなります//////
い、いつなら篭りやすいとか…お伺いしても…大丈夫ですかね…?

よかったぁぁぁ´`*
もう…あの…うへへへへ///////
よろしくお願いいたします////////







無題
by ジャック(澄)
2013/03/17 23:50




そう言ってにっこり笑うアイビー。少し心配は残るけど大丈夫だとアイビーが言うのなら大丈夫なのかな。
なんて思っていると飾り付けた樹について褒め言葉が掛かる。流石、だなんてアイビーは褒め上手だなあ。

「そうか?なら、もう少しやってくか!じゃあ張り切って通りの向こうの方もやるかー!」

そういって、張り切って見せる彼女に花飾りの入った籠を持ち上げてみせ、歩き出す。
その飾り達を見てふと花祭りのとある風習に気が付いた。そういえば花祭りって花を贈る習慣があるんだったよな…。

「花か…。そういえばアイビーはどんな花が好きなんだ?」

どうせ贈るなら好きな花を、なんて少し頭によぎったのは内緒。


**********************************
こんばんはー!
うっうっ有難うございます…!

優しく起こしてもらったりしたらさらに甘えちゃいそうなアクアマリンが居ますよおおおそうしてどんどんミンさんに懐いていくんでしょうね…ミンさんの歩いた後をちまちま追いかけたりしてそうです…!
そうですね妄想しやすいですよね!そしてどんどん広がっていく妄想ですね…!

ほこりになってだなんてそんな飛んでっちゃわないように優しく手で包んでおけばよいんでしょうかキリッ!
はっと起きたアイビーちゃんに驚きつつお帰りの言葉にはにかみつつ、向かいの席に座りながら改めてただいま、と言うジャックを受信です…!

自然に仲良くだなんて嬉しい限りですううう色んなお宝(?)小話させてあげて下さいませ(*´ω`*)

ジャックのドレスは取り敢えず私は大爆笑しておりますがどうぞお気になさらず!!(^q^)そしてミンさんの白タキシードは連写準備ばっちりですのでd(・ω・)
あ、わかりましたーぱちりととっておきますね!!お任せ下さい!←

そうですね、片想いの時期かー…霧裂きイベントで女の子が狙われる、という辺りからアイビーちゃんの事が心配になってそれでどうしてこんなに心配になるのかなー…とかだったら美味しいかなと思います(*´ω`*)
ちょっと霧裂きイベの時期オフでバタバタしていてネタ投稿できなかったのですがジャックは原型鳥ポケなので鳥目のせいでだったり、後仕事の関係もあって心配でも皆の為に何もしてあげる事が出来ずだったりしそうだなーと思ってまして。
えwww砕けちゃだめですかwww思いっきり砕けそうだなーと思ってたのですが、頑張ります笑

あばばすいません…!帰ってくるのがあまり早くなかったり帰ってきてから寝てしまったり寝てしまったり← なので中々チャットの方に顔を出す機会が掴めず(・ω・`)
わあい有難うございます!で、では頑張って告白イベントに持ち込めるようにジャックを誘導してみますね!
わあああ私も是非是非アイビーちゃんとミンさんとお喋りしてみたいのでお時間ありましたらチャットもお願いしますえへへへへ(*´ω`*)


はい是非是非!!色々決めつつ盛り上がっていきたいですねえへへへへへ(*´ω`*)←







無題
by アイビー(ミン88)
2013/03/15 23:33

………あ、大変だわ。ジャックの表情が芳しくないわね……心配させちゃったかしら…?
ごまかすためにとっさに言ってしまったことなのに、ここまで心配させるとは……

「ふふ、大丈夫よ。みんながお腹が空いちゃうのは困るしね。」

なんだか申し訳なくて、彼の茶化す言葉に対してまたごまかしてしまった。
そんな彼が、私がやって見せたように器用にリボンを巻いていた。
さすが、飲み込みも早いのね。

「うん、中々うまいじゃない!まだ飾りはあるし、この先のもやっちゃいましょう!」

彼は私の体を心配してくれている。
でもあれは嘘で、とっても元気だから……心配をかけないように、元気だということを少しアピールしてみた。

------------
こんばんは〜!!
いえいえ大丈夫ですよ!でも……よっ!待ってました!ってかんじです////←
非常にあるあるすぎてあかんですね…とりあえず自分落ち着け!みたいな!

