7番通り | ナノ





7番通りに花飾り
by ジャック(澄)
2013/02/21 23:31

人々が行き交う7番通り。その街路樹一つ一つに花飾りをつけていく。
クラージスはもうすぐ春を祝う花祭りだ。道を往く人も何処かうきうきしているようでみている自分も何だか心が躍る。その様子を見ながらまた1つ、リボンで綺麗にまとめられた花飾りを街路樹に結び付けた。

配達の仕事も大切だけれど街中に花を飾り付けるのも大切な仕事だ。何より高い所に飾り付けるのはやはり空を飛べる俺達の様な者の仕事なわけで。

「こんな感じか?…よし。」

とりあえずいくつか飾り付けて地面に降りる。まだ枯れ木も多い並木だが町の花屋特製の花飾りで通りは見違えたように明るく見えた。

「さて、どうするかな。あーもう少し飾った方がいいのか?」

道端に置いておいた篭を拾い上げて通りを見渡した。まだ花飾りは幾つも残ってはいるのだが…。

「センスは無いって言われるからなあ…俺」

片づけの効かない部屋とその中身についてよく同居の住人達から言われる言葉を思い出して、そう言えば家族にもそんな事言われたっけと懐かしさと空笑いがこぼれた。




*********************
こんばんは。お世話になっています、秋谷澄です。
慣れないスレ立てにドキドキしつつも折角のお題と思って立てさせていただきました!

花祭り間近という事で街に花を飾って回っているジャックですが如何せんセンスが無さそうなので叱咤激励したりセンスの無さを笑ったり一緒に町に飾り付けしてあげて下さい。語彙の無さ故にシリアスっぽい雰囲気も漂ってますがむしろギャグですのでご安心を。

ジャック含め2〜3人位でゆるゆるお話しできたらなと思っております。期間は3月21日までの一ヶ月くらいかなと考えています。途中参加も歓迎です!

一週間ほど書き込みが無い場合はスレは削除する予定です、ご了承ください。
それではどうぞ宜しくお願いします…!







無題
by アイビー(ミン88)
2013/02/27 20:15

たしかに年齢がわかりにくい子もいるけれど…みんな弟や妹みたいでかわいい。なので彼の言った言葉に同意して頷く。
彼もきっと考えているのだろうけど、ちょっと前まで仕立て屋にいたのは私とジャックだけで…なんだか時の流れがあっという間に過ぎ去ったように感じられる。

と、考えていると、ジャックが私に優しいと言って笑いかけた。褒められ慣れてないというわけではないのだろうけど、自然と頬が赤くなってしまうのが自分でもわかってしまう。

「もう、そんなに褒められたら嬉しいけれど恥ずかしいじゃない!」

普段から自然とやってることが、そういう風に思われているなんて考えると、嬉しくなってしまうがやはり恥ずかしいのには変わりない。
顔が赤いことを隠すために少し俯くと、ジャックがふいに私の頭を軽く叩く。…………それはやっぱり慣れないから、ますます恥ずかしいわね……
そうしてはりきるジャックを見つつ、私もそれに続く。

「えぇ、そうね!がんばりましょ!じゃあまずは……ここね。もうちょっとこう…ふわっとさせましょ?」

そう言って、花が少し飾られている手近な枝に飾りをくくりつけた。


---------------
はいこんにちは秋谷さんー!ミンですー!
だってなんですかあの滲み出る爽やかオーラ…!!なんかサッカー部みたいな……(?)
かわいいとか優しいとかありがたいお言葉頂いてさらに天使通り越して女神ですとーーーーーーーー!!!???ありがたすぎて発狂しそうです!!ではジャックさんは神ですね!わかりました!←

まぁ男の子がかわいいかんじの飾り付けしてても……かわいいですが!(←)アイビーとジャックさんはそういう意味でセンス?てか価値観?がいい意味で逆そうだなー!なんて!
片付けられないジャックさんとかなんかめちゃくちゃ片付けてあげたくなりますなんか逐一心配したりまたお土産買ってきたの!?とかしたいです……私が←
迷惑なんてそんなことないのよ…!アイビーも好きでやってますし、ジャックさんにもお世話になってますし´`*