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私に抱き着いてくださる…アクアマリンちゃんが……私に抱き着いてっっ…!!!!
寝ぼけアクアマリンちゃんを優しく起こす私ですよ………うへ……←

あっ!だからさらに学パロってたぎるんですかね!!
ファンタジーとかと違って、現実的だし色んなあれで妄想しやすいんですかね////

あっ、でも私花なんかおこがましいんで空気とか、あのほこりとかでいいです。ほこりになってジャックさんの隣にいます////←
たぎりますよね!!!!!!!!!!!!!!
毛布かけてくださるジャックさんはぁぁぁん////
毛布かけてくださったあとに、アイビーはハッと起きて申し訳なさそうにしますよ……ごめん寝ちゃった、おかえりなさい…みたいな!

いやいやもうむしろおいでませ骨董屋!!!!!
それでなんか自然に仲良くなっちゃったりとかしたらかわいいですぅぅ////

うっへぇ秋谷さんの胸がry←
ジャックさんの肉とかちょっと広い意味でおいしいんですよねうへへすいません^///^
塩鍋wwまさかの公式www

…………え?ジャックさんがお嫁さんなんでドレスじゃないんですか(真顔)
お願いします、これ、一眼レフですこれでお願いしますシャッター押すだけでおkです←
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
むしろありがとうございますぅぅぅぅぅ////////
天然なジャックさぁぁぁん//////
いっ、いつくらいから無自覚で片思いしてくださってたのかしら……とか…!!!
ほっ、本当ですか!!!!!????こんなうざ面倒な奴の代名詞のような奴にまさかそんな嬉しいお言葉を伺えるなんてっ…!!私もアイビーもふつつか者ですが…よろしくお願いいたしますね…!!!
少し意識してっっ…!?
いやいや!当たるのは大歓迎ですが砕けないでくださいよジャックさん!!!
はい、それに秋谷さんなんだかお忙しそうでチャットもあまりできなさそうですし……秋谷さんさえよろしければ、私もちょっとずつ誘導していけたらしてみますので……告白してくださると……嬉しいな……なんて………!!
でも私チャットも大好きなんで、ジャックさんとぜひリアルタイムでお話してみたい気もする…!なんて…!!!

ひゃぁぁぁまじすか!!!まじすか!!!!嬉しいですぅぅ////
いっぱいお話して決めていきたいですね……うふふ………←







無題
by ジャック(澄)
2013/03/15 00:56


ふらついただけというアイビーだがそれもそれで心配になる。貧血か…?最近急にあったかくなりだしたしジャックフロストの血を引く彼女だからもしかしたら体調に響いたのかもなんて少し不安になり眉を寄せる。

「そうか?もし体調悪いなら無理するなよー。アイビーが倒れたら仕立屋のご飯に困る事になるからな」

なんて茶化しながら彼女が渡してきたリボンをまたハサミで扱いてくるくると変形させて樹に結び付けた。最初よりずっと華やかになった気がする。これなら祭りも完璧だな!

「よし、ここはこんな感じで良いかもな!」

そう言って、さてこの後はどうするかと思案を巡らせた。通りを歩いて他の木の様子も見てもらうか、それとも彼女が疲れてそうなら休憩か…?

*****************
ミンさんこんばんは!大分返信遅れてしまいましてすいません…!!ミンさんのお言葉が暖かくて、本当に申し訳ないですあうあう…!
ありますあります…!ちょっと頭冷やしてからもう一度文見るわ…みたいな感じを繰り返してたりしちゃいます…!(*´ω`*)

フルダッシュしてきたミンさんに「お疲れ…」とかいってぎゅうと抱きつくアクアマリンとかいそうです!なついてそうだなあと思ったり…!是非起こしてあげて下さいww寝ぼけてそうですがwww

そうですね、そして誰もが通る道なので体験談やらなにやらが豊富なんでしょうね…ついついたぎるで…(・ω・′)←

ミンさんも待ってくれてるだなんて、ジャックこれなんて両手に花…!!!
そのシチュエーションが美味しすぎてどうしよう…!待っててくれた事が嬉しいしでもこんな時間まで待たせて申し訳ないしで苦笑してそうなジャック…!寝てるアイビーちゃんに毛布を掛けてあげたいですううう(^ω^三^ω^)

わああお茶出されたりしちゃったらしょっちゅう通いそうですよおおおお仕事ついでによってお話とかしだしたらすいませんww

よしきた!!!バッ(両手を広げ)←
鶏肉とジャックwwww確かに鶏肉ですね…←
塩鍋にしたら美味しいんじゃないでしょうか(真顔)←

あれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww純白のドレスですとwwwwwwwwwwwwwwwwwwとりあえず私はカメラ持って新郎新婦をタイーキしてれば宜しいんです?←
ひゃああああああああああお受けしてくださり有難うございます嬉しい…!空気読めない天然臭のする彼なので気づくのに時間はかかってそうですが気づいてからはそれなりに一直線そうですがどうぞ片想いさせてやって下さい…!(*´ω`*)
わああああ企画後もお付き合い頂けたら私も嬉しいですううういえいえむしろミンさんと親同士も交流できるのもとても嬉しいですよおおおおおお!!
実は少し意識してたりしたらいいなあ…と思っています…ww半分は女の子に対して、半分は意中の相手に対してと言ったところでしょうか…!わああ告白イベントだと…!よしきた当たって砕けろジャック!!!←
どうしましょう、せっかくの花祭りスレで花祭りの意味も考慮するとスレ中でも良いかなという気もしますがチャットでも大歓迎です…!(*´ω`*)

私も細かく設定とか二人の関係とか決めたくなっちゃう方なので大丈夫ですよ!むしろ一緒にお話しながら決めていけたらそれはとっても嬉しいなって←







無題
by アイビー(ミン88)
2013/03/09 20:10

まぁなんでも無いと言われると、気になってしまうだろうけど……これ以上聞かないってことはまぁ大丈夫よね!

そう考えつつ、リボンをつつくジャックは、用意がいいと私を再び褒める。
…………何かしら、ジャックは…褒め魔よね、そうよ。普段から一緒に生活しているとはいえ、いくらなんでもそこまで言われると自然と頬が熱くなる。

ジャックにハサミを手渡した直後、虫がいるかと不思議な表情で彼に尋ねられる。
うっ…やっぱり不自然だったかしら……反射的に動いちゃったのよ、しょうがないわ…!それに私、虫平気だし!!!

「ううん。ちょっとふらついただけよ、なんでもないわ。……まぁ気にしないで!これ、早速やりましょ!」

そう言って手近なリボンを手に取り、話をそらした。

-------------
こんばんは秋谷さーん!
全然大丈夫ですよ!秋谷さんのペースでどうぞ!
それにこれでおあいこじゃないですか!←
あ、相手の反応に悶絶しすぎて気付いたら電源ボタン押してたりとか!!ありません!!!???←

ひょー!それこそ青春…!!青空の元グラウンドに飛び散る汗!!!!!!それは!!!!青春の香り!!!!!!!!!!!
ちょこんと座って試合眺めてるとかはぁぁぁんかわいい///////私それだけでがんばれますよ!試合終わったらアクアマリンちゃんの元にフルダッシュしたいけど汗くさいだろうからまずシャワーにフルダッシュします!!!!←
寝ちゃったアクアマリンちゃんを勝ったよーーーーーー!!!!って起こしたいですハァハァ←
いやんジャックさん////でも嫌じゃないからね!びっくりしつつも話しかけてくださること自体はめちゃんこ嬉しいアイビーかと´`*
なんかやっぱり学園ってネタの宝庫だし青春の集大成だから燃えて萌えるんですかね(真顔)

私も帰ってくるジャックさん待ちたいぃぃぃぃ!!!!!!!!!
あれですよね、ジャックさん帰ってくるのかなり遅くなっちゃって、みんなが寝静まったあとに帰って来ちゃった時とかもアイビー待ってると思いますがあのテーブルに突っ伏して待ってるとかいうシチュエーションが好きです(落ち着け)

いやもうどんどん質問したってください!!!!ロイドはお客様とお話するの大好きなのでお茶とか出してくれると思いますよ(^O^)

いやんもうまったくその通りで//////
しかもかわいい大家さんなんてそんな//////ありがとうございます//////
アイビーも、お土産は嬉しいけど、あんまり買ってこないこと!とか言ってそうですねジャックさんの収集癖///////

抱きしめて!銀河の果てまで!!!!!←←←←
なんか夜な意味で食べるんじゃなくてリアル食べそうになっちゃいましたすいません鶏肉もジャックさんも好きなんで……←
うへぇワクワク/////