にやにやしちゃいますよにやにや//////!!!共感するしかないですもん!二人がかわいすぎて床転がりますもん!!←
うおぉぉでは遠慮なく行かせて頂きます//////
たしかに/////最初に来てくださったのがジャックさんで…私は…嬉しさのあまり転がり回った記憶があります…!!!!←
もうなんだ同棲してたんじゃんなんだかんだでよく一緒にいたんじゃんはぁぁぁぁジャックさんかわいい////////←←←←
申し訳ないなんて…!!心を痛める必要はないのよ//////







無題
by ジャック(澄)
2013/02/26 18:56

「みんなのお兄ちゃんかー。ああ、でも仕立て屋のみんなは本当に弟や妹や、そんな感じだよな。」

そう言いながら仕立て屋のみんなを思い浮かべる。俺が来た頃はそういえばアイビーと二人だったなあ。でも今は年下から年の近い(見た目は、だけど)奴までいて賑やかで本当に楽しい。
とぽつり呟いた言葉を聞かれていたらしい。花飾りを手に首をかしげるアイビーに笑いかけた。

「ん?ああ、アイビーも優しいってことさ。みんなに優しいし明るいしいいお姉さんだよな。」

なんて話を交わしながら、やはり一緒にやろうといってくれる彼女にああ、やっぱ優しいなあと思う。ちょっと申し訳なさそうにしてる彼女の頭を「気にするな」という意味も込めてぽんぽんと軽く叩いた。
せっかくの申し出だし断ることもないかな。これは、センス云々いわず頑張るしかないと張り切る。よし!

「だよなあ。俺がやるとちょっとシンプルだよなー。あはは、有り難う。じゃあ一緒に頑張ろうぜ!」

その言葉に元気良く返事をくれるアイビーをみて俺も篭から新しい花飾りを取り出した。


*******************
こんばんは、ミンさん。秋谷です!
さ、爽やかイケメンだなんて素敵なお言葉有り難うございますうう(^o^≡^o^)ブォンブォン
アイビーちゃんも相変わらずの可愛さと優しさで天使かと思ったらもう心が広すぎて女神様でしょうか…!後光が見えるで…←

そうですね!特に可愛い感じで飾り付けは苦手そうです…wアイビーちゃんの飾り付けは豪華そうでお祭りにぴったりそうですね!(*´∇`*)
仕立て屋総動員…w容易に想像できちゃう辺り、もう私のなかでジャックはどれだけ片付け苦手なんだというwアイビーちゃんにご迷惑お掛けしっぱなしですいません本当にアイビーちゃんお母さんで有り難うございます!

そうなんですよおおおそして勝手ににやにやしていたのでミンさんに共感頂けて嬉しい限りですにやにや!(//∇//)←
いえいえもうズバズバいってあげてください、同居?期間は長い二人ですし遠慮なく言い合っていたら私も嬉しいです!!むしろ申し訳なさそうにしてるアイビーちゃんにこちらが申し訳ないくらいです…!









無題
by アイビー(ミン88)
2013/02/25 11:36

私がジャックに言った優しい、という言葉に、彼はそう言われるとは思わなかったと返した。
ジャックの実家は年下が多い…って、なんだか普段の生活から想像できる気がする。
仕立て屋の子供たちだけじゃなくて、みんなをかわいがってくれてるのは、そういう理由だったのかと思わず納得した。

「だからいつも子供たちをかわいがってくれてるのね!さすが、みんなのお兄ちゃんね!」

そう言い頷きながら笑う。
ジャックにはいつも助けてもらってるし…みんなのお兄ちゃんってのはあながち間違ってないと思うわ。
木の下に向かうと、ジャックが何かぽつりとこぼした。……?聞き取れなかったけど…もう一度聞き返すのもなんだか……悪いわね。
彼のから手渡された花を受け取りながら、何か言った?と軽く聞き返す。


「サポートしてくれるのもありがたいけど、やっぱり一緒に飾り付けしましょうよ!……やってもらって言うのも悪いけど…ちょっとシンプルすぎる気もするし……」

そう申し訳なさそうに笑いながら言う。
男女じゃ感性が違うのもわかるけど、せっかくのお祭りだし、華やかにしたいし!