よし、そっちは任せましたよ!!じゃあジャックさんこのドレス着てね!!!!!←←

ひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おぅふっ……まさか大好きな秋谷さんやジャックさんにまさかそう言って頂いたりそんな展開予想していなくて私の顔面は今盛大に崩壊しているのですが…!!!!ぜひ!!!私やアイビーでよければお願いいたします////////
というかアイビーだけならまだしもめんどうくさい親(私)まで着いてくるんで本当覚悟しておいてくださいね////////あと企画終了後も末永くお付き合いくださるとさらに嬉しいです/////////
で、で、でですね!あのジャックさんが片思いしてくださってるって、今のこのお話し中ももう意識してくださってるのでしょうかね???もしよろしければ、このスレもしくは近いうちにチャットかなにかで告白イベントあったらいいなとか思うのですが…!いかがでしょうか…!!!

私なんかこの辺細かく決めたくなっちゃう派なんでめんどうくさくて本当すいませんあと長くなりすぎてさらにすいません…!!!








無題
by ジャック(澄)
2013/03/08 17:14

なんでもない、なんて笑うアイビー。何かありそうだなあという気はするけれど訝しむことでもないなと思う。

そして誉めすぎたのか嬉しいような困ったような風に笑ってるアイビー。でも不思議に思ったものは仕方ないな!
そう自分のなかで納得してもう一度くるくるしているリボンをつっついた。うん、これすごいなー。

「え、教えてくれるのか?というかもうひとつハサミ持ってきてただなんて用意いいな」

飾りを用意しながらアイビーが用意してくれていたもうひとつのハサミを受け取る。
「有り難う。」

と、なんだかアイビーに咄嗟に後ろへ避けられたような気がして首をかしげた。
「ん、どうした?虫でもいたか?」






****************
ミンさんこんにちは、お返事遅くなりましてすいません秋谷です!
ふわあ分かります!でも色々考えたり相手の反応にによによしてるとついつい時間が過ぎてたりですね…!

わああ期待されてしまたwwwwこれはもうジャック頑張るしかないですね!目指せ国体な感じで!←
アクアマリンが癒しポジションですと…wちょこんと座って試合見てるだけっぽそうですが大丈夫かしらとある意味心配ですw(そしてたまにそのまま寝ている)
焦るアイビーちゃんをみてジャックが笑ってそうです…反応が面白くてついついいっつも後ろからこえをかけたりしてそうですいません(^q^)
パロにも色々ありますけど学園設定っていうのはまたいいですよねww学校生活とか部活とか委員会とか色々考えられて楽しいです…w

きゃあああ待っててくれるだなんて嬉しすぎてどうしようですよo(^o^≡^o^)o
美味しいものだと…!疲れたからだに美味しいものは効きますよね…!!ジャック は アイビーちゃん の 料理 で 体力 が 回復した!ピコピコーン

ロイドさんに声掛けられたらそわそわしながらお店に入っていくんだろうなと…!これはなんなんだ?とか色々お店の商品について質問しそうです…!

そうですね!もうひとつの我が家であり、帰ってこれる家であり…。ジャックを始め皆さんどこか違うところからやって来ている方々なので帰れる場所があるっていうのは心の支えだと思います(*´`*)可愛い大屋さんもいますしね!!←
いや、なんでもないとかいいながら嬉しそうに仕事に出掛けそうです…!調子にのって買いすぎないように彼を諌めなければ笑

わあい、もっとぎゅーですよおおおお!!!←
ソテーに多いに吹きました完全に食べられるwwwわああミンさんが楽しいと私も嬉しくてワクワクしちゃいますね!!o(^o^)o

よし婚姻届は任せてくだしあヽ(・∀・)ノ←

はいもしよろしければですがー!!!ジャックがアイビーちゃんに家族とはまた違う、何か大切さを感じてたらいいなあと思いまして…!(*´∇`*)勿論お友達でも大歓迎なのですががが!







無題
by アイビー(ミン88)
2013/03/06 18:04

「あ…ううん。なんでもない!」

少し焦っているように見えるジャックに向かって、少しいたずらっぽく笑って返す。
嬉しかったという事実が伝わっていようがなかろうが、別に何か変わるわけではないと思うし。

そう考えながら、私が巻いてみたリボンを見て、ジャックが嬉しそうに、魔法みたいだと言って笑う。
私にしては…まぁちょっとしたことなんだけれど、彼がそう言って笑うから、なんだか得意げになってしまう。
それに流石、なんて言われたら、さらに鼻高々になっちゃうわ。

「ジャック…あなた褒めすぎよ?……そうだ、教えてあげるから、一緒にやりましょうよ!」

そう言って念のためにと持ってきたもう一つのハサミを篭から取り出し差し出そうと上を向くと、思っていたよりジャックとの距離が近くて少し驚き、少し後ろに下がる。
………いや、嫌いとかじゃないわ。ちょっと、びっくりしただけよ!