--------------
こんにちは秋谷さん!
私です!←
ありがとうございますぅぅ…!!もうジャックさんが相変わらずの爽やかわいいイケメンすぎて気がついたら転がっています/////←

やっぱりそこが感性の違いですかね〜!
アイビーが一人でやった場合、たぶんめちゃくちゃ凝って華やかにすると思いますし!
大丈夫ですよ!ジャックさんが散らかしてもアイビーが片付けてますので!←
なんか月一くらいで仕立て屋総動員でジャックさんのお部屋を片付けているイメージ……←←←←

ぎゃーーーーーーーー言われてみればたしかに…揃った…/////////!!!!!!!
うおぉジャックさん!!!と何も考えずにアイビーで突撃しましたが……正解だったみたいですニヤリ…←
がんばりましょう〜/////!!
いやしかしシンプルすぎると失礼なことを言うアイビーであるすみません…!









無題
by ジャック(澄)
2013/02/25 00:00


自分の気持ちがこもってれば、アイビーのその言葉に成程と納得した。あんまり完成後ばっかり気にしてちゃあれだよな。センス云々は置いといて。
そうして考えた、楽しんでもらいたいという正直な気持ち。同意の意を示してくれたのか彼女が笑う。釣られて俺もなんだか楽しくなる。

と、不意にアイビーが俺の事を優しいだなんて言うのでびっくりだ。思わず呆気に取られ、でも少し可笑しくなって笑う。
「あはは、そう言われるとは思わなかったな!ああ、ごめん。いや、俺の実家は年下多いから、お祭りごとの飾り付けっていうとつい張り切っちゃうんだよな。チビ達に楽しんでもらいたくて。」

花祭りっていう文化は無かったけどさ。そう付けたしながら木の下へ向かった彼女に続く。
…というか優しいって言ったらむしろアイビーだと思うけどなあ。なんてぽつり。
街に飾り付けって結構大変だと思うけど仕事の合間にやってるし。うん。


仕事も終わったし!と張り切る彼女に花飾りを手渡す。

「ああ、一緒に頑張ろうぜ!…っと俺はもしかしたらサポートに徹した方が良かったりしてな。高い所は任せてくれよ!」

一人でやるのが苦なわけじゃないが二人でやるのは楽しいだろうななんてそう思った。



***********
ミンさんこんばんは、秋谷です!
いえいえ大歓迎ですよー!

ある意味独創的かもしれませんね…wどちらかというとシンプルすぎてありきたりな感じかもです!こう、淡々と飾り付けされてる、みたいな…!
ふわわ愛しいだなんて言ってもらえてうれしい限りです!まちがいなくジャックのせいで散らかる率が高くなったであろう仕立屋さんなのに…!←

共同作業といわれてド、ドキーン!じ、実はアイビーちゃんが居らした時にこっそり仕立屋のお父さんキャラとお母さんキャラが揃ったとか思ってただなんてそんな←
共同作業がんばりませうです!(´`*)







無題
by アイビー(ミン88)
2013/02/24 10:20

あ、一通りは飾り付け、終わってたみたい!
小走りでジャックの所まで近づくと、彼は持っている篭の手を振りそうになっている。

「お疲れ様!でも、飾りは落としたらダメよ?」

冗談っぽくくすくす笑いながら、飾り付けが終わったというジャックの話を聞く。
彼は上手く飾れているか自信が無いようで、自分がした飾り付けを見てもらいたいそう。

「でもこういうのは自分の気持ちがこもってればいいと思うけど……」

そう言いかけると、みんなにも楽しんでもらえるよう、なんて言いながら嬉しそうにジャックが笑う。そんな所を見ると、こちらまで自然と笑みがこぼれてしまうし、やはり気合いが入ってしまう。