---------------
こんにちはとこんばんはの真ん中くらいに失礼いたします!私です!
いやんありがとうございます(:_;)気分的には気づいた瞬間に返したいのだギリィ……←

運動神経良さそうだし、努力も怠らなさそうだしで……期待してますよ!エース!←
何!?まさかのアイビー癒しポジも!?ひぃぃでもさすがに癒しポジは……ロリっ子たちに任せましょう//////アクアマリンちゃん癒しやでぇ///////←
ひょおー!なんですかそれ!燃えますね!!!前から話しかけてって言ってるでしょ!って焦るアイビーですね。えぇえぇ!←
美味いですよね学パロじゅるり……妄想が膨らむでぇ……///////
あっじゃあお揃いですね私も発狂しますうおぉぉぉ!!!!!!!!←

な ん で す と !!!!????
なんだそれ単なる俺得……ジャックさんのためならおいしいもの作っていくらでも待ちますよ////しかも癒されてくださるなんてあの、あの、ま じ で す か(迫真)
店の前でそわそわするジャックさんかわぁ…//////何度か見かけたロイドが、見てるだけじゃなくて入ってきたらどうだい?とか言って招いてそうだ!

によによによ!!!!!
アイビーは故郷はここですが、仕立て屋がジャックさんはもちろん皆さんにとって第二の故郷とかいつでも帰ってこれる家みたいに…なってたらいいな…とか思っていたり…!
不審者ジャックさんwwアイビーが、嬉しそうにしてどうしたの?とか声かけてそうです……

いやぁんもっと抱いて//////←
わぁぁんそう言って頂けて嬉しいです…!!イメージは北欧の田舎のお家!!みたいな!!安直なあれですすいません!!!←
まじっすか秋谷さんが楽しければ私も!!!楽しいです!!!!!!
煮るなり焼くなり…?
私「今日はガルーダのソテーよ」←←←←←

ジャックさん嫁にください式はもう決まっています(真顔)

そして、あの、まっままままままままじですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えっ、ちょっ、まっ、落ち着け落ち着くんだミン、人を三回飲むんだ…人ぉ……キョロキョロ………

じゃなくてですね。えっ、だってお友達はあのあれですが、片思いしてくださる…!?って…アイビーでいいんですかの前に…秋谷さん書き間違えてないですよね????←







無題
by ジャ
2013/03/05 21:54



「ん…アイビー何か言ったか?」

内心あたふたしてたものだから聞き逃してしまったけれど、アイビーが何か呟いた様な気がした。何となく聞き返してみたけれど、もしかしたら俺の聞き違いだったかも?


と、俺が結びつけた飾りをみつつ、アイビーは思い付いた様に彼女が持ってきた篭を探る。
取り出されたのはハサミだ。見覚えがある、確か工房の方でいつも使ってるやつだよな。どうやら彼女は最初からいろいろ用意してきていたらしい。流石しっかり者だ…!

「おお、用意が良いな…ってうわあこれ凄いな!どうやってやったんだ?これ魔法みたいだな!」

何が起こったのか俺には解らなかったけれどアイビーがハサミをリボンに当てて引っ張ったかと思うとあっという間にそれがくるくるっと丸まる。
ちょっと指先でつついてみたけれどリボンはくるくるしたままふわふわと揺れている。その様がなんとも華やかで可愛らしくて、そしてそんな風になったリボンが面白くてなんとなくわくわくした。


「アイビーは流石だな!ほんと、一緒に作業できて助かるよ。
…よし、こっちの飾りのリボンもそれやろうぜ!」

わくわくしてたせいかなんとなく距離が近いのも気にならず次の飾りを手に取った。



********************
ミンさんこんばんは!秋谷です(*´ω`*)
いえいえお気になさらずー!いつも楽しみに待っておりますのでミンさんのペースでお返事お返し頂ければ嬉しいですよ!前のペースもバチこいですが!d(´ω`*)

エースだときゃああ有難うございます全力疾走させてきます!!←
アイビーちゃんなら皆のお母さん的ポジション且つ癒しポジションになってくれること間違いなしですよう…!記録まとめてるアイビーちゃんに後ろから声を掛けてびっくりされるジャックとか居そうという所まで容易に想像できた…!←
学パロって美 味 し い で す よ n(ry
ひゃああ大好きだなんて…!嬉しさ余って発狂している私が通りますひゃふううううう!

なんだとこの凸凹コンビめ…!おまいらかわゆいです本当に…!ジャックもアイビーちゃんが居るからこそ大変な配達作業もこなしてるに違いありません!疲れて帰ったりしても笑顔で迎えてくれそうなアイビーちゃんに癒されてたら良いなあと思いますそしたら私が嬉しい!ドヤッ
ロイドさんの骨董店はきっとすごく気になっていると思いますー!!!店の外から見たり郵便配達に行ったりしてそわそわしてると思いますのでお客さんとして一度行ったら常連になるに違いないかとw

本当に企画の醍醐味ですねえによによ…!一緒にいて癒されたり元気になれるって良いですよねぇ…そしてアイビーちゃんに心配されるジャックと聞いてジャック羨ましいこと限りないです…!心配してくれる人が居るって良いなあと思ってそうです…!
ふわわ、作業場に飾られてるのとか見て嬉しくて一人でにやにやしている明らかに不審者なジャックがいますが大丈夫ですか!←

わあああそんなミンさんをぎゅっぎゅです!!ぎゅー!
本当にアイビーちゃんの人柄が出た、暖かくて優しい雰囲気の仕立屋さんで…!皆さんともほんわり仲良くできるのも仕立屋さんあってのことですよ…!
撫でられ慣れてないアイビーちゃんの頭を撫でてしまったジャックこのやろううううでも照れてる顔が可愛いので私は楽しいです本当に!わああ空気読まずにスキンシップしてそうですがどうぞ煮るなり焼くなりしてあげて下さい(*´ω`*)

なん、ですと…!ザワザワ、これはミンさんにジャックを送り出すしか…!!!!!!!←

追伸
そ、そしてもしミンさんとアイビーちゃんが宜しければなのですが、家族とはまた違う親しい関係になれたら嬉しいなあと思っております…!お友達でもジャックの片想いっぽいものでもはたまた…と思っているのですがもし宜しければご検討下さいまし…!







無題
by アイビー(ミン88)
2013/03/04 15:02

はっ、恥ずかしかったけど…逆に気を使わせてしまったかしら…?だとしたら、申し訳ないわ……。
でも、だって、普段言われ慣れてないこととかをされると…誰だって恥ずかしくはなるわよ…ね…?

「……でも、嬉しかったな…」

そう小声でつぶやき、私が飾り付けをした枝の近くで飾り付けに奮闘しているジャックを見る。
さすがジャック、中々飲み込みが早いわよねぇ……

「うん、中々いいんじゃないかしら!……あっ、でもここをこうして……」

言いながら持っていた篭の中から色々使えるだろうと持ってきたハサミを取り出し、花飾りに付いている長いリボンに当ててひっぱる。そうすると……

「ほら!こうしたらもっとかわいいんじゃないかしら?」


---------------
秋谷さんこんにちは私ですお返事遅くなっちゃってすみませんんん…!!でもこれからまた前のようなペースに戻ると思いますよ…ふふ…覚悟してください……←
よかったー!ですよねですよね!!!!しかもサッカー部のエースですよ絶対//////有り余る体力でグラウンドを疾走してください//////
マネージャーアイビー!!!マネジメントできるかは不安ですが(←)あの水用意したり記録まとめたりするのはめちゃんこ得意そうなんでまかせてください!!
これは学パロの香り…!?←
凄まじい昇格ですよねww
部長とかから一気に社長になっちゃったみたいなww
いやでもそのくらい…あの…ジャックさん…大好きです//////////←

ですね!もうジャックさんかわいい仕立て屋かわいい//////!!!!!!!
いやんまさにそんなかんじで…!!いやでもジャックさんの優しさとか色々あいまってのそれですからね!丸く!なるんですからね///////いやしかし私もアイビーがうらやましい……←
あれですよね、見つけて気に入るとつい買っちゃうやつですよね!私もそうなので全力でわかります!!
珍しい物が好きならぜひロイドの奴の骨董屋においでませ!です!!宣伝!!←
わぁぁ本当ですかジャックさぁぁん!!!家族みたいなんて…!でもこれこそこういう企画の醍醐味みたいなものですよねぇ´`*
一緒に住んでいると自然と仲良くなるのは当たり前ですが、こうやって家族みたい!と思えるなんて本当に幸せです´///`
ちなみにジャックさんの帰りが遅くなったりすると本気で心配するアイビーですよ!!
わぁぁぁアイビーにもお土産ですと^////^また買ってきたの!?とか言いつつ、喜んでお部屋や作業場に飾ってますようふふ//////