「ジャックは本当に優しいわよね!……わかったわ、アドバイスはできるか不安だけど…飾りも結構余ってるんでしょう?一緒に飾り付けしましょ!」

仕事も一段落したし!そう付け加え、早速ジャックが飾り付けをしたであろう木の下に向かった。

----------------
こんにちは秋谷さん〜!
ミンです!
わぁい!ご迷惑でないかと心配していたので、そう言って頂けて、私もテンションMAXでございます(^O^)!!!

たしかに!飾り付けとか女子とはある意味、対照的なことも多いですしね〜!
じ、ジャックさん…独創的…?←
いやでも片付けができないとかは全力でわかるので…ジャックさん全力で愛しいです/////
わぁよかった!快諾ありがとうございます´`*
むしろアイビーがジャックさんに手伝って頂いてるので……親子共々大感謝です…!
はっ…初めての共同作業やないか…!←








無題
by ジャック
2013/02/23 22:02




飾り付けたばかりの街路樹を見上げ頭を悩ませていると自分を呼ぶ声が聞こえた。
通りの先にはアイビー、そう、街路樹の飾りつけは元々彼女に頼まれたものだった。元気良く掛けてくる彼女に手を振り返す。

「お疲れアイビー!取り敢えず一通り飾ってみたぞー」

と、思わず飾りが残っている篭の方の手で振り返しそうになってしまって飾りを落としそうになる。危ない危ない!何とか一つも落とす事は無かったのでほっと胸をなでおろした。
なんて、やってる間に隣に来ていたアイビーに苦笑を返しつつ、飾り付けの良し悪しを聞いてみようと思い口を開く。

「そうだ、アイビー。飾り付けのデザイン見てもらってもいいか?上手く飾れてるかちょっと自信ないんだよな。」


ちょっとシンプルすぎるような気もするしかといってどう飾ったらいいのかつい悩んでしまう。アイビーは仕立屋という事もあってデザインセンスは俺とは比べ物にならないし、なにより女の子の方が可愛く飾りつけるのは上手だと思うし。

「折角だから街のみんなに楽しんでもらえるように、綺麗に飾り付けたいよな!」




********************
こんばんはミンさん!早速の書き込みありがとうございました!アイビーちゃんktkrとテンションMAXでございますどうぞ宜しくお願いしますー!!(^ω^三^ω^)

男の子ってなんとなく男の子特有のシンプルすぎるというか何とも言えないデザインにしちゃうときあるよなーと思ってたら、そも片付けも上手くできないジャックにデザインとか物の配置のセンスなんてないのだろうと思い至りまして←
設定了解ですむしろ大歓迎です!是非アイビーちゃんの飾り付けのお手伝いさせてあげて下さいませ…!







無題
by アイビー(ミン88)
2013/02/23 11:23

そろそろ春の花の祭が始まる。
木々には花が、お花屋さんは、どこも忙しそうだ……
寒くなくなるのは私個人的には残念だけれど、みんなが待ち望んだ春に、自然と心が躍るようだ。

そんな花祭の準備を、お願いしていた彼の元へ差し入れを持って町を歩く。

木々には飾り付けがたくさん。
それを眺めながら歩いていると、その先に見慣れた人影が。

「ジャックー!お疲れ様〜!調子はどう〜?」

手伝いを頼んだその人影に向かって手を振り、駆け出した。


-------------
こんにちは、お世話になっておりますミン88です!

ジャックさんだよわーーっ!とテンションが上がってしまい、思わず早速書き込ませて頂いちゃいましたすみません…!
センスが無いといいながら飾り付けを手伝ってくださるジャックさんが…かわいすぎて……思わず「アイビーが手伝いをお願いした」という設定で来てしまいましたさらにすみません…!!

テンションだだ上がりですが、よろしければお相手くださると嬉しいです…!





prev | next

[Top] [Back]