はいーっ!ついでにどさくさ紛れに秋谷さんにもガバッ!!!////←
いやいやいや!もう何をおっしゃいます〜!!ジャックさん…かわいいですもの……
それに私も大家さんに立候補した時は、住人さん来てくださるかドキドキしていましたし……秋谷さんやジャックさんはもちろん仕立て屋に住んでくださっている他の皆さんのおかげで楽しく過ごしております^^*こちらこそありがとうございますぅぅぅ^////^
間違いを起こさないタイプのアホの子ってwwwまぁでもスキンシップなんて!無問題でありますよ!!アイビーはスキンシップ平気だと思いますし…ただ頭撫でられ慣れてないだけですよう´`*

私は…!?なんですか!?←
ちなみに私は爆発したいですよ!?ジャックさん私だ結婚しよう!!!!!!←←←←







無題
by ジャック(澄)
2013/03/02 01:02

恥ずかしいと言って俯いてしまうアイビー。まさか照れられるだなんて思わず、ちょっと言葉に詰まる。何となく彼女の頭を軽くたたいたのも逆効果だったみたいで恥ずかしそうにしている様を見て内心あたふたする。家族同然に過ごしてきたけどアイビーだって年頃の女の子だしそりゃいくらなんでも恥ずかしがるか…!

なんて、焦りと少しの頬の火照りを感じているたままにはりきってみせるとぱっと顔を上げた彼女。(内心びくっとしたというのは内緒だ)
少しまだ耳が赤いけれど俺の言葉に賛同し飾りの手本を見せてくれる。

なるほど、一つ飾っただけなのに何だか女の子らしいリボンの結び方とか花の見せ方とか…これがセンスか…。

「ふわっと、かあ」

真似して近くの枝に花飾りを結びつけた。おお、今度は可愛くできているかもしれない。

「こんな感じか?」


****************
ミンさんこんばんはー!秋谷です!
サッカー部…w確かにいそうですね…wなんだかグラウンド走りまわっていそうだなあ…無駄に体力使ってそうですwwこれはアイビーちゃんにマネージャーをお願いするしか!(謎)
お父さんお母さんキャラから神・女神に昇格しただととか内心吹いていたのは私ですすいません(^q^)爽やかとか神とか、ジャックに有難いお言葉本当にありがとうございますー!

そうですね、可愛いは正義ですよね!そして性別も超えるという…!(*´ω`*)
凸凹だからこそ良い感じなのでしょうか、二人揃うと残念な彼のセンスも丸く収まってしまうのかと思うと嬉しい限りですジャックこの野郎羨ましい!←
アイビーちゃんに心配されているにもかかわらずまた買ってきてしまうダメな子が通ります…珍しい物が好きな子なので…wでもそうやって心配してくれるのを本当に家族みたいに思えてジャックも嬉しく思ってそうだなーなんて思っています!是非心配してあげて下さい私が喜びますキリッ!
そしてアイビーちゃんにもしょっちゅう色んなお土産買ってきてそうです…!何だったら喜ぶかなーとか考えてそう…!

遠慮なく来て下さいませー!!バッ!!!(両腕広げつつ)
最初こんなに可愛いこの所にこんな空気読めない子行かせて大丈夫かなーとか心配していたのですがアイビーちゃんとミンさんに良くして頂いたおかげでジャックも楽しい霧町ライフを送っておりまして私も嬉しく思っています本当にありがとうございます!同棲wwwですよねwww本当に!ある意味間違いを起こさないタイプのアホの子なのであまり心配はしていない(?)のですが、偶にスキンシップ?というか頭撫でたり軽く叩いてみたりとかそういう事はけっこうしちゃう子なのでアイビーちゃんを困らせてそうで申し訳ないと思いつつ照れてるアイビーちゃんを私は楽しくによによ見守ってたりします…←

きゃあああジャックが可愛いだなんて、そんな、アイビーちゃんの方が可愛すぎて私は私は…!(^ω^三^ω^)




prev | next

[Top] [Back]